こんにちはヽ(^o^)丿

 

今日はHyattからメールが来ていましたよ。

 

 

3月1日から降格だごらぁ(・∀・)

 

 

Member    
Discoverist
Explorist
Globalist

 

4段階あるメンバーシップの良く言えば上から2番目。悪く言えば半端者の

Exploristになります。

 

キャプチャにもある通り、昨年は35泊し基準を達して維持を致しました。

 

ところが・・・ダイヤモンド会員ラストイヤーなお仲間に状況を伺うとグローバリスト(GL)60泊を諦めて30泊には達しない方にもエクスプロリスト(ER)が付与されているとのこと。

 

はい(・∀・)

 

私の昨年の30泊オーバーは、意味がありませんでしたヽ(^o^)丿

 

性格の悪い私は、このプログラム改変でGLの人数は極端に減ることは予測の通り、さらにはミドルクラスのユーザー30泊以上のERもたいした人数にはならないだろうと踏んでました。

 

ハッキリ言ってSPGのプログラムに比べるとリターンが少ないですからね。

すると過疎になる = 残った人はウマ―( ゚Д゚)となる

 

ところがどっこい、今回メンバーランクは2段落ちはせず救済措置で昨年GLは1段階ダウンのERになるので、一昨年25滞在組がみんなERなのでかなりの人数がERになってます。

 

わはは(^◇^) 人の裏をかこうとしてドツボにハマったパターンです。

 

やはり私はハイアットの運営とは反りが合わないみたい。

 

とは言え今年のプラントしては28泊のHyatt滞在がほぼフィックス

 

TYO3 OSA1 FUK15 BKK7 KUL1 HKG1

を予定

 

昨年は

TYO3 FUK22 OKA1 PUS1 ICN2 SEL1 HKG2 BKK3

 

福岡偏重なので逃げれないです。

 

で継続して使うからにはメリットを前向きに使いたいです。

 

https://world.hyatt.com/content/gp/en/member-benefits/compare-tiers.html

 

ここのページにメンバーランクごとのメリットがありまして

 

わたしが注目してたのは

この「Room upgrade based on availability upon arrival」

の項目

 

先日もGLの恩恵で銀座にてスイートにしてもらえました。

 

「Upgrade to best room, up to standard suites」このお約束がいかされてます。

 

でERは「Upgrade to best room, excluding suites」スイートを除くベストなお部屋にアップします。と(´◉◞౪◟◉)

 

これ、約束守ってもらえるならHyatt GP時代のDIA会員と同じです。

 

まぁラウンジは付かないけど必要な時は4回の権利の他にポイント使ったりお金払ったりでなんとか快適になるよう努めたいと思います。

 

 

さて3月からの運用どうなるんだろ。

 

さっそくひな祭りのタイミングでいつものお宿に泊まってきます。

 

 

 

 

 

 

AD