まだまだ嫌いな料理ですが、頑張るぞー! | 三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

初心者の方、苦手な方も大歓迎の料理教室です。津市、松阪市、鈴鹿市から沢山の方が参加されています。大切な人が笑顔でお腹いっぱい食べてくれる、ちゃんとご自宅で作れる、美味しい家庭料理をお教えします。女性の方はもちろん、男性の方も、お料理を一緒に楽しみましょう!

● まだまだ嫌いな料理ですが、頑張るぞー!

こんにちは、原のり子です。

三重県津市で、初心者の方も大歓迎の、お料理教室を開いています。

「私、お料理が、本当にキライです!」

私のお教室には、こんな風にレッスンで宣言するくらい、本当にお料理が苦手な方も少なくありません。^^

でも、ただ単純に、キライなだけな生徒様は、ひとりもみえません。

「キライだけど、でも、なんとかお料理が上手になりたいんです!!」

この気持ちが、強いほど、どんどんお料理好きに変身されていくのですよ♪

{A0F0BDF9-9185-4D90-9DF4-7DB162FAA54A}

レッスン後の生徒様の感想をご紹介させていただきます。


大好きな餃子レッスン、楽しみにしてました~!

今まで自己流で作っていた餃子よりも優しい味で、美味しかったです♪

味は家族に誉めてもらえたのですが、私的には反省点が多々ありました。

近々、またリベンジして、今回の反省を活かせればと思います。

あと、ビビンバはお焦げも美味しく、見た目もカラフルで凄く美味しかったです!

チーズがとてもマッチしてました。^^

クレープもお店のようで、あんなに簡単に作れる先生を、またまた尊敬です!

デザートが有り無しでは全然違いますね♪

けど、初心者の私にはクレープさえも敷居が高いので、まだ実践には移せません・・・。(笑) 

なので毎回レッスンで、先生が作るデザートに期待します!

今回も色々学べることが多く、知らないことが沢山。

レッスンに行くたびに、知識が増えることが、何より嬉しいです。

学んだことを将来、子供に教えてあげられるように日々頑張ります!

まだまだ嫌いな料理ですが、頑張るぞー!

今後も宜しくお願いします。

{E6CD81B6-4CD7-42B3-82BF-9B638D9DD71B}



Sさん、とっても嬉しいご感想を、ありがとうございました♪

昨年の12月から、お教室に毎月通い始めてくださったSさん。

このSさんも、最初のレッスンで「お料理が何よりも大キライ!!」と、私に宣言してくださった方のおひとりでした。^^

そして、キライな思いと同じくらい、大切な家族のために、なんとかお料理が上手くなりたかったSさん。

でも、このご感想を読む限りは、そこまでキライに感じているようには思いませんよね?

むしろ、もう、お料理に対して、前向きな姿勢が伝わってきます。

実は、このSさんのご感想は、あまりの長さだったゆえ、ずいぶん割愛しています。

ご感想の中には、ご自身の中で、どんな反省点があったのかが、たくさん書かれていました。

このブログを読んでくださっているあなた。

Sさんがどう考え、どのようにしてお料理大っ嫌いを克服しようとしているのか、気になりませんか?

そのための、お教室のレッスンで、私が何をお伝えしているのか。

主婦歴が何年あったって、キライなものはキライなのです。

でも、どれだけ長い間キライであっても、ちゃんと好きになれるのです♪

その方法は、明日の20時30分に、こちらからお教えしたいと思います。^^


三重県津市の料理教室「原のり子クッキングスクール」

三重県津市垂水(近鉄南が丘駅徒歩10分)

090-7292-2535

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・毎日の料理がカンタンに、どんどん上達する!魔法の料理レシピ

・お問い合わせフォーム

・電話 090-7292-2535


四日市市、鈴鹿市、津市江戸橋、一身田、津新町、久居、伊勢中川、松阪市、伊勢市、紀北町、熊野市、伊賀市、名張市などからお越しいただいております。

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。