こどもの才能が知りたい!☆開運☆子育てブログ〜世田谷サロン〜

東京・世田谷で子育てママを中心に算命学鑑定をしています。我が子の才能を知れば子育てはもっとHAPPYになる!


テーマ:
こんにちは、赤檀鳳春でございます。


小さい時から本が大好き、時には自分で物語を作っちゃう♪

そんな才能溢れるお子さんって素敵ですね。


文章によって自分を表現するが大好き。
そんな「作家向きの星」って果たしてあるのでしょうか・・・




はい、あります。
(予想通りですね)


日干支で言えば「丁丑」「丁酉」のお子さんでしょう。
この二つの干支は芸術・文芸に秀でているので、小さい時から文字や絵によって表現させる習慣をつけていると、将来とっても楽しみですよ
また、丁丑も丁酉も比較的おとなしい性格が特徴です。

ちなみに「丁」は火性の陰の質を持ちます。
間接的な表現が得意なので、上記に挙げた二つの干支以外でも日干が丁の方は文学・芸術に秀でた方が多いです。


また、十大主星で言えば「調舒星」・「禄存星」をお持ちだと作家向きと言えるでしょう。


わたくしは昔、文才はまったくありませんでしたが、本を読むのはとても好きでした。
小さい時は寺村輝夫さんの「こまったさんシリーズ」を何度も読んでいた記憶があります。
本に出てくるお料理がなんとも美味しそうで、読んでいてワクワクしたものです。
(結局食べ物か・・・)


ちなみに寺村輝夫さんは丁丑でも丁酉でもないですが、鳳閣星・調舒星持ちの作家さんです。

おそらくこの星を完全燃焼されたのでしょうね。

この二つの星は子供・夢・未来も表すので、子供に夢を与える児童文学作家というお仕事はまさに転職なのですね。




ちなみに・・・

作家にも様々なタイプがいるように、お子さんの星によって

「作家になったらどんなタイプの文章を書くか」

なんていうこともわかっちゃうんですよ




スカイプ鑑定キャンペーン・年運鑑定キャンペーンやってます。
いずれも4月いっぱいまでです。お見逃し無く

スカイプキャンペーン

年運鑑定キャンペーン



本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。