男気レーサー

テーマ:
 
初めまして〜!とご挨拶をしたのは何年前だったかなぁ...

当時、中国地区(玉野、広島、防府)で各地3局ネットで放送していたRin Rinトライアングルのロケで、初めて「宮本忠典選手」にお目にかかりましたニコニコ


ロケ前から、スタッフさんは緊張しているし
台本には、競輪学校53期で入学するも......
「......」って何〜?!(笑)55期で再入学?!

出演者からは「怖いぞ〜」との脅しガーン?!もあったり(笑)


不安と興味と緊張で防府にお邪魔しました!


第一印象は、「でっか〜い」びっくりびっくりびっくり


あの当時、どんな雰囲気でどんな話をしていたのか同録見てみたいなぁ〜ウインク



そのバラエティー番組時代から、競輪中継に携わるようになり、ちゅうてんさんにはお世話になりました!あっ、焼肉ちゅうてんでも


その、ちゅうてんさんこと「宮本忠典選手」
11月27日 防府競輪場にて選手生活にピリオドを打たれました


{950F8ABB-BFE5-4C55-BAB7-A27DD51F1048}


徹底先行   男気レーサー
積み上げた勝ち星は517
(S58.4月以降の500勝達成は27人とか)

{8D91C2FA-5C3F-40E0-8B09-43339D8E0A1C}

同期の方々もラストランを見届けようとかけつけていらっしゃいました


モーニング開催  

朝が早いシリーズに、朝一番から防府競輪場が熱気に包まれていました


{D9C0D4AC-A596-4B11-A990-89DE7B151B1B}

選手紹介を終えたちゅうてんさん

周回中、ホームスタンドからは、ちゅうてんコールがいっぱい!!ニコニコ 


{8CD5513F-1A4B-41A1-8FDB-1A7AB76EEA61}

ホームバンクでラストランにむかう後姿

徹底先行をみせてきたこの背中に、沢山の選手が惚れたんでしょうね〜


{B22FF13D-0785-4306-BA3F-73F31546C406}

発走機でスタートを待つ瞬間

どんな想いが...

{C0904B84-3945-4371-AE27-B2388F16AC25}

ラストラン

最終バックで再度踏み上げた時には、バック側の選手からもすごい声援が!!



{60156410-FF88-42A8-A736-F729F657F559}

お疲れ様でした!!  胴上げ〜

{E0CDB594-48DC-4F0B-ADC9-B0908E1A52E5}

あらっ、ちゅうてんさん上がった?!(笑)

(撮影して頂いたので、私は現場を見れず)

{E67A515D-CB79-44F1-8A3C-CEA8B3978192}


{BB4997AB-07F2-4559-9699-BE53EE28E244}

いい表情されてますね〜!それにしてもやっぱりデカイ!器もデカイ!ハートもデカイラブ

(あらっ、カメラカメラを託した沢田選手が写ってる...と、いう事は誰が撮って下さったのか...⁉︎ この場をお借りして有難うございます)


身体が悲鳴をあげ、引退しようと思った事もあったそうです


そんな中、奥様の支え、お子さんの「競輪選手のお父さんでいてほしい」そんな思いを聞いて再度気持ちを奮い立たせたとか...


ご家族の温かさ、強さ、優しさ、支え...
すごいですね〜  


広島競輪開設41周年記念  優勝

この記念タイトルを手にした年に、生を受けた
二男  宮本隼輔君(中央大学4年生)


{28084D55-5F05-46CB-A7CE-8E33F9EF6A93}

隼輔君が、ちゅうてん魂を!宮本家の熱い走りを!受け継いでくれそうです

ちゅうてんさんの遺伝子は流石でございます

インカレ二冠
自転車
2016岩手国体SP優勝自転車


今年の競輪学校受験にチャレンジし、一次はパス!!二次を経て合格発表を待っていますアップアップアップ


ちゅうてんさんの引退は寂しいものの、ファンにとっては、またJr.の応援が出来る喜びも
音譜

ちゅうてんさん!お疲れ様でした&有難うございましたニコニコ



また、美味しい焼肉焼肉焼肉焼肉食べに行きまーす
 





AD

幸せの余韻

テーマ:
 
綺麗だったなぁ〜ラブ


凛々しい姿だったなぁ〜ニコニコ


ステキなウェディングパーティ


みんながキラキラの笑顔で



幸せいっぱいの1日でした❤️



ご両家の大切な記念日にお招き頂き有難うございました✨



笑顔&笑声、そして会場が華やかに彩られ

その装花をお開き時に頂戴しました



我が家ではそのお花が...


{CBE088B3-D341-46D3-9EA7-303E65CC2ECA}

ここに


{E6370E62-1D2D-4EC3-82B2-7AAF927F8DF7}

あら、ここにも


{B30F12DF-049F-4F64-A201-7113225C978F}

洗面所が潤う〜っ


{9B8F0ADF-8D4A-4C74-B426-0870D70CDB1E}

グリーンはここでこんな感じに


{93BE5990-D1AC-4F52-BE98-FB549543ED7C}


ショート丈はプチグラスで


{DA180402-447E-4AF2-BA4C-8B60960E5C64}


カラー
ダリア
アジサイはスタイリッシュに


{42894F84-0EEF-45FD-B809-E2E701C73582}

胡蝶蘭は華やかに


{19B84DDB-CBF0-43E9-B661-AC93EBC35D0E}

漆器のボウルでテーブル用に




沢山のブライダルフラワーのおすそ分け❤️
(図々しく頂き過ぎちゃったわっ(^▽^;))


こうして、色々な場所で幸せの余韻にひたっております✨



Rさん&Mさん❤️ お幸せに〜✨







AD

シャイニングナイトレース

テーマ:

ナイター照明に✨

光る車輪がとっても綺麗です✨





いよいよ、玉野でナイター競輪がスタート


華やかにオープニングセレモニーが行われ




岩津裕介選手のG1優勝報告会や表彰式

そして、GP出場権利獲得しての現在の心境など色々お話してくださいました!


お客様からの『おめでと〜』『グランプリ頑張れよ〜』

沢山の熱い熱いコールに、私も熱くなりました


更に、今年はYGPの出場が決まった取鳥雄吾選手


赤い薔薇がお似合いだわぁ〜🌹

YGPに出場した経験のある岩津選手から、色々とアドバイスが送られていました。

クスッと笑えるエピソードもあって和やかに〜熱い壮行会でした!


{93BF2F7F-9021-4961-B13B-16817F0E3054}


お二人からのたくさんプレゼントもありましたよクラッカー


{9985A3C0-0410-462B-8D92-12EB5B0C032D}


さぁ、さぁ!
記念すべき、第一回シャイニングナイトレース


優勝は! 優勝は!  


こちらのお二人に〜❗️




岡山 W優勝

A級  月森亮輔選手

S級  三宅達也選手


ナイターレース、表彰式やファンサービスまで沢山の方が残ってくれました


両選手共に、いい表情されてますね〜ウインク


地元優勝❗️おめでとうございま〜すラブ


AD

光のシャワー

テーマ:




ひろしまドリミネーション2016 が開幕

ちょうど、お仕事で広島滞在中だったので

お仕事仲間と繰り出しました✨



{ED01EE6F-2C50-4C91-8360-C5CAAFAEDA5C}


今年は世界遺産も❗️厳島神社の大鳥居

宮島といえば、鹿も登場


{559F547A-8051-4FC1-810E-993845758D03}

お馴染みのペガサスはおとぎの国


{A1AB185E-AB76-41A9-89B2-0F2EF82F6CFF}

原爆ドーム


{0E9B8174-9F40-4322-9CE0-907F810A29D1}

メリーゴーランドではしゃぐ?!

はしゃぎすぎるおとな達(笑)


{0D47376E-9093-446A-88AD-1652C44103B4}

この日は消灯間際で子供達もカップルも少なくてエンジョイしちゃいました



{02A51154-A297-455C-BAAF-30F5ADD76309}

あらら...荒木さんが光ってる〜


{28F11F94-B791-4D40-AE22-631E637A1560}

気球に乗ってどこまでも〜🎵


{2373CFB3-AAD6-4723-A0E5-BC8730EB1AB5}

アナ雪になりきることも〜


{25987264-9C7E-4B50-9C5C-B5ABF7B3DC81}

↑  キケン  さわらないでください


触らないように触らないようにハマってみました




{3CAFC623-849C-40D8-BCA8-D98879DFA447}

ひろしまドリミネーションは来年1月3日まで


140万球のイルミネーションで彩られた平和大通り沿いは、光のシャワーです✨


広島記念やお正月開催にお越しの際は、
是非ドリミネーションにも足を運んでみてくださ〜いラブ


おとぎの国へ  ✨✨✨

オートレーサーに転身?!

テーマ:


気分はオートレーサーです


{76082065-C4D0-49F9-B995-E5938E22C3D9}


なんと、競輪とオートレースのコラボレーション

広島競輪場にズラッと競走車が並びました

{7AA09C4C-2761-4EFB-B1DE-15C0163AC94A}

{77743308-B885-4484-9795-27A07DE12F85}

旧競走車は愛好家の方々にお持ち頂いたそうです

{DA382D14-B368-4210-8690-022BD5BFF368}

スタジオまで迫力満点のエンジン音が響いてきました!


そして、なんといってもオートレーサーの生トークが楽しかったんですよ〜


山陽オートレースから S21 岩﨑亮一選手に、お越しいただきました✨

穏やかな雰囲気と爽やかさをあわせもつ
イケメンレーサー✨

オートレースファン、岩﨑選手ファンの方もスタジオ前にいらしていました🌷

{C5723952-8822-470E-9D50-2973905762CC}

オートレースの知らない事に、私も荒木さんも
「えーっ!」「本当に?!」「すご〜っ!」
「面白そう〜」などなどオートレースの世界に興味津々❤️

岩﨑選手は、競輪も楽しまれるという事で
❗️自腹購入💰ボクの車券❗️
番組内で披露して下さいました


2戦2勝!!さすが勝負師

買い方もスゴイ!かっこいいわぁ〜

詳しくはひろしまサイクルパークのFBで


岩﨑選手の今後のビッグレースは地元戦

12月14日〜
 G1  第51回スピード王決定

そして、年末12月31日のスーパースター王座決定戦へのトライアル戦です!

是非、タイトル奪取✨頑張ってください!


オートレース見に行きたいなぁ〜



大根葉と牡蠣のおじや

テーマ:
防府の出張は


お腹パンパンポンポンになるくらい


美味しい食事を満腹、いやいや満喫
(久しぶりに、胃薬飲んだの巻)


そして、鮮度抜群のお野菜をお土産に頂いちゃいました!


これ、大根を間引いたもの

{A3481B8C-47CC-46B3-976D-2C66F444C19B}

このプチサイズをみて、別の品種?かと聞いたアホな、わたし


間引きよ〜と教えてもらいました!


柿と比べてみて、プチサイズがおわかりいただけるかしらん


そのまま、漬け物にしたい可愛いサイズ


でもって、輪切りスライスにして薄味で炊いて


大根葉も綺麗でシャキシャキしていたので


“大根葉と牡蠣のおじや”


{A2305AFC-CCC6-495D-9EFF-0D2A9ACA165C}


大根に、牡蠣、

そろそろ冬でございますねぇ〜



大根!!ご馳走さまでした❤️

四国地区プロ 続きだよ

テーマ:

 

 


あいにくの雨雨となりましたが



選手の皆さん、身体を冷やさないようにケアをしながら競技に挑んでいました




雨で出遅れ気味の私は笑い泣き全ての競技と写真が撮れませんでしたが結果を...




先ずは、チームスプリント










優勝は香川チーム



(福島武士選手 黄色い花池田選手黄色い花戸田選手)


続いて、4kmチームパーシュート



優勝は、香川チーム



(網谷選手黄色い花 近藤選手 黄色い花福島栄一選手 黄色い花真鍋選手)


続いて、個人競技


大注目のスプリント

予選ハロンのタイムは




ただ一人、10秒台を叩き出したのは

109期 ルーキーの太田選手

その後のスプリント競技は雨天のためバンクコンディションが悪く、予選タイム順での順位決定となりました


競界大注目の太田選手



はい、もう一枚



同期の佐々木選手&清水選手
若手選手の活躍!楽しみですね〜キラキラ


続いて、1Kmタイムトライアル




優勝は、藤岡選手




いい顔ニコニコしてますね〜キラキラ



続いて、4km個人パーシュート





優勝は、横内選手



悪天候の中、ただ一人5分をきりました✨


そして、KEIRIN





ホームバンクの原田選手


グーンと捲っての優勝ですキラキラ

 

2位 橋本強選手

3位 香川雄介選手

 

 






合格競技をサポート&応援されている選手の皆さん合格


敢闘門の内側



雨天の中、サポートする選手も頑張ってます





検車場




敢闘門付近でレース観戦する選手

室井選手&増田選手は競技サポート中





各支部の支部長&副支部長


ホームバンクの湊監督&カメラマン

 

ぽんすたーブログもチェックしてね~

http://ameblo.jp/keirin-komatsusima/


皆さんお疲れさまでした&有難うございました黄色い花

 

芸術の秋

テーマ:



ステキな案内





キース・ヘリングを見に






芸術ど素人だけど、こんな時間って大切ですね


展示されているものはもちろんだけど、書籍を拝見していると、ページをめくる毎に飛び込んでくる作品の色やデザインに『あっ、これ好き』とか『ん?何をイメージしてるん?』『これは何でできてる?』とか面白い❤️


また、オーナーさんの興味深いお話も一つのアートの様で心地よい時間でした✨