こどもの才能が知りたい!☆開運☆子育てブログ〜世田谷サロン〜

東京・世田谷で子育てママを中心に算命学鑑定をしています。我が子の才能を知れば子育てはもっとHAPPYになる!


テーマ:
こんにちは、赤檀鳳春でございます。

先週、わたくしのクライアント様でもあり、講座受講生様でもある、allow☆”の北村瞳さんのサロンへお伺いして参りました。
(リンクは一番最後に貼ってあります)
 




allow☆”さんのサロンは金町駅から徒歩10分ほどの場所です。
事前にご丁寧な道順をメールにて教えていただいたので迷わず到着できましたよ。

サロンのお写真は以下のものを含め、瞳さんからお借りしました。
(すっかりリラックスしていたので肝心の写真を撮り忘れる始末





瞳さんの施術は、まず初めに丁寧なカウンセリングがあり、そこからどのように治療していくか教えてくださいます。


ちなみにカウンセリングでは、上半身と下半身のバランスが悪いことが発覚。
わたくし、上半身はガチガチで下半身はユルユルというではありませんか。
でもそう言われてみると、デスクワークが中心ですからね・・・
この状態に納得です。

身体は正直・・・



瞳さんはというと、わたくしのサロンでお会いする時とはまた別の顔、「鍼灸師」という職人のお顔になっており、とってもかっこよかったですよ


そんなビジュアルもさることながら、技術もやっぱり素晴らしい

鍼は怖くないように刺してくれますから、怖がりの方もご安心を 笑


わたくし以前から首こりがひどく、かなりの自覚症状がありましたので首に意識がいっていましたが、首こりを改善する上で腰の治療を同時にしていただいた時に(つながっていますからね)、腰にも相当負担がきていたことを思い知らされました。

足の長さも左右違っていたので、こちらもご厚意で矯正してくださいました。
ありがとうございます


あくまで個人的な意見ですが、鍼灸は即効性というよりじんわり体に効いてくるくるようです。
そもそもコリというのは、何日も、何年も負荷を体に蓄積してきたわけですから、一回の治療では完全に良くなるわけがありません。
やはり、日々の生活習慣、姿勢の癖を見直さなければどうにもならないですし、治療の結果だけでなくそんなことを改めて気づけたわけですからとても有意義な施術でした。


身体についてあれこれおしゃべりしていたので、1時間半の治療もあっと言う間







サロンには、瞳さんのハンドメイド作品もディスプレイされています。
ここを観るだけでも楽しいですよ






施術後は一緒に沖縄料理のお店でランチ

またしてもここで料理写真を撮り忘れる







空になった皿の前でパチリ 笑





翌日はもみ返しのようなだるさが相当ありましたが、



私の首や肩や腰からの



「ちょっとー、これだけ私たち頑張ってたのよー



これからはもうちょっと気をつかってね~





という悲痛の叫びを受けとったようで、自分の身体に対する愛情不足を痛感しました(ガーン・・・


あ、でも身体と対話できたようで嬉しかったんですよ




心と体



肉体と精神



男性性と女性性



大人と子供



行動と休息



・・・



全てはバランスです。




中庸であるということは自然界の重要な掟。


算命学鑑定士であるわたくしがしょっちゅう口にする言葉ですが、身をもって体感させられると自分もまだまだだと反省させれらます。


日々、精進ですね。




瞳さん、この度はありがとうございました


allow☆”さんのブログ






赤檀鳳春のセッション&講座



2015年6月開講 
算命学入門講座グループレッスン



個人レッスン随時受付
まずはここからスタート♪

 算命学入門講座




鑑定メニューはこちら

赤檀鳳春の鑑定


鑑定お申し込み

お申し込みフォーム






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。