アカギホームのブログ

明るいスタッフが毎日更新中!
現場の様子などを更新する建築部のブログもよろしくお願いいたします→http://ameblo.jp/akagihm-kenchiku/

NEW !
テーマ:
こんばんは~(=⌒▽⌒=)



あむちゃんでっす★

暑くなってきたね~(→o←)ゞ
うーん…でも、あむちゃんは冬が大っ嫌いだから、
暑いほうが好きかなぁ~(*^o^*)

夏に向けて、みんな体力付けようねっ♪

__


さてさて~
アカギホームには、現在4棟のモデルハウスがあるのは知ってる…よね?(笑)

中でも群馬県では珍しいのは

『平屋の実例が見れるモデルハウス』

今、とっても平屋が人気なんだって音譜

築36年のお家をリフォームしたモデルハウスなんだけど、
平屋住宅を建てたい、新築希望のお客さんにも
たくさん遊びに来てもらってるよ(^ε^)♪

是非是非、気になる人は一度見に来てねラブラブ

詳しくは↓(・・・の下の方に載ってるよ)
http://www.akagihome.com/modelhouse/


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわ!
設計部Fですあせる

久しぶりすぎて申し訳ございませんショック!

今回は構造の躯体について書きます。





小屋束と呼ばれる部材です。


母屋などの下に立つ垂直材です


工事が進んでしまうと見えなくなる部分なので


お近くに現場があったら是非みてください♪


設計部のFでしたアップ
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはチョキ


今日はチョットしたご注意のお知らせ。


ではまたいつものようにイキナリ画像グー



はい。コレ、トイレの鍵付きドアノブです。


当社でも他社でも多く採用されている

定番メーカーの定番品です。


実はここに盲点が・・・目


ノブ上部に鍵かけのボタン部分が見えますが、

注意しなければならないのは、ドアを閉める

時。この時、鍵ボタンが「」側になったまま

ドアを閉めると、何とそのまま閉まり鍵がかかった

状態になってしまう場合があります。えっ


これでは二進も三進もイキマセン・・・叫び


なので必ず鍵ボタンを確認してから

ドアを閉めましょう。



ではパー

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは( ´艸`)ラブラブ

昨日はSELECT前橋モデルハウスなどに家具をお任せした、
Rooming+さんのカフェ『スワローカフェ』のオープンレセプションにお招きいただきました音譜

Rooming+さんの店内のステキな座り心地抜群の椅子から、お客様お気に入りの椅子を選んでいただき、カフェでリラックスしたひと時を過ごしていただく…というステキなコンセプトです目

みなさんも是非お出かけくださいね~★
正式なOPENは5/26(木)との事でした。
一度Rooming+さんのHPをチェックしてお出かけになってくださいヾ(@^▽^@)ノ









いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~(=⌒▽⌒=)

あむちゃんでっす★

おトイレの掃除用具…
トイレットペーパー…
どこに置いたらいいのぉぉ(´□`。)あせる

出来れば目立たないところに置きたいよね?

あむちゃんのいる吉岡モデルハウスのおトイレには
隠し収納があるんだよ~アップ

こっちが1F音譜



分かるかな??



こっちが2F音譜



これはどこにあるかわかる??(笑)

答えは・・・↓



こんな隠し収納も提案できるよo(^▽^)o
まずはモデルハウスを見に来てね♪
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはパー


今回はちょっと盲点的事例の

ご紹介。


ではイキナリ画像ダウン



これは小型の置き型ボイラー。


冬がおわりしばらくしたこの時期、

時々こんな水漏れを起こす事が

あります。


冬季の間、内部の配管やパッキンが

凍結したりして、その時は持ちこたえた

けど、後になってこの時期に破損漏水

が生じるという話。


このお宅の場合は隣の部屋の床まで

漏れた水が浸み出してしまいました。叫び


どんなボイラーでも給湯器でも、同様の

トラブルは発生し得ます。

こと10年以上使用の機器類をお使い

の方は、特にご注意下さい。


事前のパッキンや配管交換が有効な

防止策となります。グッド!


気になる方は当メンテナンス部へ

ご連絡を音譜


ではパー

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~( ´艸`)
今日も日差しいっぱいで良いお天気ですね晴れ

今の時期の暑さはカラッとしていて過ごしやすいですが、夏の暑さはちょっと苦手という方も
たくさんいらっしゃると思いますあせる

気になる今年の夏のお天気を調べてみました(°д°;)


気象庁によると

今年は猛暑になる可能性が…

暑い夏はお部屋でも快適に過ごしたいものです。
ですが、クーラーガンガンでは…

電気代…
大丈夫ですか???


アカギホームのアークティのお家の断熱材は
現場発泡ウレタンフォーム フォームライトSL




お家の中の涼しさ・暖かさを保ってくれる、
魔法瓶みたいなお家です(‐^▽^‐)

そんな魔法瓶みたいで建築家の先生が監修したカッコイイ
吉岡モデルハウスは現在、オーナー様募集中!!

お気軽にお問合せ下さいね~('ω')ノ
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは半月

大工さんの工事も終わりニコニコ

あとは、クロスや玄関タイル、設備の取り付けなどが残っております音譜

玄関ドア


和室お茶


キッチンナイフとフォーク


大工さんは丁寧な作業で、とても綺麗な現場でした合格

屋根も綺麗に仕上がっていますアップ








今日はイケメン左官屋さんがタイルを貼りに来てましたラブラブ

この現場では6月11・12日に完成現場見学会を開催します!!


詳しくはHPもしくは、お問合せくださいフリーダイヤル

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(‐^▽^‐)
あむちゃんでっす



数年前にアカギホームでリフォームしたあむちゃんのお家音譜

あむちゃんパパが生まれた年に新築で建てたので、うん十年と経ってるお家をリフォームしたんだけど、この間あむちゃんママが、リフォーム前にお片付けしてて発見した昔のお札を見せてくれたのΣ(=°ω°=;ノ)ノ





100円札と1円札なんて初めて見たぁぁヽ(*'0'*)ツ
あむちゃんとこのワンコも興味津々(笑)

___


さてさて・・・
GW明けのアカギホームは久しぶりに「賢い家づくり勉強会」を開催するよ音譜

詳しくはこちら→http://www.akagihome.com/eventinfo/
是非ご予約してね★
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はアフター部隊よりちょっとした

部分的ご紹介。窓サッシについて。


ではまずイキナリ画像をダウン



サッシ全開点のストッパーが見えると

思います。

実はこのストッパーは樹脂製である為、

サッシが想定以上の強い勢いで全開点に

達した時、割れて破損してしまいます。

多分、経験された方も多いのでは目


もっと頑丈な素材で壊れない強度で

作れば良いのに!!と思う方も多い

でしょう。


ところが、これはいざという時、割れて

壊れてくれないと、と言う点があります。

画像をもう一度見て頂くと、この部品

サッシレールにくくりついているのが

わかります。

つまり、割れてくれないとレール部分が

歪み、サッシ開閉の動作不良を招いて

しまうから。と言う事です。目

そのために、言わばわざと壊れる様に

出来ていると考えて頂いて良いと思います。


そして破損時には簡単に部品交換

可能ですので、その時は当社へご連絡

頂ければ3分で修理できますよ~にひひ

又は部品のみ単体販売も出来ますので

お気軽にお申し付け下さい。


ではパー

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。