皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

9党首に聞く


を見ながら思うこと。



言葉では、ビジョンを正確に伝えられないんだなぁ。

人の言葉を聞いたら、その背景や状況を配慮して聞くべきなんだなぁ。


です。


誤解されやすい私。

理由はきっと「言葉足らず、説明下手」


そんな辺りを、菅総理を見ながら、我がふり直そうと思うのでした。




では、少しだけお礼を書いていきます。






赤平さんは、タバコ吸いますか?


~むかしは喫煙者でしたが、やめました。

なので、より一層、レストランでの煙草の煙が嫌なんですよねぇ。

これは脱喫煙者、共通の感想だと(笑)






同期生に学校近くの豆腐屋さんの子やおもちゃ屋さんの子もいました。2年間しか通わなかったけど良い思い出ばかりです。ちなみに兄は城西中学校に行ってました。


~おもちゃ屋さんとは、おもちゃのコジマかな?

豆腐屋さんは分からないですね~

あ、そういえば城西中学校の同窓会があるそうです。

私の年度は、95年卒業生?なのかな?

仕事が入らなければ行きたい!






冷麺に食いつきました(^^)
岩手出身の私も冷麺大好き!……しかし、トッピングのスイカやリンゴは許せない派なんですが…赤平さんは?

それにしても、イベント…気になります(^_^;)


~盛岡に住んでいたころは、冷麺そのものが嫌いだった私。

それが、東京でぴょんぴょん舎にハマった不思議。

故郷の訛り懐かし停車場…みたいな感じでしょうか(笑)

なので、スイカもリンゴも、風物詩として受け入れます。

イベントは…当日のサプライズもあるので、言えないと思います。

すいません!!






自分が知ってる あなたは
中学では ヤンチャグループでしたね
高校で あんな偏差値高いトコロいくなんて意外だった…
数年後 上京し あなたに会ったのは テレビの向こうでした…


~お、同級生さんですかね?

同窓会があるそうです。

幹事は、バスケ部のアイツと、野球部のあいつと、女バスのアヤツです(笑)






赤平さんは部活なにやってたんですか?


~中学は野球部で、高校は途中までバスケ部でした。







2位通過だと仕事で決勝T1回戦が見られないんだな?(笑)


~それが、御社にも関わることだよ、ほっかむり君









さて、仕事に行ってきます!!