さんま缶とキムチの冷や奴 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

寒さがぶり返してきました。


なのに

タイトルが・・冷や奴。


さんま缶を使って

簡単な小鉢おかずの依頼を受けました。


試作を始めてみると

案外、いろんなアレンジがきき

さんま缶、見直しております。



そんな中でも

お気に入りの1品がこちら



お美津さんちの赤いサラダ

*さんま缶とキムチの冷や奴*


水切りした木綿豆腐に

さんま缶とキムチを乗せます。


ごま油とポン酢をまわしかけ

たっぷりの万能ねぎをまぶし

白ごまや糸唐辛子をふって仕上げました。





残念ながら

私、生のキムチが食べられません。


これは頭の中で組み合わせたレシピです。


なので、我が家の「試食係2号」の息子に御意見を伺うことに・・


何を食べても「ふつう」としか言わない「試食係2号」ですが

今日は、「美味しい」と言って完食してくれました。


「試食係1号」の主人は

何でも美味しそうによく食べるので


あんまり参考になりません(笑