皆様こんにちは!
寒い日が続き、乾燥する季節がやってきましたね。

乾燥するのはお肌や頭皮だけではありません。
もちろん髪の毛も乾燥します!

乾燥した髪の毛は傷みやすくなってます。
これからの時期はマフラーなどの静電気もあり
より髪の内部の栄養が必要になってきます。
栄養はトリートメントで補充してあげましょう!!

寒いと血液の流れも弱くなりやすく髪の毛に栄養が行き渡りにくくなります。
ヘッドスパで血流を良くして頭皮環境の改善と
トリートメントで乾燥知らずの髪の毛を目指しましょう!!

 

              ブログ画像

 

 

AD

クセ毛の対策にも

テーマ:

 

こんにちは!
スタイリストの牛田です!

急に冷え込んできて、秋を通り越して冬になってしまいそうですね!!
乾燥もすすんで髪も傷みやすい時期になってきました。

aJyuで人気のヘッドスパはこれからの時期とってもオススメです!
今日は特にヘッドスパの髪質改善効果について紹介させて頂きます。

お客様のお悩みでもとても多い【くせ毛】も実はヘッドスパを続けることによって、良くなることもあるんです!
特に年齢と共にクセがでてきてしまった方は、効果を実感して頂けると思います!

 

                      ブログ画像

こちらの画像が髪の毛の断面図です。
直毛の方が丸く生えてるのに対して、くせ毛の方は楕円気味に髪が生えてきます。
根本的に、毛穴を丸い状態にすることがクセ毛を治す1番良い方法です。

生まれつき毛穴が曲っている方もいれば加齢とともにお肌が下がってしまい、それに伴って頭皮も引っ張られ、丸かった毛穴が楕円になってくせ毛になってしまう事がとても多いです。
その対策として有効なのが≪頭皮からリフトアップ≫することができるヘッドスパなのです!!

髪がまとまりずらい、くせ毛が気になる方は是非aJyuにご相談下さい!

AD

ダメージレスカラー

テーマ:

皆様こんにちは!
寒い日が続き急いで冬服を出したのはいいけれどまた暑くなって戸惑っている中村です。

台風も去りキレイな青空が見えて気分も上がりますよね。
こんな日はお出かけも一段と楽しくなりそうです!
お出かけの前に今よりも素敵なヘアスタイルにしていきませんか?

秋になりaJyuではカラーリングをされる方がとても多いです。
カラーは傷むから。と思われている方も少なくはないと思います。
aJyuではカラーの前にアルカリ水というお水を使います。

下の図    左・弱酸性の髪の毛        キューティクルが閉じている状態
          右・アルカリ性の髪の毛    キューティクルが開いている状態

 

                   ブログ画像

普段のカラーリングは薬剤の力で
髪の毛のキューティクルを開けせてから色味を入れていきます。
aJyuのアルカリ水を使うとお水の効果で自然に開いてからカラーリングをするため
傷みを極力抑えての施術が可能になります。

もちろんアフターケアがとても大事になってきます。
前のブログでもご紹介させて頂いた、酸性水というお水が
髪の毛のキューティクルを閉じてくれるため髪の毛の状態を良くしながら
カラーリングの色持ちを良くしてくれる効果があります。

aJyuでは髪の毛をいたわる技術と製品が整っています。
是非一度ご体験されてみてください!!

 


 

AD