去る2/3(水)、D10の夢クリ通院日でした。

今日は、前回D3で確認されたでっかい卵胞がしぼんでいるか確認し、移植の準備をする日。


内診はワインレッドのパンツ!5番先生でした(ラッキー!)

2秒ほどで終わった内診でしたが、私のほっそーい目でもD10なのに超巨大の卵胞が見えました。


卵胞の大きさは37mm!これは確実に先月の。

もう1個8.6mmのがありました。これが今月育ったやつ。


5番先生の見解は、古い卵胞が育っちゃったままだけど、ホルモン出てるからOKとのこと。

今すぐスプレーして、6日後ホルモン値OKなら移植!


はい終了!


ということでした~。


いや~こういう日に5番先生でうれしかったです。

古い卵胞、気になってたけど、S吉先生がOKっていうんだから、大丈夫。


その後処置室でスプレキュアして、移植日とその後の通院日(BT4とBT7)の説明があって終了。


●ホルモン値

E2 469

LH 18.1

P4 0.6

FSH 7.1


●お会計

 3500円


そんなわけで、2/9(火)が移植予定となりました。

8:50来院指定。

あ~懐かしい、久しぶりの通勤ラッシュ。

通勤ラッシュにウキウキするなんてアホだけど、つい1年前まで有楽町まで毎日通勤していた時間帯なので、社会復帰したみたいで本当にうれしい。

あ~楽しみだ。

移植より、通勤電車に乗るのが楽しみですわ。





AD

D3 残卵あり

テーマ:

やっとD3となり、昨日夢クリに行ってきました。


が。

悲しいことに、36mmの巨大な残卵が居座っていました。

こんなの初めて。


そんなわけで、D3なのにE2は200近く。


●ホルモン値

E2 170

LH 3.4

P4 0.5

FSH 4.1


とりあえず、この残卵がしぼめばいいんだけど、勝手にしぼんでくれなかったら次回通院時にスプレキュアして排卵させるそうです。

今周期は移植できるのか、まだわからないとのこと。


初めての3番診察室の先生だったけど、まぁ丁寧にご説明していただけました。


ま、先周期は移植キャンセルしてもらうほど高熱が出てず~~~~~~っと体調悪くて薬も飲みまくったしね。


でも、あせる~。


次の通院は1週間後。

どうか、残卵がしぼんでいてくれますように。


●お会計

\3500





AD

D2 遅れたなぁ

テーマ:

昨日の夕方、やっと生理になりました。

いや~、遅れた。

遅れに遅れましたよ。


いつもきっかり28日周期なので、本来なら13日には生理になるはずで、そのつもりで子供の預かり先を確保していたんだよね。


だけど、実に12日遅れビックリマーク

先周期、移植をキャンセルしたくらい体調悪くて、薬飲みまくっていたからだよね~。

薬の影響って怖いわ~。



というわけで、明日、D3なので夢クリに行ってきます。

ホルモン値が基準をクリアしていますように。



AD

新型インフル

テーマ:

ニュース等で、今は減少傾向にあると言われている新型インフルエンザ。

でも、学校が始まって、爆発的第二波が来るとささやかれているので、やっぱり心配。


私は、「1歳未満の子供の親」というくくりで、12月末から接種可能でした。

(まぁ実際、12月末に1歳未満の親に接種してくれる病院はほとんどないけど)


年末は病院も私も夫もバタバタしていたので、昨日、子供の予防接種でお世話になっている、近所の古~い病院に電話してみました。


結果、「明日の土曜日で大丈夫ですよ~」とのこと。

穴場の病院なんですよね。


今日、10時指定で行きましたところ、先客1名

その他患者ゼロ!


子連れで、ブスっと打ってもらいました。


でも、やっぱり予防はうがい・手洗いですよね。

とにかく、子供ともども、感染しませんように!







年賀状2010

テーマ:

昨年までは写真年賀がショックだったんだけど、今年は人の写真年賀がそんなに気にならなくなっている自分がいます。ゲンキンですよね。。


私の今年の年賀状は、親戚は写真年賀、それ以外は普通の年賀状にしました。


今年は、何がショックだったかというと、同じようにここ1、2年で子供を生んだ友達たちの、「保育園に入りました」「社会復帰します」というコメント。


私も社会復帰したいんだけど、保育園待機なんですよね。

4月入園も申し込んだけど、かなり難しいと言われているし。

どんどん社会復帰していく友人を、うらやましく感じ、あせります。


また、2人目が生まれましたはもちろん、結婚したばかりの人からの1人目産まれました報告も、いいな~とうらやましく思いました。


自分に子供がいても、やはり妊娠・出産報告がうらやましく感じてしまうなんて。いったいいつまで不妊に悩むんだろう、と思っちゃいました。



TDLは大混雑

テーマ:

夫が1/5休みを取ってくれたので、ディズニーランドに行ってきました。

乗り物に乗れないし、寒いので、子供は義両親に預かってもらいました。


チケットはいただきものだったので、まぁのんびり・・・と思っていたんだけど、開園時間を間違えて早く到着してしまいました。

35歳にもなって、開演前に並んじゃいましたよ(笑)


朝一番なのに、お目当てのモンスターズインクは、スタンバイ160分、ファストパスを取る列30分、と大変なことになっていました。ファストパス取っても、案内時間はすでに18時半。

義両親は寝るのが早いから、遅くても20時には迎えに行かなくちゃいけないので、モンスターズインクはあきらめました。



ニャンともハッピー

一応看板だけでも。


評判が一段落したら、乗りたいなぁ。



それにしても、子供たちが冬休みの夢の国は、想像以上に大混雑。

今回はチケットの有効期限がせまっていたから仕方ないけど、やっぱり平日に行かなくちゃだめね。







あけましておめでとうございます。


えーっと、タイトル通りなのですが、

今周期の移植は、キャンセルになりました。


・・・。

「なりました」ではなく、「しました」・・・です。


クリスマスあたりからず~っと咳が出ていて、29日からは37.5度~38度の熱が出て、上がったり下がったり。

12/31の通院時に先生と話して、移植を見送らせてもらおうと思ったんだけど、子供を預かってくれる人がいなくて、電話で先生に確認してもらい、キャンセルしました。

(夫は前日から泊りがけでゴルフ、双方の親は大晦日は買出しのため不在)



なので、あ~気楽な正月ですよ(笑)

きっと、これで良かった。



年が明けて、寅年ですね~。

私は年女です。



今年、赤ちゃんを望む全ての人に、幸せが訪れますように。


12/26(土)、移植周期2度目の通院でした。


D11なのに、卵胞が全然育っていませんでした。

最大のもので11mm。


ホルモン値も、良くないんだよね。


●ホルモン値

E2 89

LH 18.1

P4 0.7

FSH 9.8


ホルモン値を見ても、卵胞が大きくなる感じではない。

D5くらいのホルモン値だと2番先生からも言われてしまいました。


こんなこと、珍しいんだけどなぁ。

実は風邪引いてしまって、通院の2日前から風邪薬飲んでるんですよね。

その影響を先生に聞いたら、薬の影響ではなくて、そもそもの体調不良が、ホルモン値が狂ったり卵胞が大きくならない原因なんだそうです。


そして、まだまだ風邪が治らなくて、ず~っと薬飲んでます。

次の通院は12/31なんだけど、ずっと体調悪いままだったら今周期の移植はキャンセルしたいなぁ。


●お会計  3,500円




ヒブワクチン

テーマ:

もう9ヶ月になる子供に、今日1回目のヒブワクチンを接種してもらいました。

産まれてからずっと予約していたんだけど、ようやく打てました。


かかりつけの病院は、1年半待ちで、来年の夏にワクチン入荷予定。

何十件も電話して、一番入荷の早かった病院で接種してきましたが、それでも8ヶ月も待ちました。

次は、1ヵ月後に再接種。

髄膜炎、かからないといいなぁ。



この予防接種があったので、夢クリに行けませんでした。

だって、ヒブの予約、8ヶ月も待ったし、日にち変更できないし。


明日、夢クリに行ってきます。

メリークリスマス

テーマ:

世の中はクリスマスイブで皆浮かれて楽しそう・・・


我が家は、旦那がいつも通り12時を過ぎての帰宅となるため、ひとり(正確には子供とふたり)で夕食です。さみし~。


ま、先週末クリスマスムードのお台場を満喫したから、仕方ないか。


というわけで、クリスマス限定色に彩られたレインボーブリッジと東京タワー。




ニャンともハッピー-お台場