こんにちは!
近頃湿気のせいで髪のクセがどんどん元気になってきてしまいました!谷口です!!

最近では朝目が覚めるとこの間の春一番に曝されたような状態で髪がうねっているので、ストレートアイロンが欠かせません。

さてこの湿度があがりだす時期、くせ毛の方は苦労し始めるかと思いますが、
実はクセ毛にヘッドスパが有効だというのはご存じでしたか?

もちろんヘッドスパに通ったからといって、髪がまっすぐストレートになるわけではありません。
ですが、くせを落ち着けることは可能です。

髪の毛のクセは毛根のねじれ、ゆがみから生まれます。
毛根に汚れが詰まったままでもクセのある髪が生えてきてしまうのですが、
それをヘッドスパで汚れをしっかり掻きだし、揉みほぐすことで普段よりクセが落ち着く事があるのです。

また、髪の水分量でもうねり具合が左右されます。
髪の水分量は適正量が11%程と決まっていて、その水分バランスが崩れると髪がうねってしまいまうのです。
それをアジュではヘッドスパで髪質に合ったシャンプー剤を使用し水分量を整えていきます。

くせ毛改善は結果がすぐに目に見えて分かるものではありませんので続けることが大切です!

他にも様々な効果が期待できるヘッドスパを是非体験しにいらして下さい!!
 

新しく入社致しました加藤成美です

出身は東京です。
趣味は歌うことで、カラオケへ行くのが大好きです。
好きな食べ物は ギョウザ です。

アウトドアなので休みの日は友達や家族と外に出かけることが多いです。
オススメの観光スポットや穴場などございましたらぜひ教えていただけたら嬉しいです。

Ajyuでお客様にお会いできることを毎日楽しみにしています。
未熟者ですが精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

こんにちは!
aJyuスタイリストの牛田です!

今年もこの季節がやってきました。
僕も毎年悩まされています。
憎きやつらが飛び交う時期ですね・・・

薬を飲んだり、ヨーグルトを食べたり色々対策をしても結局でてしまいますよね。
特に鼻づまりや目のかゆみなどはつらいものがあります。

でも実はそんな花粉症の症状を緩和してくれるのが、aJyuでも人気の【ヘッドスパ】なんです!!

髪に付着した花粉を根本から落としてくれるのはもちろん、首元のリンパを流して鼻づまりの原因の鼻孔の通りを良くしてくれる効果もあります!!
ヘッドスパをしてると『あ!なんか楽になった気がする』とおっしゃって頂けることも多いです!

頭皮の血流促進や小顔効果もあるうえに、花粉症が緩和されるならこれはもう1度やってみるしかありませんよね!
この時期お悩みの方、同じく花粉症の牛田が是非オススメのメニューです!!