NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「週末キャンプ」などを企画・運営しています。


テーマ:

平成28年9月10日(土)、第4回「もりっこ」を開催しましたニコニコ

今日は17人の子どもたちと、思い切り沢遊びをしましたアップ


【受付】

今日はほとんど常連さんなので、受付もスムーズです音譜

そのまま始まりの会へDASH!


みんな、雰囲気にも慣れてきて緊張した様子ですニコニコ


【森遊び】

部屋に荷物を置いて整理したら、出発ですビックリマーク

遊ぶぞ~ビックリマーク

沢へ到着ですひらめき電球

橋はバランスを取って渡らないとあせる

水が冷たくて気持ち良く、ついつい裸足になってしまいました合格


大きなサワガニも発見目

台風の影響で埋まってしまって、掘り返していますあせる

水が流れているところが、冷たくて気持ちよい合格


【お弁当】

お部屋へ戻っておいしいお弁当タイムですひらめき電球

差し入れにスイカをいただきました音譜


【沢遊び②】

午後も沢で思い切り遊びましたひらめき電球

一部で大流行りの「水掛けまつり」汗

土が流れて埋まった広場を均すお手伝いをしてくれましたひらめき電球

森の中では竹を使って水を流す遊びが流行りましたチョキ

最後まで、沢でバシャバシャして楽しみ抜いた子どもたちでしたクラッカー


今日は気温も高く、沢で思い切り遊ぶにはちょうど良い一日でしたニコニコ


ゆっくりあたたまって、のんびり休んでねべーっだ!


(記録:ぬでちゃん)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO法人あかぎの森のようちえんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。