hOLysHiTのミッドナイトブルース

こんなになってもまだ考えている


テーマ:
「テラフォーマーズ」

たしか原作は「このマンガがすごい!」に選ばれていたんじゃないだろうか。
進化したゴキブリと戦う人類というSF作品。
話の設定とかいろいろしっかりしてるけどグロ規制が入り過ぎて
わかりにくいしなによりあそこまで規制されたら"大人の事情"が妨害して入り込めない。
毎週見るよりもまとめて見たほうがいいタイプの作品かも。
それにしても金持ちが地下で見せ物をみるシーンってよくあるけど
あれって実在するのだろうか?
そして元ネタはなんなのだろうか。


「Gのレコンギスタ」

ガンダムで富野監督作品ということで見る。
キャラのしゃべり方や挙動、カメラワーク、背景の質感などノスタルジックに感じる。
なんの思い入れのない人間が見ても
これはガンダム好きにはたまらないんだろうなぁというのがわかる。
流れで設定を解説するのはうまいけどいかんせん聞き慣れない設定が多いので
しっかりとはついていけない。
アニメ好きな人とこの作品の話をしたら
過去作品との比較、オマージュなどを聞いてもないのに語り出しそうなので
会話の話題にはしたくない作品No.1。



結城友奈は勇者である

またよくわからない部活ものかと思ったら変身ヒロイン作品だった。
変身シーンのBGMとか衣装がまどかマギカっぽい。
変身ものにも女の子が戦う作品にも何の思い入れもないので入り込めず。


「ガールフレンド(仮)」

一時期信じられないペースでCMされてたケータイゲームのアニメ版。
まさかの百合アニメだった。
豪華声優陣出演なのでそのキャラの話を見て楽しむ感じだろうか。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/zeroにはハマったのでもちろんこれにもハマれた。
ハリウッド作品に日本が抵抗できるのはこういう完成度の高いアニメだと思う。
zeroの時のようなハードボイルド感よりも萌え要素高めかも。
設定を忘れてるところもあったので
初見にもわかるように説明してくれてありがたい。



読み直すとやっぱりアニメを楽しむ才能があまりないことに気づく。
ロボットアニメ多いなー。
ロボットアニメも全く思い入れがない。
そもそも深夜アニメをまともに見れるようになったのが
25歳くらいからのらき☆すたなので
オールドスクールな設定ものにはいまだに抵抗すら感じる。



音楽は今のところ
なりヒロWWWのOPとEDがベスト。
作っているのがfu_mouとPANDABOY。
アニソンリミックス界隈の代表格がとうとう公式に。
まだ全部聴いていないので"回レ!雪月花"クラスの
バリバリのアニソンがあることを期待。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

hOLysHiTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。