秀高君。「島崎遥香、渡辺麻友」推し。山田菜々ファンブログと気ままのブログ!

元NMB48メンバーだった。
山田菜々応援ブログ!!
島崎遥香応援ブログ!!
気ままのブログ。
富士通パソコン記事!!


テーマ:

数日前に、故障した、ワークステーションPCですが、

 

ディスクトップパソコンへ、入れ替えを、検討し、

 

yahooショッピングへ、注文しました。

 

型名は、ESPRIMOの、D751/Cを注文しました。

 

今も、同機種です。

 

元々、リカバリディスク所有していますので、

 

考えて、同機種に、しました。

 

Core i5 2400です。

 

また、カスタマイズをします。

 

去年も、買いましたが、カスタマイズしています。

 

Core i7 2600へ転換しています。

 

今回は、少し高めですが。

 

 

17700円と、送料1000円+代金引換500円=19200円。

 

だが、DVD-ROM搭載ですので、変えます。

 

DVD-RAM(スーパーマルチドライブ)へ変えますし、

 

CPUも、変えます。

 

Intel プロセッサ Core i7 2600です。

 

7月になるのか知れませんが、SSDへも、検討中です。

 

500GBで、18000円で、買えます。

 

正規リカバリディスクがあれば、

 

良し。

 

前回は。CPUを、yahooオークションで、落札して、カスタマイズして、作動は、問題ない。

 

今回も、同様にします。

 

御覧の通りにします。

 

 

 

グリス液を、適当に塗り、

 

時間たったら、

 

BIOS起動して、確認をします。

 

 

 

リカバリが、開始です。

 

だが、Dシリーズの、他機種は、リカバリ停止し、エラー出ます。

 

機種とリカバリディスクの一致してなければ、リカバリ出来ませんので。

 

リカバリをする条件。

 

パソコンを、初期化に戻ります。

 

データを、外付けハードディスクへ移すのがお勧めです。

 

また、カスタマイズです。

 

大変です。

 

上級者向けの、物です。

 

ハードディスクからSSDに変えた方が良いのかもしれません。

 

やっぱり、i7でしょう。

i5 2400で、良いけど、i7が早いし、仕事が、早くなります。

 

リカバリディスクは、これです。

 

 

この、ディスクから、インストールします。

 

その次は。

 

 

これを、リカバリデータディスクを、

 

リカバリして行きます。

 

約、1時間掛かります。

 

これを、すると完了します。

 

後は、データを、インストールすれば、完了です。

 

パソコン記事になりましたが、

 

スルーしてくださいね。

 

おやすみなさい。

 

 

秀高君!!

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

秀高君!! 「相互アメンバー募集中。」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。