ずいぶん冷え込みましたね雪だるま

天気予報では
雪マークのついた大阪ですが、
降るんでしょうか?



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


かなり冷え込むなか、
昨夜は難波の松竹座まで
中村橋之助さんの
芝翫襲名披露公演
観に行ってきましたラブ



歌舞伎は今までに
二、三回観た事があります


でも、やはり結婚して
子供が出来たら、なかなか行けなくて…



橋之助さんのん行きたいなー
息子さんらも一緒に襲名やし観たいな

でも、やっぱり高いし、
まだ娘も小さいし無理かな… 


と、最初は諦めてたんですが、
そこへ、タイミング良くFacebookで
歌舞伎に一緒に行きませんか?
募集してはったんですよ



どうしよう〜〜〜〜あせるあせるあせる

…襲名披露は今だけのもの!

勘三郎さんはいつか行こうと思ってて、
その機会は永遠になくなったし…

行ける時に行かねば!



ずっとブログやFacebookで
お見かけしてて、いつか会いたいなー
とも思ってた亜由美さんのお誘い…


娘の事はなんとかしよう
夜なら実家頼めるはず…
これも何かの縁⁇

と、勢いで申し込みましたあせる



   キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




{57EA50F4-79E0-433B-A9C3-6207F5C1B643}

全部で5人で観劇してきましたよカナヘイハート

初めてお会いした亜由美さんは
柔らかい声でおっとりした喋りの 
素敵な女性でしたカナヘイ花




今回、亜由美さんのお友達で、
ご贔屓の役者さんと繋がりのある
藤本衣津美さん
すっごくいいお席を手配して下さったんです

しかも事前にランチしながら
歌舞伎観劇のための
予習もしてくださいましたカナヘイうさぎ


そう、席はなんと
花道の横❣️

しかも立ち止まって見得を切る場所

すごすぎますラブ
汗が流れてるのが見えました❣️

こんな良い席、まず自力では取れません

{432074A5-CD19-4EE3-8336-9F038A5CA7CE}
幕間の準備中ー



もうね、
芝翫さん、かっこよかったですカナヘイハート
仁左衛門さんも出てはって
めっちゃカッコいいーと、
うっとりラブ

鴈治郎さんははんなりと面白くて
さすがでしたし






演目によっては難しいのもあって、
予習がいるのもありますが、
たいていは普通に分かるし、笑えますよ

上等な吉本新喜劇

言い得て妙!
まさにそれです笑


江戸時代の感覚で言ったら
庶民の娯楽だから、
多分、そんな感じだったんでしょうしね


そんなに敷居は高くないですよ
ミーハー心で見に行っても
大丈夫ですよカナヘイハート




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




久しぶりに
贅沢な時間を過ごしましたカナヘイハート
たまには、いいですよね



生で本物を見るっていいですよー





って事で、生のアルバムを見にきませんかカナヘイピスケ

************

1/29(日)に
アルバム展示会をします


************

よろしくお願いいたします





















AD