こどもの才能が知りたい!☆開運☆子育てブログ〜世田谷サロン〜

東京・世田谷で子育てママを中心に算命学鑑定をしています。我が子の才能を知れば子育てはもっとHAPPYになる!


テーマ:
こんにちは、赤檀鳳春でございます。


9月に入り、親子鑑定をお申し込みこみくださる方が多くいらっしゃいます。
中でもお子様の受験に関する鑑定依頼が増えてまいりました。

ご相談者さまは、幼稚園受験・小学校受験・中学校受験と様々ですが、

皆さん、

「我が子らしくいられて、将来の可能性が広がっていく学校(園)を選びたい」

という思いは共通のようです。


お子さんのことをわたくしに話してくださる相談者さまは、我が子を心配する思いと我が子を愛する思いにあふれ、その時は

「ああ、お母さんっていいもんだな・・・

と、伺っていてほっこりした気持ちになります



それにしても、お子様に合った学校(園)選びというのは本当に難しいですね。


学校選びで一生が決まるとは思いませんが、どの学校を選択したかによって子供は一生にわたって影響を受けるものだと、わたくしがこれまで生きてきて感じます。



学校選びは、


「宿命を消化していく環境を選択すること」です。



ですから、子供の宿命に合った学校選びというより、


子供の宿命をどんな環境に託すか


といったニュアンスに近くなるのです。



それをセッションを通じて具体的にお話し(ディスカッション)していきます。



わたくしは中学受験の塾講師を長年してきましたので、宿命以外にもアドバイスできることがあればさせていただいております。


そこで、今日はせっかくなのでここで一つのアドバイスを・・・


受験生をお持ちのお母様へ


「ママはいつも機嫌よくいてほしい」  (超難題 笑)



お子さんも、ママも受験を楽しめたら最高です





本日も最後までお読みくださりありがとうございました

鑑定メニューはこちら

赤檀鳳春の鑑定


鑑定お申し込み

お申し込みフォーム



個人レッスン

 算命学入門講座










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。