幸せ実践塾-傷つきやすい、内気、自信がない、を幸せ体質に改善します。

傷つきやすく、内気で、自信が持てず、社会に馴染めずにいる、引きこもりがちな20代の青年のための、幸せ実践塾です。
「幸せの公式」メソッドで、確実に幸せ体質に改善します。あなたも私とともに、実践しませんか?


★☆★--- 


   ブログを引越ししました。


   これまで掲載した記事のすべては、

   下記のブログにあります。

 

   → Seesaaの幸せ実践塾ブログ


                         ---★☆★



テーマ:

先月から、少しずつブログの引越し作業を進めてきました。


約1ヶ月近くかかってしまいましたが、やっとブログを完全に引っ越すことができました。



したがって、本日以降は、新しいブログの方に新しい記事を登録することになります。


お手数ですが、ご覧になりたい方は、新しい方のブログをご覧ください。



Seesaaブログの「幸せ実践塾」


こちらのブログは、当分はこのまま残しておくつもりです。(削除されなければ)


今後ともどうぞ、よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

かねてよりお知らせしていましたが、このブログを引っ越すことにしました。


理由は、アメブロでは記事を勝手に閲覧禁止にされてしまうため、私が書きたいことが書けないからです。



引越し先のブログは、Seesaaブログにしました。


まだ完全ではありませんが、だいたい形もできあがりましたので。


→ Seesaaの幸せ実践塾ブログ





引越しが完全に終わるまでは、アメブロの記事を残しておくつもりです。


引越しが終わったら、アメブロから記事を削除して行きます。


前言撤回します。(^^ゞ


やはり引越しに相当時間がかかりそうなので、やり方を改めます。


こちらのブログを更新しながら、少しずつ引越します。


Seesaaブログに記事を追加して数日以内に、アメブロの記事を削除します。


したがって、引越し期間中にブログ内のリンク切れが起こると思いますが、ご容赦ください。


引越し完了後も、ブログそのものはしばらく置いておくことにします。(アメブロから削除されなければ)



引越し完了まで、約2週間くらい 2~4週間はかかると思います。


ツールではやはり上手くいかない部分もあり、1記事ずつ見直す必要があるからです。


その間、新しい記事を書くことは難しいと思っています。


もし書ければ書きますが、その場合はSeesaaブログの方にのみ掲載となります。


その間も、ペースは落ちますが、アメブロに新しい記事を書こうと思います。



引越し先のブログの方も、どうぞよろしくお願いします。


また、アメブロの方に読者登録してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私のブログ記事の1つが、見られなくなってしまったようです。


「性欲を抑える方法を知りたい人が多いようです」 という記事です。



ここに書いたのは、最近「性欲を抑える方法」などというキーワードでアクセスする方が増えたとして、ネットで紹介されている対処方法について書いたものでした。


つまり、ネットで検索すれば、誰でもわかるような内容です。


私のオリジナルは、問題なのは性欲そのものではなく、執着心だということです。


この執着心について深く掘り下げることが、性欲の強さに悩んでいる人にとっては重要だというものでした。




このどこが、「健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現」 になるのか、私には理解できません。


思春期の若者にとって、時に深刻な悩みでもあるはずの性の問題に関して、真剣に答えようとすることが健全でないことなのでしょうか?


しかも、その「ふさわしくない言葉・表現」がどこかを指摘するならまだしも、単に「含まれている可能性がある」だなんて。


だからチェックが終わるまで暫定的に閲覧禁止というなら、それならまだ理解できます。


けれども、そんなことは書かれていないし、何の連絡もありません。


自らの判断が間違った場合でも、その処置に対する反論から逃げたいだけのように感じました。



性的な言葉を使うことが健全でないとするなら、人はすべて健全でないことになります。


それを知らせることが健全でないとするなら、子供たちはそういうことを知らされずに大人になるべきで、その子たちが大人になってから困ろうとも知ったことじゃない、という姿勢こそが健全だと表明したことになります。


少なくともそういう姿勢を、私の価値観においては「健全」とは思いません。単に逃げているだけだと思います。




ただ、これも私がいつも言うように、価値観というのは人それぞれです。


それぞれの人は、自分の価値観において良い悪いを決定するもの。


ですから、アメブロがどういう価値観を持とうと、それはアメブロの自由だと思います。


ただ私の価値観とは違うというだけのことです。


ですからここで、私の価値観の方が正しいとか、優れているとか主張することは、そもそもナンセンスです。



対話によって、お互いが納得できる着地点を模索することができるなら良いのですが、アメブロはそれを最初から拒否しています。


と言うことは、もう選択肢は限られているではありませんか。


私がアメブロから退場するだけのことです。




中国やロシアなど強権的な政府は、国民の自由な言動を制限しようとしています。


そういった専制的な国家だけでなく、わりと自由と思われるヨーロッパなどにも、タブーは存在します。


そんな中で、日本は比較的に自由に発言できる素晴らしい国だと思っています。


しかし、その日本にあって、広くブログという形で発言の場を提供している企業が、発言内容の検閲を行い、理由も示さず削除するということをしています。


これは、専制的な国家並みの言論弾圧のように感じられて、非常に残念に思います。



残念ではありますが、それもまたひとつのあり方だと思って、受け入れることにします。


アメブロという場で出会った方々との縁が切れてしまうかもしれませんが、それも仕方がないことです。


短い期間でしたが、読んで下さったみなさまに感謝します。ありがとうございました。


引越し先については、またこのブログに書きます。それまでに削除されなければ、ですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。