おかやま酒場呑みある記

居酒屋好き、酒好きの私が、夜な夜な岡山の街で飲み歩いた感想を記します。時々、広島や大阪、他の県の話も書くかも・・・。


テーマ:

最近、岡山の話題もそこそこなのに、よそのお話しばっかじゃないの・・・と、お責めなさるな ご同輩。

先日、予告の通りの 東京・横浜行の文でございます。


10月の下旬のある日・・・。親戚の結婚式が横浜であるというので、いそいそとお出かけモード。


親戚の結婚式は確かに最重要なイベントなれど、それにかこつけた東京(今回は築地限定攻撃のつもり)食べ歩きがワタクシの心のかなりのエリアを占めているのでありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

ランドマーク01


さてまずは横浜。

横浜着当日、小雨降る中 宿泊場所のランドマークタワーの上階部分は雲の中にありました。

地上70階なんて岡山では考えることもできない。

すっげぇぇぇ・・・・・。


後で合流した友人によると、ランドマークタワーの上部が雲の中に隠れることは確かにあるのだけれど、それを視認できる機会はなかなか無い・・・と、いうことだったりので、結構貴重な経験をしたのかもしれない。



ランドマーク02
まぁ、なかなかにどこを見てもおしゃれな街でございます。 関帝廟


いつか横浜中心に攻めてみたいものですな。

ロイヤルパークホテルのメインバーはピアノの生演奏もあり、なかなか良い雰囲気だったことも書き添えておきましょう。

・・・横に座ってたドイツ人にしきりに英語で話しかけられたのには閉口したが・・・(;^_^A アセアセ…



わーーーーい、横浜中華街の関帝廟なりぃ!!

三国志Likeのワタクシとしては(Loveまでいってないと思うのだが)

関羽のまつられている廟を詣でないわけにはいかぬ~~~。



・・・って感じで、横浜編は駆け足終了。東急ステイ東銀座

あとは築地方面へ、ひた走り (^。^)


さて、待望の築地なれど、まずは宿泊場所が肝心。

以前、築地付近へ宿泊した際には、市場から少し離れていたので、早朝の市場へ繰り出すのが ちとおっくうになったこともあるので、今回は慎重に場所を選んだのだ。


・・・で、決めたところは「東急ステイ東銀座」

なんと築地場外市場の中にあるのだ。

ごらんのように壁にはデカい鯛の画が・・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!


東急ステイ東銀座01  東急ステイ東銀座03





室内には使用料無料のパソコンやら、洗濯機・ミニキッチンまで揃っている。

(部屋の仕様にもよるのだけれど)







さて、足場が決まったところで、そろそろ出動しますか。

ホテルに到着したのがけっこう遅かったので、ホテルの近所の24時間営業のお寿司屋さん「すし一番」にて夕食。近海でとれる本マグロが得意だという話なので、「近海本マグロづくし」を食す。ふむふむ、なかなかうまいが、どれがどの部位だとか一応説明してくれたら、もっと楽しめたかも・・・。

でも、明日からが期待できそうだ。
すし一番  

                   つづく・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

akaisuisei-1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。