結婚パーティ

テーマ:

今日はトモダチの結婚パーティに招待され、お祝いにいきました。

花嫁さんのトモダチであるわたし。

花嫁さんと会うのは2年ぶりだけど、変わらないなぁ。

あいかわらず、かわいいし、おっとりしてる。

ホンマに女の子みたいな人。


年をとるごとに、まわりはどんどん結婚してゆく。

これからは、前みたいに簡単に遊べないけど、とにかく幸せそうな顔みたらこっちまで嬉しくなる。


地図のない未来はこれから二人がつくっていくものだね。

結婚パーティにいくたびに幸せを貰ってるような気がしてたまらない。


結婚おめでとう。お幸せに♪


AD

お見合いコンパへ垣覗き

テーマ:

トモダチがいつも行ってる居酒屋でご飯食べようってことで北新地へ。


トモダチ「今日はお見合いコンパやるってゆーてたから、店に入れるかは分からないけどとりあえず行ってみよう!」


えっ?!


ええの?!


てか、お見合いコンパの邪魔したらあかんやん。


別の席を用意してもらえるかもしれないから大丈夫よというトモダチ。

それならいくわと安心しておしゃべりしながら北新地へてくてくε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ところが、席が空いてねぇ!!!


どーするの?!


おなか空いたぁぁ


お見合いコンパの司会者があたしらのためにイスを用意してくれました。

そのお見合いコンパの司会者とはトモダチの知り合いなのです。


なんか、しゃべってるとココロが温かくてお父さんみたいな人です。


このお見合いコンパはほとんど、30代の独身の方が多かったようですが、、、

こっちから見た感じ異様な場所や。


別の席で食べるつもりがお見合いコンパと同じテーブルの上でご飯食べてました。


まぁ、ええか。

ついでに垣覗きさせてもらいましたw


同じ席に座ってた30代独身の男女と少しだけお話させてもらいました。

他愛ない話ばかりしてたけど、話して思ったこと。


わがまま。


とにかく、話して気持ちのよくない人ばかりでした。


正直でゴメンナサイ


あたしに「アドレス交換どう?」みたいな身振りしてきたオトコがいた。


はぁ?なに?


と返事しちゃいました。


はっ?!


冷たくしてしまった。汗

二度と会うことないから大丈夫でしょ。

AD

いつやったかなぁぁ?

多分、中学生の時だろう


清かった中学生時代はよく図書館へ行って、よく本を借りたものだ。


あたしのことを知る人は


「ほんまぁ~!?」


「あんたが?嘘ゆーたらあかんで」


と言われる始末。

ひどい(_TдT)


これでも、読書少女だったのよ


うふ


信じないのならいいもん。

とにかく、いろんなジャングルの本を読んでたかな。


図書館へ入り浸ってた理由は、、、


活字キライだったわたしを読書少女に変えてくれたのが、赤川次郎が書いた本がたまたま家にあったの。なんで読んだのか忘れたけど。

読み始めたとたんあまりにも読みやすくて


おもしろい!


楽しい!


と感じたことは今も覚えてる。


赤川次郎著者のおかげで、いろんな本を読みたい欲求に駆られたのね。

納得した?w


けっこう、おもしろい本を紹介しましょ


桐生 操
イギリス不思議な幽霊屋敷

イギリスや歴史や旅行やホラーがスキな人にはぴったりかもよ。

もう一度読みたい本。


じつは桐生操ファンのゆきです。

my dear pig

テーマ:

あたしが通っている英会話のイベントとして【パンつくり体験】いってきましたぁ。


日本のココロは米だけど、形にはまらないのがアタシだったりするのでパンもどーなんだろ?

ちょっぴり、ドキドキしてた。

そりゃ、初めてのことを体験するのはココロが震え動くもんやん。

うひゃ


いざ、作ると簡単?


材料は向こうで手配してくれたので


必要な材料をボールにいれて

まぜて

くねて

こねて

おいて

形をつくって


そんな感じで出来ちゃったのが


これ↓w



これはね。

myダーリンにあげるダサカワなbig

おめめのところはレーズン。


あたしの中のダサカワはかわいいの。

ダサいんやけど、可愛らしさを持ち合わせてる魅力がある。

にくたらしいぞ。


不器用なアタシでごめんよ

でも、いい感じでしょ

形崩れてるとこが


喜んでくれるのかな?

苦笑いするのかな?


ま、とりあえず

感想聞くのが楽しみ

ティムくん、また会おう

テーマ:

ティムくんのこと記録しよう。


ティムくんとの出会いは8月の英会話。

その時、英語で会話する練習をしていた。


ティム:What is your hobby?(あなたの趣味は何ですか?)


ゆき:My hobby is futsal and a movie.(私の趣味はフットサルと映画です。)


したら、僕もフットサルしてるよと日本語で話してきた。

英語の練習のつもりがねw


英会話から最寄り駅まで、ティムくんと英会話の仲間と一緒に歩きながら、日本語とつたない英語をまじえておしゃべりしたの。

今でも覚えてる。


めったにない外人との出会いだったから、私の胸は震えていた。(いや、緊張してたってゆーかな?)

 

僕はフットサルしたい。

どこで練習してるの?

と、積極的に聞いてきた。


それがキッカケでワタシとトモダチたちと

一緒にフットサルしたり、

遊んだり、

日本の物まねミニ大会したり、

カラオケいったりしてた。


どれも楽しかった。

とくに女の子たちは、ティムくんのおかげでノリが高揚してた日々だったと思うw


ホンマに陽気でエネルギッシュなティムくん。


ティムくんとの出会いから短いけど、9月26日、本国へ帰国する。

ワタシのトモダチたちは帰ることを寂しがっていた。


でも、いつかまたどこかで会えると信じて、お互いにがんばろ。


ありがとね

奈良で散歩

テーマ:

奈良県明日香村で

史跡や街並みをろうそくでライトアップするイベントがあった。


街並みの中に普通にぽつんと史跡がある。

大阪に住んでいるあたしには考えられない。

大阪城ぐらいしか


明日香村の道を歩きながら、ライトアップする場所まで向かった。


ふう


かなり、いい有酸素運動なった。笑

普段そんなに歩かないよ!!と言いたいぐらい。


ろうそくでライトアップするイベントは初めて。

興奮気味のあたしです。

しかも、万葉の古里、歴史にも残ってる史跡が多い。


ロマンチックな散歩道を歩いてる気分~♪


    


想像通り、綺麗なライトアップ発見!!


ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


(*´ο`*)=3 はふぅん


幻想的な光景。


本当に綺麗で光に吸い込まれるような暗闇の中にいてたワタシ


でもさ、一歩間違えば、あの世への道しるべに見えそうな雰囲気を臭わしてた…

異色なスリラー

テーマ:
ハピネット・ピクチャーズ
-less [レス]

クリスマスイブの夜、毎年恒例のパーティに出席するため、ハリントン一家は車を走らせる。恐怖が待ち受けてるとも知らずに・・・


海外のホラーとしては異色なタイプだな。


興奮するようなホラーではなく背筋からゾクゾクするような映画∑(´□`;)

夜中、観たのでトイレなんか行く時は、真っ暗な部屋をスイッチオンしてから行ったぐらいやで


一人、そしてまた一人得体の知れぬ誰かに殺されていく(T▽T)尸~~SOS!!

逃げようと躍起になっていく様子がまた見ものだ。

また、極限状態の中で家族のあり方が見えてくる。(この映画の場合は最悪なような気がする・・・)


この映画は【SAW】 のタイプと似ているような気がする。



加害者はなんらかの理由で傷をうけている。

だから、生きていて当たり前に思っているような人々たちに罰を与えたのかも知れない。

命についてよく再認識をしなければならない映画でもある。


とにかく、この2本はわたしを忘れられないものにしてくれた。

それほど、衝撃を受けた映画だったの。


勇気があるのなら、トイレに行ってから観てくださいな。

coccoさんスキ。

テーマ:
Cocco, こっこ, 根岸孝旨
クムイウタ

※クムイウタ=子守唄という意味


お気に入りの歌手です。

てか、今は何をなされてるのかはよく知らないですが、絵本活動してると聞きました。


カラオケにいくと必ず、歌うのは【強く儚い者たち】のウタ。


突然訪れる

なんとも言えぬ虚しさに襲われたときに聴いて

明日には

すっかり元気になったりするウタのお薬。

そんなcoccoのウタは人に伝える何かを持っているんだろうな・・・


強烈的で印象に残るウタの一つを紹介します(o^-^o)



強く儚い者たち
作詞:こっこ 作曲:柴草玲 編曲:根岸孝旨


愛する人を守るため
大切なもの築くため
海へ出たのね
嵐の中で戦って
突風の中生きのびて
ここへ来たのね

この港はいい所よ
朝陽がきれいなの
住みつく人もいるのよ
ゆっくり休みなさい
疲れた羽根を癒すの

だけど飛魚のアーチをくぐって
宝島が見えるころ
何も失わずに
同じでいられると思う?

人は弱いものよ
とても弱いものよ

愛する人の未来など
遠い目のまま言わないで
声が聞こえる?
私の部屋へいらっしゃい
甘いお菓子をあげましょう
抱いてあげましょう


固い誓い交わしたのね
そんなの知ってるわ
“あんなに愛し合った”と
何度も確かめ合い
信じて島を出たのね

だけど飛魚のアーチをくぐって
宝島に着いた頃
あなたのお姫様は
誰かと腰を振ってるわ

人は強いものよ
とても強いものよ
そうよ飛魚のアーチをくぐって
宝島がみえるころ
何も失わずに
同じでいられると思う?

きっと飛魚のアーチをくぐって
宝島に着いた頃
あなたのお姫様は
誰かと腰を振ってるわ

人は強いものよ
そして儚いもの

今夜はdanceとともに~♪

テーマ:

梅田でam11:30、トモとティムと待ち合わせ。

てか、待ち合わせの時刻になっても誰もこないじゃんと思えば、、、

ティムがきた~~!!!

続いて

トモちんもきた~~!!


やっと、集まったにゃ


恒例のプリさんへ・・・w

そのあと

昼ごはんのため、【古譚ラーメン】へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


そこで色々おしゃべりしながら過ごした。

実は、外人がラーメン食べるのを初めて見たので、ラーメンをせっせと食べてるティムをじーーーーーっと眺めていたあたし。

失礼なあたしだ。


こんな風に食べるのか


ふむふむ


舌をやけどしてしまわないのかなぁぁと心配してた。


ん?


身体が揺れてる?


踊ってる?


およ?


なんで踊ってんのだ?


しかも、ラーメン食べながら・・・


なんで踊ってんの?と聞いたあたし。

おい。

ホンマに失礼なあたしや。


店内に音楽が流れてたから踊っていた♪と答えたティム。

そうだった。ティムは音楽好きやったのね。


楽しい昼ごはんでした。


そのあと、

あたしの彼氏

トモの彼氏

dance&musicライブのため合流した。


pm16:30からpm21:00ぐらいまで騒いでたかなぁぁ。


初めてのライブやったので、結構わくわくどきどきしてた。

どんな展開になるのか、期待しながら観賞してた((o(○`ε´○)o))


胸打たれたり、


共感してしんみりきたり、


心躍ってたり、


ともあれ、今よりdance musicを好きになっていく自分がわかる。


イイ刺激をもらちゃいました。


ありがと


dance


music


人を元気にさせる力がある。

いや、させているじゃなくて神経を刺激してく力があるのでしょうね。