資格がほしい

テーマ:

よく書いていることですが、私は一介の、しがない主婦です。

これといった取り柄も、就職に有利になりそうな資格もなく、このまま子供が手を離れるまで待ってたら、そのうち年齢制限にもひっかかるようになって、ますます働きに出るのが大変になるだろうな~なんて、漠然とした不安があります。

そんな私がいつもうらやましく思いながら見ているのが、娘が通う幼稚園の先生や、近所の保育園の保育士さんです。

中にはどう見ても私の母に近いくらいの年の方もおられます。

みなさんいったんは出産や育児のために仕事をやめられて、復職された方ばかりです。

女性にとって再就職ってとても大変なことなのに、保育士資格 があるって、すごく有利なことなんですね。

それに保育士の資格 を取るということは、就職ばかりじゃなくて、自分の育児にも生かせる知識を身につけられるということじゃないですか。

とてもいい資格だな、って思います。(何せ私、小さい子大好き、赤ちゃんフェチですからね)

でも、資格試験って年齢制限があるものが多いじゃないですか。

てっきり保育士試験 にも年齢制限があるものと思っていたのですが、年齢制限の上限はないらしいんですよ。(←ちょっとヤル気出てきた)

四谷学院通信講座では、保育士通信 講座に55段階学習プログラムを取り入れ、達成感を味わいながら学習できるそうです。

達成感・・・。うーむ、私向きかも。

初心者でも気軽に取り組めて、保育士試験 合格まで二人三脚でサポートしてくれるとのこと。

これはうれしいですね。(←一人だと投げ出すタイプ)

少子化が進んでいる社会ですが、子供たちが社会の宝物であることに変わりはありません。

そんな子供たちを見守ることができ、また、自分にとっても一生モノの資格となる、保育士資格

女性にとっては特に、自分の育児経験を生かしたり、また育児に生かすこともできる、ステキな資格だと思います。

これは一考の余地がありますね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


保育士 通信 保育士 試験 保育士 資格






ランキングに参加してます。応援お願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
AD

コメント(2)