あかねの徒然音楽にっき

あかねの徒然音楽にっき

同人音屋のあかねが適当かつ気楽につづるにっき帳(という名のメモ)ですの。同人音楽の制作合間に呟いたり、ふっと撮った写真とか、オタク趣味の出来事だったりを公共の毒電波でお届けする割とテキトーなぶろぐ。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりですっ、あかねでっす。

突然ですが!

10/9 東方紅楼夢にサークル参加しますビックリマーク
そして、久々の東方アレンジCDでます!!

アレンジはわたくしとじょにー先生。
ボーカルは、3S Cubicではお久しぶりのハネカゼさんですっ!!爆笑

今回は紅魔郷メインのCDです。

まだまだマスターアップまで気が抜けないですが、リリースできるよう頑張ってますー。

4号館、た17aに、ぜひに遊びに来てくださいねー!!ウインク




お久しぶりでございます。
ほんと3日坊主も甚だしい感じに投稿が飛んでましたね。。。(;´・ω・)

最近はというと、入院してました。
今は無事退院して、昨日から仕事復帰!

いつも通りです。

今年はもう少し、曲つくりや趣味のコスプレに時間を作っていければいいなーって思ってます。
いや、その前にこのブログのポストペースをもっと上げなければっ!!(;゚Д゚)

まずは、、、コスプレイヤーズアーカイブに登録しました!!
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=431386

コスプレがだんだん趣味から離れていってるような気もしなくもないですが、楽しければいいですよね。

それでは今年もよろしくお願いいたしますねー!(*´▽`*)
だいぶ前の曲ですけど、ご紹介。

3月に参加した名古屋の「東方名華祭」で無料頒布したCDの曲です。
フル音源も公開する予定ですので、もう少しお待ちをー(;^ω^)

動画がなかなか作れないのと、音源の調整に時間かかっててなかなかお嫁に出せないのですー。orz

Upliftingの参考曲をいろいろ聞いてるんですけど、、あたしが目指して打ち込むとなかなか空気感が出てこない。
あ、Upliftingって、Tranceのジャンルのことね・・・(;'∀')

音色の違い?
エフェクトのかけ方の問題?

あーよくわかんない!!(;´・ω・)

最近はお仕事行くときもずーっとupliftingの曲聞きながらあれやらこれやら作り方考えてます。
打ち込みは継続してやらなくちゃね。
超久しぶりの投稿ですね、あかねです。
元気です。一応生きてます。

わたしの3S Cubicでの同人音楽活動はお休み中ですが、再開までの間、ネタつくりはちょこちょことしています。
たまに仕事疲れでサボる日もあるけど・・・(おぃ)

わりと下書きでメモ帳代わりにしてた少し斜め上の使い方をしてたので、ちゃんとしなきゃですね。

新しく機種変したスマホにアメーバアプリもいれたので、いつでもどこでも投稿には困らないはず。
またちょこちょこと更新していきます。