明日、派遣登録に行く | いちご草子

いちご草子

元祖バカコマです。(=お金遣いがバカで困る)
育児も家事もイマイチなニート主婦ですw
たまに気落ちして、超暗い話を書いてます。
ネトゲーにハマっていましたが、今度こそ引退しますよ~

子どもの夏休み、思いっきり遊んできました。


多額な住宅ローンを抱えてる家庭とは思えない、

遊びっぷりです。

親戚のお祝いごともあったし、親戚の子に小遣いもあげたし。

ええ格好しぃなのでしょうがないですが、

ええ格好をするためには、お金が必要と痛感しました。


我が家には、予備のお金がほとんどないのです。

旦那の給料で毎月を乗り切れるけど、

遠方の親戚で不幸があったり、

12年乗ってる車が故障したりすると、

それだけで行き詰ります。


私は不安神経症なところもあるので、

働くのに適してないところもあるのですが、

今の家計状況では、働かない方が不安が大きいです。


というわけで、昨日はネットで見つけた求人に応募してみました。

今日、電話がかかってきて、

明日、派遣会社に行くことになりました。


思い立ったが吉日。

とはいえ、準備不足過ぎです。


とりあえず、家に子どもを留守番させて、

私は美容院に行ってきます。

今の髪色は髪が茶色すぎなので、標準にしてきます。


ついでに証明写真も撮ってきます。


履歴書はもう書いたけど、転職歴多いのでダルイ・・・orz



それよりも・・・。

問題は、服ですけどね。


就活向きのスーツなんて持ってません。

6年前に働いてたときのは、色褪せしてたので捨てましたが、

その頃に比べると10キロ太ったので、どうせ着れません。


この夏だけでも3キロ太りました。


私の人生で、妊娠を除いて最大に太っているので、

この時期に服を新調したくはありません。


とはいえ、やせるのを待ってたら、いつまでたっても仕事できない。


この時期は、一歩踏み出したママの方が就職に有利だと思うので、

ダメ元で受けてみようと思います。