【シンボラー…2】 | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

低速更新中…


二匹目のシンボラーの紹介です。

コチラは耐久型となっております。



以下、ステータスです。

Sealed With a Kiss

NN:ボダルト

性別:♂

性格:おくびょう

特性:マジックガード

努力値:H252S244残りC

持ち物:かえんだま

技:アシストパワー/サイコシフト

  はねやすめ/コスモパワー


こんなかんじですね。


努力値は素早さを調整し

耐久に多く振るつもりでしたが

特に確定数の変動がなかったので

1匹目と同じにするために

95族抜きにしておきました。


最速にしても

同族対決は運ゲーなので

これでも問題ないでしょう。

てか、もう1匹の方は

問題ないですし。


技はアシストパワーを

消したくなかったので

そのまま採用してみました。


悪で詰みますが

相手の手持ちを見てから

選出するか決めるので

別にいいんじゃないでしょうか。



早速、使ってみましたが

結構強いです。


素早さで勝ってる相手に出して

コスモ積めば要塞と化します。


相手が物理なら

シフトで火傷をなすり付け

機能停止させられますし。


かえんだまが状態異常対策になりますし

耐久型の弱点であるどくどくも

仮に当てられたところで

マジガなので無関係です。


先手はねやすめで

飛行タイプを消せるのも

なかなか便利ですね。


まあ、こんなカンジでしょうか。




ポケモン育成記事一覧 はコチラ!