インフルエンザA型でした | いちご草子

いちご草子

元祖バカコマです。(=お金遣いがバカで困る)
育児も家事もイマイチなニート主婦ですw
たまに気落ちして、超暗い話を書いてます。
ネトゲーにハマっていましたが、今度こそ引退しますよ~

息子が昨夜から体調が良くなく、

しかも登校をしぶるので、ますます不安になった私。


派遣会社を通して、辞意も伝えてもらい、

子ども優先の生活をしていこうと決意しました。


・・・ところで、

息子の咳が治まらない。

熱は、昨夜から引き続き37度5分。微熱。


しかし、クラスメイトがインフルエンザにかかって月曜に休んでいたというし、

予防接種してたらこの程度でもインフルだったことがあるし、

何より、息子が2日も続けて熱が出ることは珍しいので、

(たいてい一晩で熱は下がる)

夕方になってしまいましたが、小児科を受診してきました。


そしたら、インフルAでした・・・orz


あかんやん。

辞意を伝えた後、子どもの病欠でまだ欠勤ですか・・・orz


子持ちで仕事してて、

ここまでタイミングの悪いことなかったんですが、

どうも縁がなかったのかなぁ。


とりあえず、しばらく軟禁の身です。

私も体の節々が痛い気がする。

予防接種してるから、きっと症状が軽いんやろうなぁ・・・


朝に、

「こんな大したことない体調で登校をしぶるなんて!

よっぽど心に傷を負ってるんだわ」

なんて心配してた私が、なんだか馬鹿みたいです。