●大阪府松原市の整体院「気の巧み 赤ひげ」

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分です。気功、クレニオセイクラル、バランス無痛整体を取り入れた療法で、痛み、自律神経等に心と体からアプローチしていく治療です。


テーマ:

楽しい記憶が残るのか?嫌な記憶が残るのか?


難しい心理学は知らない。


嫌な記憶の種類に寄るのかな~?人にも寄ると思うし。


楽しい記憶はいつまでも残っている。そして、嫌な記憶は「腹の立つのとか、人に対する怒り」みたいなのはマチマチに残るように思えます。


ずっと残る、途中で無くなるのは自身の少ない変化、成長かなと。



嫌な記憶の変わり種があります。

嫌な、「腹立ち、怒り」は人に対してだろうから。嫌な変わり種は人にでなく人間以外の自身の体の不具合とか自身の状況の不具合でしょうか?


ある方に言われた。随分昔の事で「あの時はこうやったね?」と。

100パーセント記憶に残っていなかった。少し思い出したがそれでもその頃の多くの記憶が飛んでいた。全部思い出せなくても、「そうやったんや」と懐かしくもあり、その頃と今の自分がある事で。その方にも自分にも感謝が湧いてくる(ちょっとキザですが)


そうしますと人間てのは不思議なもので。本来の嫌な事「人間相手の腹立ち、怒り」も少しずつ消えていく。


歳でボケて消えていても、人間丸くなって消えていても?多分どっちも同じようなもんです、多分私の場合は???


記憶に残すのがのがシンドイのです。時計が回るのが早いから「嫌な記憶なんぞ」担ぐのが手に余すのです。


時計が早く回るので生活、健康の不具合なぞ担げないのです。今が良好なら毎日それで良いのです。


人間の小さな手提げ袋にはその日その日の事しか入りきれないのです。アア~若い時は手提げ袋、余分に沢山持ってたけどロクなもの入っていなかったと思う、袋一つしかない私です。


そうしますと治療も少しを大切に地味にできるのです。それに嬉しさもオマケで付いてくるなんて愁傷に思える嬉しいボケに入ってきました。


        

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整体は「気の巧み、赤ひげ」@赤ひげ太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。