2016年06月21日(火)

新潟

テーマ:カヤックフィッシング
金曜日、仕事のあいまにフェイスブックをみると、オマさんとテルさんが新潟に向かっているらしい。いいな~俺もいきたいな~、海況は日曜日はよさそうだ。日帰りはきついから、出発するなら今日の夜がいい。妻にメールをすると行っていいよと返事がきた音譜明日の仕事を急遽休みをもらって、行けることになりました!!

いそいでテルさんに連絡しましたにひひ

仕事が終わってバタバタと準備をしたら9時になってしまいましたあせる集合場所に12時40分に到着。約4時間ですねあせる

すこし仮眠して2時30分に起きました!!風がやんでいて何とか釣りができそうですビックリマークエロ船長、オマさん、テルさんと一緒に釣り開始ビックリマーク魚探にはいい反応があるがアタリがでないですあせる60gの鯛ラバではかるいようです。80gでアタリがではじめましたグッド!

結局オマさんがいいサイズの真鯛を釣って、上機嫌ビックリマーク

はやめにおみやげ確保にマゴチ狙いにチェンジビックリマーク釣ったことがないのでワームのジグヘッドでバス釣りみたいにしてるとコンとアタリが、ビシっとあわせもきまりマゴチゲットしましたクラッカー

{9ACC690C-449D-4E1F-85CA-568F592637FE}

そのごもポツポツ釣れます。バスフィッシングみたいで楽しいラブラブ

回収で何かヒットビックリマーク

{291AD60A-96AB-4BF5-A548-E805BC4F3C59}

こぶりですがヒラメゲット~

{7B1A233A-B71F-46DF-956B-543AED9E12DA}

日本海、最高です。気持ちいい合格

{984EB877-6D96-4A8F-895D-6D5C087BAF07}

ひさびさの大漁です音譜

昼前にあがって、エロ船長の案内でお風呂に行って、そのあとお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

{EF93AABF-885A-4C94-AFD1-E9BB6E7EABED}

もりそばと日本酒「加賀の井」  うまい、最高ビックリマークオマさん、しゃべりすぎてて蕎麦がのびてますよあせる

昼寝が終わると宴会がスタートです!!

新潟のメンバー、関東のメンバーが続々と集まりました!!久しぶりに会うのに、久々に感じないメンバーですにひひ

{DAB7D79A-8DB7-464A-86AA-1843CDCECC58}

カップリさん、ビールごちそうさまでしたビックリマークサーバーでのむギネス、うまかったグッド!

{C7818FE7-EAB5-46B4-B5DB-7D35C5F7A732}

オマ料理長が刺身を作ってくれました。ヒラメとアジビックリマーク

{6E0D9D87-66D8-44A1-9EC3-53222227BA5C}

海でひろった薪で、

{0CE988F2-67C9-4786-8544-40DB8833492C}

釣りたてのアユを焼きますビックリマーク

{821F0EA3-6B5F-4609-80C4-C58457CFC526}

日本海に沈む夕日、感動的です。

{3FD91937-7417-4C13-B569-BCFF2C743394}

そして、オマさんこだわりの逸品。アマダイの酒蒸し!!高級ポン酢で食べないと怒られますあせる

{62332595-30E1-4450-9300-47FB6D552927}

アユの塩焼きもオマさんが焼いたので、キレイですクラッカー

{42597633-002E-4887-87B0-CF23271BA565}

船長がもってきた、ぜんまいの味噌汁。飲んだ後の〆に最高でした目

そして明日にそなえてはやめの就寝ビックリマークめずらしく車で熟睡できましたラブラブ

翌日、みんなで釣りを開始、さっそくボンさんが真鯛を2匹つりました。インチクです。さすがだな~ビックリマーク

自分はサバが釣れただけ汗反応がわるくなってきたので、またマゴチ釣りに変更です。

TGベイトをキャストして広くさぐっていたら、けっこうアタリがあります。

{AE0267A2-4D3F-4591-AAF3-FEAFBA15401E}

2日目はマゴチを2本追加で、8時ごろにあがりました。

真鯛を釣りすぎているミヤさんから、真鯛のおみやげをいただきました。

{E772EC42-53EF-4215-A069-1AF116CD019F}

おみやげがたくさんになりました。さばくのが大変だあせる

楽しすぎて写真をとるのを忘れてました。今度は秋に行こうかなニコニコ

2016年06月13日(月)

西伊豆

テーマ:カヤックフィッシング
やっと釣りにいけました。腰痛と肩痛が不安でしたが釣りに行けば治るはず音譜

今回は前日の夜から現地に行って、車中泊です。寝袋を忘れて寒かった~汗

気合いをいれて、日の出とともに出艇!!

今日は、マンボウさん、サカイさん、ささやん、と一緒ですクラッカー

{7393D118-EA55-435F-8BC0-1108AB429F72}

今日は風がなく釣りやすいです、しかし、こういう日は魚の活性が低いですあせる

魚の反応がないまま、水深50mの根で何かきました。途中であばれなくなったので、きっとあいつでしょう。

{46180118-9B46-4D8E-99C0-C256B9FC0C68}

カサゴ君です。はじめて波動ベイトをつかってみました。うわさどおりに釣れますね合格

{BC6F3213-2B52-4893-AE36-EDD440F5B455}

日差しがあつくなりました。まったりと釣れない時間がすぎていきます。

すると水面で何かが泳いでいます。シタビラメです。たしかムニエルにするとおいしい魚だよな~

ということで難なく網で捕まえましたにひひ

結局昼前にあがりました。

{23B5CB86-43B1-4F62-929D-A69EAE235484}

{12E9ACF5-CDBB-4B59-9922-DA77CAF52BDB}

途中でおみやげをゲットビックリマーク

そして、みんなで「究極のそば」の店にはいりました。

{B75B3254-C028-4945-B845-2B60BE4FE223}

楽しい出会いもありました。

何が究極かは、僕にはわかりませんでしたあせる

{52AB1357-008B-4DCF-96F1-BAE340719848}

あまり釣れなかったけど、みんなで楽しい時間がすごせました。

また行きたいです。次は真鯛、青物、釣りたーい

2016年05月06日(金)

遠足

テーマ:カヤックフィッシング
GW恒例の大人の遠足に参加してきました。毎年家族サービスで行けないのですが、今回はなんとか行けることになりましたビックリマーク

ちょっと遠いですが南のほうに行ってきました音譜初めての場所なのでよくわかりませんが、マンボウさんの前日釣行は、あまり思わしくないようですあせる

狙いは真鯛ですラブラブ

S工務店さんの進水式も行いました。限定のアウトバックです。あいかわらずカッコイイですね。(写真忘れた)

{25F5F762-5BA1-4BA3-BA7F-C84BECD0B288}

こんな感じで、意気揚々と発進していきました音譜

しかし、わかっていたがアタリがないはてなマークマンボウさんが鯛らしきものをばらした汗

その周辺をしばらく流します。

{5D4187C4-F43D-42FA-B83F-B50067EE7612}

こぶりながらなんとかアカハタが釣れました音譜とりあえず、おみやげでキープしましたにひひ

それからはしばらく釣れない時間がすぎていきますあせる予報よりも海況はよかったです。

{B54E253B-7E61-4E7C-B006-8106EC1444E8}

{14C2F80E-56BD-450B-BBA0-A8E1FD0298E2}

景色だけでもすばらしいビックリマーク癒されます目

潮もきいてきて水深35mのところでヒットビックリマークやっときた~と思ったら途中でバレタ~

また落とすとヒットしました。慎重にあげてくると。

{47950B57-0983-41CE-9B5B-CF0E82241628}

真鯛(35センチ)でした。おいしいサイズでしょあせる写真を忘れたので家でとりましたべーっだ!

その後はブリ、ワラサがまわってきたようで、ナブラやボイルが連発しています。

S工務店さん、マンボウさん、がヒットさせていたので、僕も近づいて行きました。

ジグをスローにまいているとヒットするそうです。真似をして、ジグをおとして巻いていると、1投目でヒット!!いいサイズですが、ナマクラロッドでは、余裕であがってきましたニコニコ

{26A4988F-5C39-4750-8CEE-47B040C60C2E}

70センチのワラサでした。そういえばイナダしか釣ったことがなかったので、初ワラサです。うれしい~。

もう満足したので、また鯛狙いにかえて鯛ラバをおとすと、またワラサが掛かってしまいました。今度はなかなかあがってきませんあせるばれてもいいので、スプールを抑えながら巻いてくると、途中でばれてしまいました。オートリリースでよかったです。

クーラーの氷がきれてしまい、もう満足したので先にあがりました。途中でいい反応があったので鯛ラバを落とすと。。。

{8FE1611E-946E-47A8-97D8-4DCAFE9560CD}

50センチのオオモンハタが釣れました。ラッキー。

前半苦戦しましたが、いい魚がとれたのできたかいがありました。今度はゆっくり泊まって釣りがしたいです。

{14D587BC-D99B-47D3-B9CE-B9FD0DF3506E}

おつかれさまでした。