色々お知らせ! | アカデメイアカレッジのスクールスタッフのブログ

アカデメイアカレッジのスクールスタッフのブログ

占いスクールのアカデメイアカレッジ(東京・恵比寿)のスクールブログ。タロット・カード、西洋占星術、四柱推命、紫微斗数、九星気学、手相など幅広い講座を扱う占いスクールです。
各占術についての考察や日常やゲームと占いとの関係性などきままに更新します

 みなさんこんにちは、アカデメイアカレッジスタッフの柘榴です。ここの所蒸し暑くて寝苦しい日々が続いてますねダウン

 正直なんだか風邪気味というかバテ気味です…


 

 ま、気を取り直してお仕事です!

 HPも更新されたことですし、10月期の宣伝と物販のお知らせをします!!


 

 まずは物販から!みなさんお待ちかねのアルマナックから『Stargazer占星暦2017』が入荷いたしましたキラキラ


 

 

 入荷数は30部です。

 店舗販売しているところはかなりレアで、結構人気の品物なので購入を考えている方はお早めに受付にいらしてくださいね~アップ

 ちなみにお値段は一冊1620円です。なおこちらでは通販は扱っておりません

 

 さて続きまして講座のご案内に移りましょう。

 実は10月期は続き物の講座が多くて、新規の方が受けられる講座がちょっと少ないんですあせる

 そこで!新規・初心者でも受けられる、しかもちょっとマニアック(?)な講座をご紹介!

 

 まずは中嶋先生の「易占入門(周易入門)」です。

 隔週で月曜日13:10~というスケジュール。初回は10/3です。(日程の詳細はパンフやHPをご参照ください)


 

 易の基本である64卦の解説から始めますので、初心者の方も安心音譜

 東洋系の授業って先生がビシバシと怖そう、というイメージもあったりしますが、大丈夫!

 担当の中嶋先生はもともと心理学系の講座をカレッジでは教授していた、やわらかい語り口の穏やかな先生です!

 東洋系って興味あるけど、難しそうだし、と二の足を踏んでいる方にお勧めです。


 

 お次は田口先生の「ルネサンスの魔術論~西洋神秘学の華~」です。

 10/14スタートで、隔週金曜日14:50~という日程です。(同じく詳細はパンフやHPをご確認くださいませ)


 

 この講座は占いには直接は関係ない西洋神秘思想に関する講座です。

 タロットや西洋占星術を勉強している・してみたいと思っている方には柘榴的に注目していただきたい講座なんですよ~アップ

 なぜならそれら西洋系の占いの根底にある西洋神秘思想史を学ぶことで、より深い理解が得られるからです。


 

 田口先生の講座は実は柘榴も結構受けていたりしますキラキラ

 この内容の講座ではありませんが、過去に受講した講座のいくつかをブログで紹介しています。

 どんな講座か興味ある!という方は受講日記の記事をご参考ください。

 カテゴリ:受講日記

 

 もちろんこれ以外にもマスターコースも開講予定です!

 入学・受講をご検討の方は無料セミナーに参加してみるのがおすすめですよ音譜

 占術ごとにいくつか日程がありますので、パンフやHPでご確認の上ご予約下さい!