こどもの才能が知りたい!☆開運☆子育てブログ〜世田谷サロン〜

東京・世田谷で子育てママを中心に算命学鑑定をしています。我が子の才能を知れば子育てはもっとHAPPYになる!


テーマ:
こんにちは、赤檀鳳春でございます。

昨日は朝からずっとサロンにて鑑定でした。

お越しくださった方、お暑い中誠にありがとうございました。


鑑定ではわたくしがお話することが中心になりますが、その中でもクライアント様の近況や、お子様のエピソードが楽しくて、ついつい時間を忘れてしまいます。

お子様連れの方も多いので、様々な月齢のお子様の成長や遊び方を見るのも毎回とても楽しいです。


・・・というわけでいつもクライアント様に笑顔をいただいているワタクシ。
そんな様子を見て、クライアント様もつられて元気になっていることもしばしば(笑)


皆様、本当にありがとうございます


そして、昨日は嬉しいお言葉も頂きました。


「赤檀さんの鑑定は本当にわかりやすいです」


ありがとうございます


算命学ってお堅い学問なので、綴られる言葉も難しい(堅苦しい)ですし、概念そのものがピンとこなかったりするんですね。
算命学を習得している方は勉強熱心な方が多いので、十分理解した上で鑑定なさっていると思います。
(習得までにそれはもう何年もかかります)
そうすると、つい自分が勉強した言葉でお伝えしてしまうんですね。
そのほうが鑑定士自身が、その表現に対ししっくりくるから。

何が言いたいかと言うと・・・

「勉強できる人は意外と教えるのが上手くない」

そんな感じでしょうか。
(もちろん優等生で教えるのも上手な人は沢山いらっしゃいます!)

わたくしは優等生タイプではないので、あれこれわかりやすい具体例や表現を交えてお話するのが得意なのかもしれません。
若干パフォーマーの要素もあり(笑)
でも、勿論算命学の理論をねじまげてお伝えしているのではありませんから、そのあたりはご安心くださいね。


「ひとりでも多くの人が算命学を生活の一部に取り入れてほしい」

これが私の野望の一つです。
あんまり小難しくても浸透しませんから




と言うわけで、8月も皆様のお越しをお待ちしております。

現在ですと、8月中旬以降~のご予約となります。
どうぞ宜しくお願い致します。


本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

鑑定メニューはこちら

赤檀鳳春の鑑定


鑑定お申し込み

お申し込みフォーム




ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。