2011-11-19 23:01:30

育児セミナー開催しました(たくさんの笑顔ありがとうございました♪)

テーマ:江上先生 育児セミナー

こんにちは。

AKANON講師です♪


10月30日(日)と10月31日(月)に開催された、

育児セミナーの様子をご報告いたします♪


今回の育児セミナーでは、赤ちゃんの脳を育む会【福岡校】の江上嘉子先生に、

久保田式育児法によるしつけ方のお話をしていただきました。


赤ちゃんの脳を育む会 ~久保田式育児法~-みなさん、こんにちは


今回のセミナーでは、

「NO-GOと愛情をこめたしつけについて(対象:0歳~1歳半までのお子様)」と

「いやいや期のしつけ法(対象:1歳半~3歳くらいのお子様)」

に焦点をあてて、お話いただきました。


ご参加いただいた、ママもパパもとても真剣に聞いていらっしゃいましたよ。

中には、メモを取っているパパの姿も。

皆、江上先生のお話に笑ったり、うなずいたりと

ご自分の育児法と照らし合わせていらっしゃるかのようでした。

とても熱心に聞かれていたので

会場内に、熱気が立ち込めていました!




江上先生からのお話だけでなく、

パパ・ママとお子さんがより親密になっていける愛情育児の時間を

設けて、みんなで一緒に遊ぶことも行いました。





特に盛り上がったのは、「いっぽんばし」の手遊びや

パパに抱っこしてもらって「ひこうき」にして体を使った遊びでした♪


お子さんたちも「キャッ、キャッ」声を上げ、

パパ・ママも自然と笑顔であふれる時間となりました。




江上先生からも

「熱心なお父さん、お母さんが多く、子どもたちも

 かわいかったね~」

とお話ししてくれました。


また次回も、笑顔のあふれる楽しいセミナーにしたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)