フルーツホウズキ | 海辺乃きのこ

フルーツホウズキ

photo:01


四月位から作ってたなえうえる
0531
成長してないよな。
水はけわるかったかな。
肩代わりしおれ気味。
土かなり適当だったし、深鉢だから水はけ悪くて根ぐされではと母に言われたっす。。土に赤玉とパーライト混ぜて、鉢底に炭いれて水はけ重視でやり直し。
photo:02


復活して下さい。どうか。
photo:03


浜にもうえてみるかな。
、、、
片方ダメになったっす。
最後の苗有ったので、チェンジ。
0614
少しおおきくなってる。良かった。
本当は枯れるとおもったわ
photo:04


元気そうで何より
0628
極めて順調に育てる感有り。
どちらの株も40センチ超えてますな。
風心配だったので支柱立ててみたっす。いつ頃、実をつけるのかな~
photo:05


0707
今日は七夕。
けっこうわき芽がでてる。とった方が良いのかなー。どうなんでしょう。まあ放置で。
photo:06


花芽もつきはじめてますね。
photo:08


足長蜂さんパトロールご苦労さまです。何故かこの子に止まっては葉っぱの上を歩き回りまたどっか飛んでく。虫駆除してくれてるのかな。花の蜜集めてるって感じ無いしね。肉食っぽい。
photo:07


花も一輪咲いてるじゃん!
いいねー。派手さはないけど薄い黄色のカワイイ花。
photo:09


0801
実のってきてまふ(^ ^)
バットグアノを追肥としてあげました。実つきや花付きがよくなるとか。富山原産地のコウモリのウンチの肥料(>人<;)くっさー!なんてことはないのです。大変使いやすいようなきがしてます。プランターや鉢に追肥や元肥になかなかいいかな。
photo:10


結構育ってプランター根っこパンパンやで~パンパンやで~きっと
次はこの鉢ならひと株でもいいかも
photo:11


茂ってるわd(^_^o)
photo:12


0825
浜では少し早めに収穫!( ^ ^ )/
photo:13


甘酸っぱい、リンゴのようなあ
ほんのりココナッツミルクのような香りがするような
ちょっぴり苦味あり。おいしぃ(^^)
十個くらいとれた。もっとたべたいよー脇芽とらなかったから、枝葉に養分とられたのかな
改善予知あり
家のもそろそろ収穫できるかな(^з^)-☆
0901
龍岩祭無事終えてひさびさに家に帰ってきたら、おそらくもっとなっていたであろう実がもう一つしかない。
ははが
その実甘くて美味しいんだね~といってたのでまあ良かった。
残り一個食べちゃお(^^)うまいね。
浜のものより実が大きいかな。
もう一回ぐらいなるといいな。
photo:14