苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


テーマ:

最近港湾を攻めているおっちゃんですが、どうも魚っ気の無いエリアばかりを歩いて居るようです。

 

西へ行けば東が良かった、前に行けば後ろが良かった、っと裏目裏目の賭博師人生^^;

 

 

 

 

 

 

 

そこで此処は一発神頼みで運気回復を図ります。

 

糸井浜は明治、大正よりイワシ漁の有名漁場、竜神様を祭って健康と安全と大漁を願って祭った小糸井神社として建設。

 

 

 

 

 

 

 

そうです大漁祈願で御利益の有る神社なんです♪

 

 

 

 

パン、パン、と拍手打ってから漁場へ向かうと!

 

 

 

 

 

 

ほれ♪ 御利益あるっしょ(爆)  

 

 

どうも運とツキに見放されて居ると感じる方、お賽銭と一升酒をお供えすると釣れるかもよ~(賽銭箱とお神酒は運送屋宅の前で受け付けます、爆)

 

 

今朝はお父さん、お母さんと次女が釣れました、惜しむべきは4本目の長女です。波うち際まで寄せて大波を待ちます、こんな時に限って波が来ない!

強引に浜へズリ上げを試みますが、フックアウト・・・ 海の藻屑に消えました(泣)

 

 

 

 

おっちゃんは逃がした長女を探しに旅にでました。

 

 

 

 

本部長~この辺に長女来なかったですか?

「見かけないよ~^^;」

 

 

 

 

 

 

 

支部長俺の逃がした長女来なかったですか?

「あっ、さっき西の方に泳いで行ったよ」

 

 

 

 

 

○川氏この辺に長女のサクラ来ませんでしたか?

「そこに泳いで居るの違うのかい?」

 

すいません横にお邪魔して取り込み鱒。

 

 

 

 

 

 

やっと逃げた長女を捕獲、これで一家揃ってお持ち帰りです♪

 

これで心置きなく山ごもりの修行に出かけられます、次は秋サケシーズンにお会いしましょう。

 

でも支笏湖までまだ半月在るぞ~っ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

【データー】

今日釣り上げたデカイヤツはオスのサクラ、黒スプーンで3本、ディープオン(グリーン)1バラシ1ゲット。大潮南風1m、AM4時30分~6時頃。

 

 

 

 

 

 

 

未消化のベイトはチカと小ニシンの様です、小魚追い掛け回して居るので、お魚回遊するとルアーへの反応は良好。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(22)

運送屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。