津市の料理教室 お料理教室への質問を集めました | 三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

初心者の方、苦手な方も大歓迎の料理教室です。津市、松阪市、鈴鹿市から沢山の方が参加されています。大切な人が笑顔でお腹いっぱい食べてくれる、ちゃんとご自宅で作れる、美味しい家庭料理をお教えします。女性の方はもちろん、男性の方も、お料理を一緒に楽しみましょう!

● 津市の料理教室 お料理教室への質問を集めました

こんにちは、原のり子です。

津市で、初心者、お料理が苦手な方大歓迎のお料理教室を開いています。

皆様からお申込み前にいただくご質問をまとめました。

お問い合わせいただく前に、ご一読いただけると助かります♪

Q1 普段はほとんどお料理をしていません。包丁を持つのも不安ですが、大丈夫でしょうか?

A1 はい、問題ございません。^^

当お教室は「初心者の方」「お料理が苦手な方」にこそ来ていただきたいお料理教室です。

お教室の8割の方が、ご実家暮らしや外食が多くて、普段はお料理をされていない方がほとんどです。ご安心くださいね。

Q2 グループレッスンについて教えてください。

A2 グループレッスンは、毎月2種類ございます。

メニューは和食・洋食・中華・イタリアンなど、家庭でも必ずできるメニューを、メインからデザートまでで約4品作ります。

細かな説明よりも、お料理を楽しみたい方、レパートリーを増やしたい方にオススメです。

Q3 お料理が本当に苦手なので、いきなりグループレッスンに入ることに抵抗があります。

A3 1から学び直したい方のために、技術も知識も、基礎から学べる基礎クラスがございます。

基礎クラスの詳細はこちらをご覧ください。

Q4 基礎クラスの後は、どうしたらいいでしょうか?

A4 はい、グループレッスンに入っていただいても結構ですし、よりお料理を学びたい方への応用クラスもご受講いただけます。

応用クラスの詳細はこちらをご覧ください。

Q5 レッスンの募集はいつどこからできますか?

A5 はい、レッスンの募集はすべてメルマガから行っております。

約1か月半前に募集しております。

ブログからの募集は、開催の2週間前までに残席があった場合のみ行っています。

メルマガについてはこちらをご覧ください。

Q6 男性のレッスンはありますか?または女性のクラスに最初から混じることは可能でしょうか?

A6 はい、男性だけのグループレッスンもございます。

ただ、最初のレッスンから女性同士のレッスンに入っていただくことは、申し訳ありませんがご遠慮いただいております。

男性限定のグループレッスンはこちらをご覧ください。

Q7 年齢層は、どのくらいの方が中心ですか?

A7 女性は20代~40代が中心ですが、60代~70代の方にもお越しいただいております。

男性は30代~60代と様々です。

もちろん年齢制限は設けておりませんので、年齢は全く関係ありません。

Q8 人見知りで、他の方となじめるか不安です。

A8 人見知りの方も大歓迎です♪お料理をやりたいという気持ちがあれば十分ですよ!

Q9 ケーキやパンは教えていただけませんか?

A9 はい、ケーキやパンは生徒様からのリクエストが重なれば指導しております。

不定期に募集、開催する単発レッスンですが、とても好評をいただいております。

Q10 未就園児の子供がいます。レッスンには参加できますか?


A10 はい、もちろん参加していただけます。

ただ、お子様の動きに注意が必要なため、1日にお子様連れは2組までとしております。

Q11 ママ友同士で、子供と一緒にレッスンはしていただけますか?

A11 はい、可能です。

2組もしくは3組(大人子供合わせて6名まで)でしたら、予定を合わせてレッスンさせていただきます。内容もご相談に応じます。

まずは1番下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q12 個人レッスンはありますか?

A12 はい、個人レッスンもしております。

個人レッスンは1日4時間30000円で承ります。内容、お日にちは自由です。

Q13 自宅に来ていただいてレッスンはしていただけませんか?

A13 まずはお伺いできる距離範囲で、内容や金額等をご相談させていただき、可能と判断した場合のみ、レッスンさせていただきます。

まずは1番下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q14 レッスン料のお支払いはどのようになりますか?

A14 お申し込みフォームよりお申込みいただき、4日以内に指定の銀行口座へお振込みをお願いしております。

2016年12月以降は、クレジットカードでのお支払いも可能になります。

Q15 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A15 はい、ございます。

ご入金確認後に、お教室の詳細の場所をメールにてご連絡いたします。

お車についても、レッスン2日前にお送りする確認メールにてご案内しております。

Q16 お教室に仕事のチラシなどは置いてたり、名刺を配ってもいいでしょうか?

A16 大変申し訳ありませんが、基本的にお仕事の営業が目的の方はレッスンをお断りしております。

Q17 キャンセル料はかかりますか?

A17 こちらのキャンセル規定をご覧ください。 

この他、ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

津市南が丘の料理教室「原のり子クッキングスクール」

三重県津市垂水(近鉄南が丘駅徒歩10分)

090-7292-2535

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・毎日の料理がカンタンに、どんどん上達する!魔法の料理レシピ

・お問い合わせフォーム(予約ではありません)

・電話 090-7292-2535


桑名市、四日市市、鈴鹿市、津市江戸橋、一身田、津新町、久居、伊勢中川、松阪市、伊勢市、紀北町、伊賀市、名張市などからお越しいただいております。

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします