可愛い目玉焼きヤマサさまバージョン | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

このたびヤマサさまからお声をかけて頂き
ヤマサさまのレシピサイト "Happy Recipe" で活動することになりました。





12人のヤマサレシピストの一員として月替わりでレシピをご紹介しております。




私が頂いた3月のお題は
「和DEミックス」と「可愛い目玉焼きヤマサさまバージョン」 でございます。

和DEミックスとは
和食材を使った洋食(または中華・エスニック等々)
洋食材を使った和食で、規定の枠にとらわれない新しい和食(または和食材)

記念すべき最初のレシピは
得意とする生春巻きで「和DEミックス」を考えてみました。



春野菜と蕎麦の和風生春巻き

やわらかな春レタスとほんのり苦みの楽しめる菜の花を
日本蕎麦と組み合わせた和風の生春巻きです。

ラー油を加えた「ヤマサごまだれ専科」を添えて頂きましょう。
ピリッと大人の味が楽しめます。

スナップエンドウの粒々が
生春巻きの皮から透けて見えるように巻くと可愛い合格

左端の一粒だけサヤから外れちゃいました汗

そして
もうひとつのお題「可愛い目玉焼きヤマサさまバージョン」



花人参の可愛い目玉焼き

「ヤマサ昆布つゆ白だし」で煮含めた花人参で縁取りし
可愛らしく焼き上げた目玉焼きです。

のんびり作り続けている「可愛い目玉焼き」に
企業様から御依頼を頂くなんて夢のようでございました。

とてもとても嬉しかったです。
嬉しくてちょっとオシャレにスキレットで焼いてみましたよ。

花人参の真ん中にコーンを詰め込む時は老眼鏡のお世話になりました。





12人のヤマサレシピストが素敵なレシピをたくさんご紹介しております!

ぜひぜひご覧になってくださいねウインク


今は5月のお題に取り掛かっておりますよ~お楽しみに!




じゃあまたね。