1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 20, 2007

行列のできるラーメン屋はヘルエー行き!?

テーマ:はたらく赤服

前略


ふるさとのお父さん、お母さん

娘は大都会香港でラーメン屋に就職しました。
行列のできるラーメン屋です。 
ヒリピン、中国、インド、アメリカなどいろいろな国から、たくさんのお客さんが来てくれます。
 
ラーメン屋は大繁盛です。夏が終わって落ち葉の舞う頃には、仕送りもできると思います。
 
くれぐれもお体を大切に。


草々
 
追伸:旧正月のお休みに帰省するときには、うちの店の人気メニューNISS○Nカッ○ヌードルをご馳走します。楽しみにしていてください。



てなことを妄想しながら、ひたすらラーメンを作るヘルエー便@満席御礼。


What a hell...

AD
いいね!した人  |  コメント(100)  |  リブログ(0)
April 18, 2007

赤服世界スーツメン紀行

テーマ:赤服世界スーツメン紀行

覆面赤服ちゃんとして書いてるこの赤服日記も、そろそろ3年目。


フライトでどこ行ってー


何食べてー


お買い物しまくってー


てな内容だけじゃ、ほんとにatama-karappo


ってなことで。



3年目のマンネリを打ち砕く新企画。


ドーーーーン。


「赤服世界スーツメン紀行」


行っちゃいましょ、コレ。


世界各地のスーツメン、巡っちゃいましょ。



時には辛口でスーツメンを斬り。


時にはスーツメンで目の保養。



第1回はやっぱり、日本からスタート!


乞うご期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
April 11, 2007

覆面赤服日記

テーマ:考える赤服

人間なんて。


所詮、自分にアテンションプリーズな生き物でしょ。


だからこそ、ブログとか書いてみたりするわけで。



でも。


実際、顔バレとかは恥ずかしいってもんです。



それゆえに。


赤服日記には、微妙にフライトの日にちずらしたり、小細工して書いてますの。


社内でスケジュール調べたら一発でバレちゃいますものね。


ま、見え透いた小細工なんですけどね。。。



赤服日記とは、すなわち覆面赤服日記なり



てなことで。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
March 31, 2007

レストランもオニャノコも…

テーマ:赤服@香港

さて、ワタクシ。


ソウルプチ留学から、香港へと戻ってまいりました。


韓国語の実力は、少しはアップしたのかしら。


で、ほぼ1ヶ月ぶりのお仕事。


なんだか、新鮮。


例えるなら、遠距離恋愛の彼に久しぶりに会った、みたいな?


ってのは、置いといて。



香港国際空港のTerminal2、略してT2


オープンしてますね。


フライト帰りに同僚とお茶、とかのシチュエーションに行ってます。あの!krispy kremeドーナツとかもopen予定だし。




レストランも結構入ってます、ココ。


先日お友達に誘われ、T2の5Fにあるコリアンレストランへ。


オープンしたばかりだし、お客様も割と入ってたし、見た目はキレイなこのレストラン。


でもね、席に案内された時、ちょっとイヤな予感がしたんです。


だって、テーブルからほのかに香るゾウキン臭


気のせいかもー?と自分に言い聞かせ。


ロンドンフライト帰りで、「絶対にカルビ食べる」と言い張るお友達に従い、王様カルビとビビンバをオーダー。


なぜか香港でカルビをジュージューする、本場ソウル帰りのワタクシ…


あまり箸も進まず、食事を終え。



そしてお部屋に戻り、シャワーを浴びて。


明日もフライトだし、早く寝なきゃってことで就寝。



そしたら。


猛烈なリバース感に襲われ、目が覚めました。


トイレに駆け込み、全てadios…サヨウナラ




皆様、香港国際空港T2のコリアンレストランにはお気をつけあそばせ。


綺麗(に見える)外見に騙されてはいけませぬ。



レストランもオニャノコも…


中身を見極めるのが重要ってことで。ね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
March 05, 2007

赤服日記-ソウルでお勉強編-2

テーマ:赤服@ソウルでお勉強

寒っ。


ソウル、いきなり気温が下降しまして。


雪、舞っちゃいました。


いわゆる「極寒」でございます。外を歩けば、耳がちぎれそうな…


マイナス、来ちゃいましたね。



さて、本日授業開始。


テストの結果でレベル別にクラスが分けられております。


これから数週間、お世話になるワタクシのクラスメイトは10人。


下は19歳の大学生から、上は60代(くらいかしら?)のヨン様ファン系オバサマまで。


皆様それぞれ、いろいろなバックグラウンドをお持ちで。


お勉強も大事ですが、世代を超えていろいろな方々とお友達になれたら、と思ってます。


ワタクシ、がんばります。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。