シングルマザーが幸せな再婚をする方法

ママは生きてるだけで100点!
自分をせめるのを終わりにして、自分と仲良くなると
いまある幸せに気付けます♡
いっしょに「子どもと仲良く♡自分と仲良く♡」なりましょ♬


4月から子どものこころのコーチング講座・初級を横浜・湘南エリアで開催します♡お問い合わせ、メッセージお待ちしています♡

テーマ:

この半年で


わたしの人生は
 

大きく動きました。





チカさんは初めに言いました


「ついてきて。新しい世界に行けるから!」




ああ


こんな風に


幸せそうに

爽やかに軽やかに柔らかに女性らしく

わたしも生きたいな



そう思って


勇気を出して


自分とチカさんを信じることにしたのが半年前




本当に


わたしを取り巻く世界がかわりました。




この激動の半年を


ずっといっしょに歩み続けてくれたのが


写心家 杉浦千加さんでした




セッションとか


コンサルとかきくと


ちょっと敷居が高いように感じる人も


いるかもしれない。



特別なひとが受けるもの


そんな風に感じるひともいるかもしれない。


でも


わたしはチカさんのセッションを受けて


本当によかったと心から思う。



チカさんとは仕事のことだけでなく
たくさんいろんな話をした。


わたしが漠然とした不安に押しつぶされそうになったときは

その不安をいっしょに

そして冷静にみつめてくれた。



わたしをけして否定することなく

いつも的確なアドバイスをくれた。



ただ、ひとりで悩み続けても

同じところでぐるぐるまわってて

進めなかったりするけど


自分より先を歩いている人にコツを教われば

自分の力で進めることを知った。




チカさんの撮ってくれた写真をみていると

自分のまとっていた空気感が

変わったことがわかった。



自分で自分の姿をみて

勇気をもらえるなんて

びっくりするかもしれないけど


チカさんの写真にはその力がある。





たくさんの会話をする中で


メッセージのやりとりの中で


チカさんはすごく自然にわたしを育ててくれた。



これから先

また悩むことや不安がまたおそってきても

それとの向き合い方を教えてくれたから

怖くないんだ。



わたしがひとりで

自分の足で歩いていけるように半年かけて育ててくれた。


わたし以上にわたしの可能性を信じて

見守ってくれた。


本当にありがとうごさいました。



最近始めた新しいお仕事も

わたしの思いや強みを見抜いたチカさんがアドバイスしてくれたのです。


本当に本当ーーーーに楽しい!


一生続けていきたいお仕事だと思っています。



自分の本当の幸せとはなにか

自分の本当の豊かさとはなにか

自分に問い続けること



そして


自分を知り続けること

自分を信じ続けること



進み続けること


チカさんから教わったことを

これからもこころにとめて

歩んでいきます。


出会えてよかった。


いっしょに歩んだ日々は


宝物です。



わたしは本当に出会いに恵まれている♡


チカさんのブログはこちら♡


最後まで読んでくださりありがとうございました♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
久しぶりの更新になりました。

年末年始はたっぷりお休みをいただいて

彼と子どもたちと賑やかで

そして幸せな日々をすごしていました♡


今日から仕事始め。


新しくスタートしたお仕事が順調で

ありがたいなぁ。本当に出会いに恵まれているなぁ。

と感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は寒そうですが、お仕事楽しんできます!!


最近の電車のお供はこちら






駅周辺の本屋さんまわって、三軒目でやっとみつけました♡

キャンペーンまだ間に合いますよ♡

シングルマザーたちよ、藤本さきこさんのブログと本は必見です♡


今年も願いを叶え続ける1年にしようと思います♡


どうぞよろしくお願い致します♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはカナヘイうさぎ


九時に寝落ちして


深夜の投稿ですてへぺろうさぎ



最近幸せそうだねーってよく言われますつながるうさぎ


はいとびだすうさぎ2


幸せですよーカナヘイハート




優しい世界へ行くパスポートはみんな持っている


○いま、この瞬間、幸せだと決めてしまうこと


○なにがあっても大丈夫と信じること


○やりたくないことをやめて、やりたいことをすること



色んな人たちが


ブログや本でそう書いているよね



あのねとびだすピスケ1



本当にその通りだったよ笑




○いま、問題に感じることがあっても、
 悩みがあっても
 前向きになれなくても
 そんな自分を全部ひっくるめて受け止めよう


○なにがあっても大丈夫
 ってさ
 失敗しないって
 意味じゃないよ

 失敗しても
 笑われても
 大丈夫って信じること


○やりたくないことをやめるとね
 やりたいことが見えてくるよ
 
 わたしみたいにシングルマザーは
 いきなり仕事やめたりすると
 親子で路頭に迷うからね笑

 ゆっくりゆっくり
 ひとつひとつ
 やりたくないことをやめていったらいいよ



誰かに救ってもらうのを待つのではなく


自分で自分を救おう気合いピスケ






大丈夫カナヘイうさぎ


優しい世界は


すぐそこにあるよカナヘイきらきら



おやすみなさいとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

かなりお久しぶりの投稿です。


外へむけて発信するのではなく


自分の大切なひと、もの、ことへ

いまある時間を使いたいな

と思い

投稿していませんでした。



約半年前


夢なし金無し彼氏も無し笑



わたしは絶望の中にいました。



そんな時に出会った


杉浦千加さん



チカさんのブログから溢れる

優しい雰囲気や写真や言葉

その世界観がとても心地よくて


セッションを受け始めました。



初日、わたしはただ泣いて泣いて泣いて笑


ひたすら泣かせてくれました。




今日チカさんと話していて感じたのだけど


チカさんはひととの心の距離をはかるのがとても上手なんだと思う



そっとしてほしいときはそうしてくれて


困ったときはすぐ話をきいてくれて


勇気を出したいときはそっと背中を押してくれる


迷ったときは、わたしはほんとはどうしたかったのかを思い出させてくれる



チカさんはわたしが自分で動き出すのを


いつも待ってくれました。


見守っていてくれました。




わたしが夏に突然再婚が決まったときも


自分のことのように喜んでくれました。




そして今日


写真を撮ってもらいました。








わたしはチカさんに会えて本当によかったと思う。


華やかな結果とかはないよ。

何か功績を残したとか、そういうのはなんもないよ。



でもね


わたしが1番欲しかったもの


それをすでに持ってたことに気づけたんだ。







未来を力強くも見れるし

ちゃんと幸せを幸せって感じて

大切な人を幸せにできている




これが、まさにわたしのゴールだった。


この言葉をもらって涙がとまらなかった。










わたし、幸せそうだ。


わたし、素敵だ。



自分からそんな言葉がでてきてびっくりした。



そして



よかったね、わたし。



と心から思えた。



今までの


わたしがみたもの感じたもの触れたもの


悲しみも苦しみも喜びも


泣き顔も笑顔も



すべてが


わたしの宝物だ。




さあ、


ここからがスタートだ。




これからのわたしの未来が


楽しみで仕方ないのです。


チカさん、ありがとうございました♡


これからもよろしくお願いします♡





長くなりました。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナツフユの

機嫌が良い状態で登園したくて

焦らせるような声かけをせず

「そっかぁ眠いんだねー」

「そうなんだ。行きたくないんだねー」


とひたすらオウム返しをして


朝の支度をした。




二人と笑顔でバイバイをしたら





1本電車乗り過ごしたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



そのことをもんちっちに伝えたら




「今日もがんばったね」



って。



デレデレ



そうだった。


朝からがんばったんだった。



当たり前すぎて


わからなくなってたけど


朝から


みんなみんながんばった。


責める必要なんてどこにもない。



読んでくれたあなたも


今日も朝からお疲れ様です。




自分に



そう声をかけてあげよう♡







今日はいいお天気!


いってらっしゃい♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)