お菓子&リボンのお教室 AI

ブログの説明を入力します。


テーマ:
6月18、19日に製菓学校へ行ってきました😊

1日目は座学で社会と衛生法規の勉強をしました。

久しぶりの学校での授業、眠くなってしまはないか?(笑)と思ったのですが・・・
わかりやすく色々なお話しを交え授業が進んだので大丈夫でした😅

2日目は洋菓子実習と公衆衛生学の勉強をしました。

今日作るのはシュバルツベルダーキルシュトルテ
(ドイツの伝統的なケーキで黒い森のさくらんぼのケーキです)

実習はまず先生のデモンストレーション
(イチゴのショートケーキとシュバルツベルダーキルシュトルテ)
やっぱり先生はすごいなあと思いました❗
先生のケーキがこちら

私のケーキがこちら

自宅にて記念に


先生の説明が早くて大変でした😣

4人グループで道具、材料の準備、計量まで行いスタートしました❗
時間が押していることもありバタバタとして大変でした😓

試食もありました😊美味しかったです😆

午後からは公衆衛生学の授業でした
午前中の疲れで少し眠くなってウトウトしてしまいました😅がなんとか2日間無事に終わりました😊

次回は8月に学校へ
それまで課題頑張ろうと思います❗😊




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。