1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月15日(金)

金目鯛

テーマ:カヤックフィッシング

前回釣ったアラが好評だったので、今回はアラを真剣にねらってみますラブラブ


今日も日の出から8時までの短期決戦ですビックリマーク



{88B66851-5940-452E-910E-0EB0D238DE0D}


今日は定置まわりにサバはいませんでした。すぐに前回のポイントに到着。


水深150m、海底の尾根のところを狙ってみますニコニコ1投目から130gのバックドロップジグが炸裂!!


何か赤いものがあがってきました!?念願のアカムツか?



{F0C9B444-BD65-4018-822A-764FD3449062}


これは!キンメダイじゃないですかビックリマーク初キンメゲット~クラッカー

たしかキンメダイは群れているはず目

連続ヒット~


{C6CCA7AB-F6D8-4374-8954-71FB2EBEFB96}


サイズアップにひひそのごもポツポツと釣れて、キンメ祭りでした音譜


{B18452E0-1EAF-4763-A402-78C143C07660}

初クロムツゲット~、これも高級魚だ合格

最後に狙いの小アラを釣って、終了にひひ


中深場のスロージギングはおもしろいです。魚も高級魚でおいしいですグッド!


7時でも夏の日差しはあついです。朝練終了、あがりますあせる

{AE200CEE-C605-4CAE-B098-4ED736D1B01F}


昼まえには帰宅。

妻と近くの蕎麦屋にランチビックリマーク


{346CB95B-A135-4BC8-BA28-A74E363D16C1}


そば粉100%、つなぎが難しいらしい。



{08BC4A9A-7347-4C08-BA82-CC907CEE8362}


めずらしく大漁です。たまにはいいでしょうにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月08日(金)

炎天下の※

テーマ:カヤックフィッシング
なかなか週末に釣りにいけないので、平日ですが行ってきましたニコニコ今回は1人なので、海況がよさそうなホームの※に行ってきました。しかし猛暑の予報なので、日の出から10時には終了する予定ですあせる

日の出が4時30分、4時くらいに出艇したい。逆算して2時に起きて家をでましたあせる

ガラガラの※でした。



{B77F780B-A27F-4A3E-8737-A829FE8DABC5}

とりあえず定置付近で反応があるところにTGベイト80gをおとしてみますビックリマーク


10mほどで糸がとまったはてなマークリールの糸噛みかと思ったらすでに魚がかかってました。このビリビリした引きははてなマーク



{E81A822E-B853-4F46-8AD3-BBCDBE842CEE}

サバ君でしたビックリマーク1投目でヒット、うれしい。血抜きをして、また落とすと、20mで糸がとまりました。かなりサバの層が厚いですあせる


タチウオ用に買ったアナリスターLゲーム73 H-190に入魂できましたクラッカー


とりあえず2本キープして、サバ祭りの会場を後にしました車


水深60m、底に反応があるが釣れません。回収でヒット、サバでしたあせる


沖で船にひかれるのが怖いので、浅場でマゴチ、ヒラメを狙ってみますにひひ


ジグヘッド+ワームで水深15~20mを探っていきます。潮目を打っていると何かヒットビックリマーク重量感があるがあまり引かない!?


{C27A03BC-3FE3-45DE-8C78-85298F1890D8}

ミノカサガオでしたビックリマークおいしいらしいが毒がこわいのでこのまま帰っていただきましたガーン


浅いほうはベラかフグかにやられてワームがボロボロになっていきますあせる



{E17F4ED8-41D1-4FB3-BEEF-77EC5022A6D7}

時刻は8時になりました。すでに夏のひざしが暑いです。このままあがるかあせる


沖にいけばシーラが回遊してるかも!!ちょっと沖にでてみます。とおくの潮目に白いブイが浮かんでいます。あれに着いているかも、そこをめざして漕いでいきます音譜やっとついたらそれはブイではなく、デカイ発泡スチロールのでかい箱でしたあせる


いちおうポッパーを投げてみるがまわりにはいないようです汗せっかく沖にきたのでジグを落としてみました目水深は電動リールで150mでしたビックリマークとりあえず底から15mほどをスロージギングしてみました。するとガツっと何かがヒットビックリマーク慎重にゆっくりと巻き上げました音譜巻き上げに時間がかかります。上の方まできても抵抗しています。一人でアカムツコールをしていましたが、あがってきたのは・・・


{7CFE8BC6-51AC-49A0-9894-8DE5212E9B12}

アラでしたビックリマークうれしいー、初めて釣った。高級魚ですよねラブラブとげに毒があるので危険です。いつまでも暴れているので血抜きをさせていただきましたにひひ


その後も子アラを追加しました。次は何かでかいのがかかりました。アラのデカイのかな!?あと18mというところで軽くなりました叫び


粘ればもうすこし釣れそうでしたがこのままでは熱中症になりそうです。9時30分にあがりました。深場のスロージギングにハマりそうですにひひ



{1B121AAA-9DC3-4976-B60E-654A5D0AB733}

平日は貸し切りみたいで気持ちがいいですビックリマーク




{050D5F64-FFC3-47CC-997B-725536AD38F8}


出て行った塩分はこれで補給しました合格




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月21日(火)

新潟

テーマ:カヤックフィッシング
金曜日、仕事のあいまにフェイスブックをみると、オマさんとテルさんが新潟に向かっているらしい。いいな~俺もいきたいな~、海況は日曜日はよさそうだ。日帰りはきついから、出発するなら今日の夜がいい。妻にメールをすると行っていいよと返事がきた音譜明日の仕事を急遽休みをもらって、行けることになりました!!

いそいでテルさんに連絡しましたにひひ

仕事が終わってバタバタと準備をしたら9時になってしまいましたあせる集合場所に12時40分に到着。約4時間ですねあせる

すこし仮眠して2時30分に起きました!!風がやんでいて何とか釣りができそうですビックリマークエロ船長、オマさん、テルさんと一緒に釣り開始ビックリマーク魚探にはいい反応があるがアタリがでないですあせる60gの鯛ラバではかるいようです。80gでアタリがではじめましたグッド!

結局オマさんがいいサイズの真鯛を釣って、上機嫌ビックリマーク

はやめにおみやげ確保にマゴチ狙いにチェンジビックリマーク釣ったことがないのでワームのジグヘッドでバス釣りみたいにしてるとコンとアタリが、ビシっとあわせもきまりマゴチゲットしましたクラッカー




{9ACC690C-449D-4E1F-85CA-568F592637FE}



そのごもポツポツ釣れます。バスフィッシングみたいで楽しいラブラブ


回収で何かヒットビックリマーク



{291AD60A-96AB-4BF5-A548-E805BC4F3C59}

こぶりですがヒラメゲット~



{7B1A233A-B71F-46DF-956B-543AED9E12DA}


日本海、最高です。気持ちいい合格



{984EB877-6D96-4A8F-895D-6D5C087BAF07}

ひさびさの大漁です音譜


昼前にあがって、エロ船長の案内でお風呂に行って、そのあとお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。



{EF93AABF-885A-4C94-AFD1-E9BB6E7EABED}

もりそばと日本酒「加賀の井」  うまい、最高ビックリマークオマさん、しゃべりすぎてて蕎麦がのびてますよあせる


昼寝が終わると宴会がスタートです!!


新潟のメンバー、関東のメンバーが続々と集まりました!!久しぶりに会うのに、久々に感じないメンバーですにひひ



{DAB7D79A-8DB7-464A-86AA-1843CDCECC58}

カップリさん、ビールごちそうさまでしたビックリマークサーバーでのむギネス、うまかったグッド!



{C7818FE7-EAB5-46B4-B5DB-7D35C5F7A732}


オマ料理長が刺身を作ってくれました。ヒラメとアジビックリマーク



{6E0D9D87-66D8-44A1-9EC3-53222227BA5C}


海でひろった薪で、

{0CE988F2-67C9-4786-8544-40DB8833492C}

釣りたてのアユを焼きますビックリマーク



{821F0EA3-6B5F-4609-80C4-C58457CFC526}

日本海に沈む夕日、感動的です。



{3FD91937-7417-4C13-B569-BCFF2C743394}

そして、オマさんこだわりの逸品。アマダイの酒蒸し!!高級ポン酢で食べないと怒られますあせる



{62332595-30E1-4450-9300-47FB6D552927}

アユの塩焼きもオマさんが焼いたので、キレイですクラッカー




{42597633-002E-4887-87B0-CF23271BA565}

船長がもってきた、ぜんまいの味噌汁。飲んだ後の〆に最高でした目


そして明日にそなえてはやめの就寝ビックリマークめずらしく車で熟睡できましたラブラブ


翌日、みんなで釣りを開始、さっそくボンさんが真鯛を2匹つりました。インチクです。さすがだな~ビックリマーク


自分はサバが釣れただけ汗反応がわるくなってきたので、またマゴチ釣りに変更です。


TGベイトをキャストして広くさぐっていたら、けっこうアタリがあります。


{AE0267A2-4D3F-4591-AAF3-FEAFBA15401E}

2日目はマゴチを2本追加で、8時ごろにあがりました。

真鯛を釣りすぎているミヤさんから、真鯛のおみやげをいただきました。



{E772EC42-53EF-4215-A069-1AF116CD019F}


おみやげがたくさんになりました。さばくのが大変だあせる


楽しすぎて写真をとるのを忘れてました。今度は秋に行こうかなニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。