今日、友人と大学の学園祭に行って参りました。
なんだか、高校とは違い、凄く濃かったです。人も、多かった…。

そう言えば、私は、去年の今頃、受験を目前に控え、かなり神経質になっていました。
友人とも、ほとんど、連絡を取らず、耐えきれずに、たった一人の友人と、たった一度だけ、たった1時間のデ~トを1年間で、たった一度だけ行い、その後も、勉強にあけくれ、(確か、総勉強時間が10時間以上でしたね(^^;今では、絶対に無理です。)今の大学に入りました。


つまり!!
挫折しそうな位、追い詰められていました。そんな時に、立っていられたのは、この言葉達があったからです。

『……!!コイツらまさか!!逃げたなんてとんでもない!!オーズが立ち上がった瞬間に…………!!!迎撃の準備を始めてたんだ!!!』
(49巻第480話 “迎撃”)

『……!!まさか…!!まだ勝てる気で…!!?』『……あいつらがまだ勝気を捨ててないのなら私もここを動かない!!!』
(49巻第481話 “影の集合地”)


『もう、良いかな、諦めても』と思ってた心が、これを読んで、
『あぁ、私もONE PIECE好きなら、立ち上がり続けなきゃ、自分を信じて明日を夢見続けなければ、いけないんだ。じゃないと、彼等に、これから先、顔を見せられない。』
と思い、進み続けてきたおかげで、今があるんです。
そして、自分と一緒に笑ってくれる友がいます。

有難う、ONE PIECE…。
大好きです♪