hOLysHiTのミッドナイトブルース

こんなになってもまだ考えている


テーマ:
mixiで5ヶ月ほど日記を書いていたけど
それに影響されて書かれたであろうマイミク(ほぼ死語!)の日記を読んだところ、
ものすごくテンションが下がったので止めた。


アイドル様にコメントを書くために作ったこのアカウントだが
ブログ機能があったのでなんとなくまた始めようかと思った。
前見たいに突然止めると思うけど。



秋アニメを少々見る。


「寄生獣」


自分の人生で影響を受けた三大マンガのひとつであるマンガのアニメ化。
始まる前からアニメでのデザインを酷評されていた。
「とらドラ」も最初そんなこと言われながらも名作になったことを忘れたのだろうか。

美術部の女の子を早速シンイチと知り合いにさせていたり、
あの殺人鬼(名前なんだっけ?)の存在をチラつかせたりと
面白そうに編集してある。
スマホ、タブレット、服を着た仔犬など
時代背景を現代にしてあることを印象づける演出もいい感じ。

評価がわかれたのはミギーの声が大きいと思われる。
自分は金田朋子みたいな高い声をイメージしていたので平野綾の声は完璧だった。
オッサンの声をイメージした人が多かったらしく、
多分その声に答える形で実写版は阿部サダヲなのだろう。

ミギーの声へのイメージは心理テストになりそう。どんな意味があるのかは知らないけど。

とにかく、面白かった。
批判の声は原作へのしがみつき以外特に見られなかったのでまともな意見を見ていない。



「甘城ブリリアントパーク」

京アニらしく伏線の回収からキャラ紹介、ストーリー説明と1話のまとめ方がとても丁寧。
転校生、過去の記憶、ラッキースケベなど青春ものの王道要素が早速出て来ているが
テーマパークの立て直しという変わった目的なので面白そう。
キャラがエロゲみたい。

「サイコパス2」と「4月は君の嘘」も楽しみ。


てーきゅうとかあいまいみーみたいなギャグ枠あるのかな?


Flying Lotusの新譜を聴く前に旧譜を聴こうと
「cosmogramma」と「Until The Quiet Comes」を聴く。
とにかく音色がいいので聴き込まなくても耳馴染みがいいのでかけっぱなしにしたくなる。

エイフェックスの新譜に対して、
いわゆる信者達が一生懸命作品のよさを語ろうとするけど、
今は予備情報なしでもいいと思えるものしか聴きたくない。


You’re Dead! [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 初回盤のみ特殊パッケージ仕様.../Flying Lotus

¥2,376
Amazon.co.jp

Cosmogramma (WARPCD195)/Flying Lotus

¥1,771
Amazon.co.jp

Until the Quiet Comes (WARPCD230)/Flying Lotus

¥1,771
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

hOLysHiTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。