素敵なお誕生日パーティーのお手伝いをさせて頂きましたカナヘイハート

お友達から、マシュマロフォンダントカップケーキのオーダーを頂き、ドキドキしながら作らせて頂きましたカナヘイハート

{4B06C997-AE5F-4358-B11A-7B2B96829088}


無事に終わったよーー!
素敵なパーティーになったよーー!
可愛いのん有難うーー!

そんな友達の声を聞いて
私もほっとしてます。
気に入ってもらえなかったらどうしよう〰︎
正直こんなマイナスなことも考えてしまったり。

嬉しいお言葉、
私のやる気にも繋がります。
本当に有難うございました

ドキドキ主役は5歳のお誕生日を迎えたとても可愛い女の子ラブ

ドキドキテーマカラーはピンク!

ドキドキゲストにメンズもいるけど、完全にプリンセスパーティー!ですねウエディングケーキ

今月バースデープランナーの資格を取りましたが、この演出!ママの愛情があるからこそ出来ること。本当に素敵な演出にとても感激します大泣きうさぎ

{8F77B03D-ABB8-47BE-ABAC-E4CA5988F28D}

3種類のカップケーキのデザイン【こんなのがいいな〜♡】を事前に聞いていたので、一度着色なしのシュガーペーストを使って練習してみました。

本番はマシュマロフォンダントを作り、ご希望の濃いめのピンク、そして白の2色で作りました。

①ドレス・・・ グログランリボンをつけて高級感のある雰囲気に。

②大きめのリボンは斬新なデザインに。

③お花はシンプルだけど立体感を出して動きのあるエレガント風に。

このようにテーマをつけて、作ってみました。

カップケーキスタンドに乗ると、これがまた何でこんなに可愛いんだろう♩
自画自賛だったらすみません(笑)

パーティーの演出にも欠かさないカップケーキ!
やっぱり好きです、カップケーキがカナヘイハート

今回は特にその気持ちが蘇った気がします。

バースデープランナーとして、パーティーの演出を踏まえたカップケーキレッスンカップケーキ
イメージが出来てきました〜♡

最後に

{21886869-5D8A-4391-ACC2-DAEBC1B28F08}

可愛いお写真ロゼワインパフェウエディングケーキ

カップケーキを選んでるところかな♡

5歳女子は絶対ドレス人気カナヘイハートと勝手に決め付けてたのですが、

なんと、
1番人気は②のリボンだったそうです♡


あれーーーー?って感じでした(笑)



最後までお読み頂き、有難うございました。


coquette【こけっと】神戸
*ベーシックバースデープランナー
*JSA デコカップケーキ認定講師、アイシングクッキー認定講師
*菓子製造業許可済証
*神戸東灘区自宅レッスン3月開講

AD


今月密かに2回もUSJに行きましたてへぺろうさぎ


一回はママ友5人で5人旅のような笑
子供たちが幼稚園、小学校に行ってる間!3時までには神戸の自宅に戻らないといけないのですが、有難いことに車で15〜20分あれば間に合うという立地。


私は激しい絶叫系は苦手です汗他のみんなは乗れちゃう!
ごめんなさい…お付き合い悪くて…
何度言ったことか大泣きうさぎ


二回目は幼稚園の創立記念日で平日お休みの次女ちゃんと2人USJデートを楽しみましたカナヘイハート
2人は初めて。
昨年は長女ちゃんと2人USJデートを楽しんだので、ずっと約束していたんです。

ハリーポッターエリアも空いていたので
いつも入れないSHOPにも入れましたよ。


お目当の
ハニーデュークス
ディスプレイ、店内のカラー使いは刺激を受けます。
{01A3795B-3E4F-46A7-9690-7F6EE9E0DA57}


{B7E66198-34BA-482B-AF97-137288F6380A}


{DBEB3811-799F-4FC7-A8F0-DA2569361485}


{CBBD5308-F4A4-487B-9DD8-53DFE3AECF64}


{68B8EB8C-B943-419A-9F43-65B2A2FEB2E9}


{381E5B72-3B99-4F8F-8DA7-FD6C2BA49E63}


{2895BC5E-5A48-4A9B-A606-5431DF3226B8}

味は求めませんが笑  視覚ってとても大切です。
あとは香りかな。

お店に入った途端に、歩き疲れてる娘も目を輝かせてました。
明るい色に甘い香りが想像出来て、美味しそうなキャンディーやわたあめ、お菓子がいっぱいある! 蛙チョコや百味ビーンズもね!
このお店には幸せが詰まってます。


ここでも学べました
活かしていかなゃ♡



最後までお読み頂き、ありがとうございました。




AD
おはようございます
coquette(こけっと)神戸ですラブレター

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

子供でも作れる
簡単デコカップケーキ

2月もあとわずかあんぐりうさぎ
今月のイベント、バレンタインでは
娘たちと一緒に作ったカップケーキが大好評カナヘイハート
来年のバレンタインは是非バレンタインドキドキカップケーキレッスンをやりたいな。と思ってます。


{29F3E3B5-2D6E-42FB-8218-ADC8B211A8FE}


{E29BBBFA-B93B-4EA3-8E75-04127E194AF3}


{676DECD0-A44A-4E28-AB2D-6B2909B38AB0}


マシュマロフォンダントを作り、色は子供たちで決めて色つけしました。

粘土遊びと変わりません。
ママと同じ薄手のゴム手袋をつけて、コネコネしてクッキー型で型を取り、ピンセットでアラザンなどをのせて…

些細なところで、大人と一緒のアイテムを使うところがツボなのかも!と思いました。

小学校一年生と年中さんでも簡単に出来るので、私も安心して見れてましたあんぐりピスケ


{81F967AF-D12C-4812-8498-15FBECDBCF2B}

中身よりこの箱が好評だったのかな?笑

ありがとうございますカナヘイハート キャンドゥ様々です。

トリュフボックスと記載してありました。
なんとなく、私の作るミニカップケーキの大きさと同じくらいかな?と思い、購入しました。

サイズぴったり!これはバレンタイン以外にもプチギフトに使えますね。
これからも使わせていただきます!

*タッセル付き、ミニモチーフ付きっていうのもクオリティーが高いです!


最後までお読み頂きありがとうございました。








2017.2月 日本バースデープランナー協会
ベーシックバースデープランナーを取得しました

*JSA デコカップケーキ認定講師
*JSA アイシングクッキー認定講師







*onlineshop★SHOP★
*神戸六甲アイランドにて、デコカップケーキ・テーブルデコレーションなどを踏まえたパーティートータルレッスンができるお教室を企画中です。


AD