日本DLM技術者会直営サロン”エルシオン”のブログ

”エルシオン” は、医療・美容・健康向けリンパドレナージュの講習や技術者養成をしている、「日本DLM技術者会」が直営しているサロンです!
リンパ・美容・健康にまつわることや、サロンでの出来事を載せています☆

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

冬に戻りました、なんでしょうかコノ寒さは。。。

膨らみ始めた桜のツボミが、寒さのあまりすぼんでしまっていた朝。

さて、今回は、見た目より、結果がわかる「数字」での”痩せたいの!”編です。

そしてその方法は、、、

 

「”砂糖”抜き」・・・ (”糖質”抜きではない)

 

です。

 

ただし!!

 

今回の「数字編」はちょっと限定した方向けであり、またそういう方は、痩せたい希望がなくともやってみると、症状緩和がみられたり、何かが改善される確率が上がったりします。

どういった方向けか、というと・・・

 

1. アレルギー(花粉症、アトピー、皮膚に何らかの症状が出る方)症状のある方、但し、喘息は別

右矢印花粉症が楽・軽い・出ない。

当サロンの大先生は花粉症探知機?というくらい、アチラの部屋の窓を少し開けた2分後に、「ハックシュン!」の連発。

掃除で窓を開ければ、鼻が・・・

そんな中、食べることが大好きな先生が辛い花粉症に立ち向かうべく?甘いものを泣く泣く絶ってみると、窓を開けても、くしゃみも鼻水も、半減!

ただ・・・続きませんでしたがねドクロチーン

 

右矢印アトピー・皮膚症状がかなり軽減

先日、手技練習で半年ぶりにお会いした受講生、アレ?痩せてる?頬がこけた?うっそー!
聞くと、アトピーを自力で治してみようと、試行錯誤し、糖質制限をしている最中。

彼の場合は、砂糖だけでなく、所謂「糖質」で、炭水化物は昼にしっかり摂る、と。

なので、夜も焼肉をガッツリ食べたりもしているけれど、糖質制限をしているおかげで、体重は半年で4キロ落ち、アトピー症状も皮膚には出ておらず、身体が楽なんです!と。

より素敵な男性になっておりましたキラキラ

 

お客様でも、カブレのような湿疹の様な症状の方がいたので、話を聞くと、ここ最近甘いものが欲しくて、異常に食べていた。。。と。

ヒスタミン反応を過度に起こして、皮膚に症状が出たのでは、と考え、甘いものを止めてもらうと、次回いらした時は、まぁ!綺麗な肌に戻っていましたグッ

 

2. がん術後

右矢印がん細胞が増殖する時のエネルギーを抑えられる、エネルギーを作らせない、と。
がん術後、転移など心配になるのは、当然。そして、そのエネルギーの元になるのが、同じ糖質でも、「砂糖」からくる糖質なんです。

炭水化物も分解されて、糖質になります。結果、同じ「糖質」であっても、原料が違うだけで、身体に起こる反応が変わってくるのです。

 

3. 妊娠中・産後

右矢印スイーツを沢山摂っていると、産後、子供にアレルギー性の症状が出易くなります。

妊娠中は、胎児の為にママは栄養源になるものを自分の分以上に摂るし、自分の代謝+胎児の代謝、でエネルギーになるもの=糖質が欲しくなるもの。
糖質、はいいとしても、砂糖が原因の糖質は控える方がいいのです。

ご自身にアレルギーがなくても、産後、母乳伝いで直接砂糖を与えることになり、砂糖によるヒスタミン反応を起こしやすくしてしまうからです。

アトピー様や、皮膚にアレルギー様湿疹が出易くなります。

 

実際、私の子供も乳幼児湿疹が3か月過ぎても治まらず、且つ、腹部にまで広がった為、受診すると、「アトピーになりかけだよ」と先生ゲッソリ
その直後から、砂糖は抜き。
すると、翌日から湿疹が少しずつ治まってくるじゃないですか!
こんな赤ん坊に痒そうな思いをさせて申し訳ない気持ちと、この子の変わりに自分に湿疹が出るわけでないなら、自分が変わらなきゃ、と思い、砂糖抜きを徹底。

始めて1か月後の自身の誕生日にケーキを1ピースだけ・・・

翌日の我が子の顔・背中・腹部には湿疹がまたコンニチハガーン。。。

砂糖の反応を身をもって体験。

4歳になった、今も日常、市販のお菓子は殆どあげず…

 

4. キレやすい人

右矢印常に砂糖原料のものを多く摂っていると、食事による血糖値を上げていくよりも、急激に上げることで、満足感に似た感覚を得られる。

しかし、砂糖による血糖値の急激な上昇は下降する時、食事による血糖値下降よりも早いそうなのです。

すると、どうなるか?

血糖値が下降すると、イライラしたりします→いつも八つ当たりしないのに、なんかすぐに怒る、イラッとする、、、

(お腹が空くと、小さなことにイライラしませんか?その感覚は血糖値下降によるものかもしれません。子供は顕著に出るので、面白いですが…ニヤリ

甘いものを摂る→イライラが収まる→血糖値の上昇下降が激しい→甘いものが不足した時、過度にキレるようになる

 

以前、ニュースで見たのが、アメリカで学生による銃乱射事件が多発し(現在もありますが)、アメリカの研究所(ごめんなさい、名称は覚えていません)が調べると、加害者の共通点がありました。

それは、砂糖の多く含まれる清涼飲料水を1日に多く飲む、だったそうです。(確か4~6以上だった気が…)

そこから、砂糖による「キレ易さ」を関連づけ、加害者の状態を調査したところ、その日は清涼飲料水を飲んでいなかった、という。。。

 

すぐにキーキー言う子供を黙らせたい、公共の場だからオヤツで静かにして・・・は、よりキー!っとさせているのかもしれません。。。

 

ご自身がキレやすい、キレやすくない、関係なく、これを読んだ方、ちょっとだけ、今日から1週間だけ、いや、3日間だけでも、清涼飲料水をやめてみるのもませんか?

 

5. 運動して痩せようと思わない人

右矢印運動して、代謝を上げればいいことくらい、解っている…でも、身体を動かすのがキライ。

当サロンにもいらっしゃいます。

気持ちは十分、痛いほど解るのですよ!!

動かすだけで、身体が、コリが、楽になるのも知っているのです。でも、キライなんですもん。

ならば、砂糖抜きの実践でしょうNGショートケーキNGピンクドーナツNGカップケーキNGチョコレートNG

 

私は、お客様へは全ての砂糖絶ちをする必要なないです、といつも伝えています。。。(がn術後の方以外)

だってー。私も甘いもの大好きだから、止める辛さも解りますからねウインク

夕飯後の甘いものを先ず止めてみる、とか、朝の市販フルーツヨーグルトを止めてみる、などなど、出来ることから少しだけ。

 

2日位はちょっと辛いけれど、3日目になると、慣れたり、一番葛藤時期だったり、、、

「でも、なんとなく、身体が軽いかな?って感じるのよ!」

皆さんおっしゃいます。

そこからは、時間をかけて、その方の甘いもの改善をしていくのです。

それで、止めた方が実際いますが、3~6キロは落ちてしまって!!ウインク

 

「3.」の妊娠中・産後の砂糖抜きでもお伝えしましたが、当の私も砂糖抜きを実質4か月継続しました。

妊娠前、いや、もっと前に体重が減って(確か4~5キロ)、お客様からは心配と同時に皆さん、私のスッキリに興味津々でニヒヒ

あ、今は妊娠後3か月目位に戻った?なんででしょう・・・

 

6. 1週間~2週間で結果を出したい人

右矢印こちらは、上の甘いもの好きでも、とにかく、来週までに!○○日までに!と結果を早く出

したい方には、「5」のジワリ、と減らす方法と違い、完全に砂糖断ちをするのです。

1週間で軽く1キロは違いますよ!!

それに、運動なんてすれば、楽勝です。

あ、でも、自分への戦いにストイックに向かっていける方ですね…

それだけ、必要以上のエネルギーを身体に日々あげていたのかと思うと・・・恐ろしいゲッソリガーン滝汗

 

 

どうですか?

結局は、ダイエット、痩せるって自分自身の問題なんですが、そんなこと、皆解っているんだー!

 

砂糖抜いて、お腹すくー!ウォーーー!って叫びたくなる!って方、砂糖の入っていない炭酸水を飲むと、空腹感は免れます。

ゲップがよく出るので、注意!

それでも、キツイ時は、ガムやのど飴。

飴は甘いフルーツ系でなく、龍角散みたいな・・・ああいうのがいいかと。

 

ストレスも甘いものを欲しくなる原因なのですよねー。

 

甘いもの、痩せたい、ストレス、永遠のテーマですね・・・

 

tってオチで終わります。

 

では!

 

 

 

※ここでご紹介した砂糖との関連などは、まだまだ確定されたものでもなく、医師でもヒスタミン反応について関係ないよー、という場合もあるので、あくまでも、医学的根拠としては、立証されていなく、個人差がある、ということ、100%ではないことは、ご承知ください

 

 


テーマ:

昨日の東京は予報はどこへやら?のドヨーンとした雨雲に、ほんの少し肌寒さと湿度…の朝。

天気は人の心まで左右させてしまう、地域によって鬱になる人が多いのもウン、納得。
けれど、昼近くからは、まぁ、春日よりを超えた暖かさ。。。

どうなる、日本?!


さて、前回からまた投稿が空きましたが、嬉しいことは、皆さんがイイねをしてくれたり、訪問してくれただけでも、本当に感謝です!

 

プライベートで女性専用ブログ (出会い系ではないですよ、間違いなく!!) をよく覗くのですが、みなさん、所々に「イイね、みたよ、有難うございます!」とあるんですね。
今までは、律儀なブロガーだなぁ、程しか思っていませんでしたが、今日の「1」いいねから明日の「2」いいね、となれば、やはり嬉しくて、読者数やイイねの数が少なくても、この、嬉しい感謝の気持ちは忘れずに、トップブロガーになっても!?初めにイイねをしてくれた方、ここに訪問してくれた方への気持ちは大切にしていこう、って決めた今日ウインク

(その前に更新しっかりやれ、って声が・・・)

 

前置きが長くなってしまいましたが、さて、本題です。

 

前回、数字よりも見た目がホッソリ、引き締まれば、痩せた?って思われる・・・と書き、ドレナージュの効果なんかも、ちょっとばかり載せました。

 

見た目、と言えば、やはり「顔」が一番判りやすいですよね?

だって、体は引き締まったとしても、服装によってはそう見えない場合が多々ありますし・・・

妊婦でない方にオメデトウ!の気持ちでつい、間違えてしまう、めちゃくちゃ失礼なこともありましたし・・・ホント、ごめんなさい・・・!!

 

今回は、リンパドレナージュでどこまで顔が変わるのよ?!

どこまで痩せた、って見せられるのよ?!

を写真付きでご紹介しますね。

 

ドレナージュの前に先ず、ご理解頂きたいのは、

1. リンパドレナージュはオイル、ジェル、クリーム等一切使用しない

2. リンパドレナージュはグイグイ押したり揉む手技ではない=痛くない

 

貴方の受けたドレナージュ、上記に当てはまれば、それは「マッサージ」です。

「リンパドレナージュ」ではありません!!!

 

「何でよ?私はリンパドレナージュって聞いたわよ、やってもらったわよ、何が違うのよ?」

 

そう思われた方。。。

ちょっと長くなるので、機会をみて、説明しますね。

 

では、顔のドレナージュでどこまでホッソリ見せられ、引き締まるか、、、ウインク

 

 

ポーン ビックリマーク ポーン ビックリマーク ポーン ビックリマークニコニコ 

 

1. 瞼がスッキリし、鼻と目頭の間にくぼみが出た=メリハリが出た

2. 目がシャキッとよりパッチリした=目ヂカラが出た

3. 小鼻と鼻梁の境がくっきりした=鼻筋がキレイになり、小鼻の重たさがとれた

4. 頬がシャープになり、頬骨位置がわかる=メリハリが出た

5. 唇ラインがハッキリした=上唇がつんと上向き、口角ラインがクッキリした

6. 顎がシャープになった=顔全体が小さくなった

7. 鎖骨の左右差が軽減した=左右肩の上下が軽減した

 

 

簡単ではありましたが、どうでしたか??

 

これだけでも、痩せて見えますよね!

そして、ドレナージュって一時だけ痩せて”見える”のではなく、継続して施術を受けていると、食べる量が変わらないのに、体重は増えず、引き締まってくるのです。

ここでストイックな方や、病気を懸念される方は、運動や食事コントロールをして、さらに体重も見た目も変わることは、いうまでもない!

 

しかし・・・やはり、ダイエットや「痩せたい」というのは、自分との戦いであり、人任せドレナージュに専念しても、甘いものやアルコール量が増えたり、睡眠が短ければ、、、

効果は・・・おわかりですよね滝汗

 

では、また音譜

 

 


テーマ:

皆様、今日も1日、お疲れ様でしたグッド!


さてさて、昨日の予告では、リンパ浮腫施術について、或いは「痩せたい」か、サロンで実際している施術についてを悩みました。

悩んでいることまでブログにしてみて、姑息なランキングが更に下がることをなんとか、ナントカ抑えてみました(全くもっての下位層にいるのですがねにひひ)


タイトルは、「”痩せたいの!”見た目で?数字で?」です。


一度は経験があるかもしれない、ダイエット。

数字に拘る方が多いですよね、だって本人が一番目視で成功確認が出来るから。

でも、その数字、他人に言いませんよね、ふつう・・・

家族には「で、何キロになったわけ?」など突っ込まれますが・・・


「私、3キロ落ちたの!!」


って、友達や同僚に言われて、


(え?あまり変わってない??)


って、ちょっとばかり困ったこと、ありませんか?


ってことはですよ?

数字より見た目がホッソリ、シャープに、すっきり、引き締まる、ことが出来れば、体重がそんなに変化しなくとも、


「痩せた??」


の声が掛かるのでは?!

・・・と、単純に思いますよね?

でも、言うが易し、実際は見た目ホッソリさせる為に、ジムへ通ったり、ウォーキングに励むのも、日々の仕事後には疲れ切ってるし、休日は色々な予定で・・・

よほどのことがないと、心折れる日々・・・


そんな時は、お任せください!!


そう、「人任せ」がお勧めなのです。


エルシオンでは、リンパドレナージュに加えて、上手くリンパ系の回収がいくよう、マッサージも併用します。

私達は、機械を一切使いません、というか、持っていません。(欲しいなぁ~!お腹とか足にグイングインやってみたいなぁ~・・・!)


初回は、見た目うんぬんよりも、きっと蓄積された疲労がドットでてしまい、疲れてしまうことがありますが、2回目から、なんとなく、、、


あれ?このブラウス、腕がスルリと通った?!

 ↓

あれ?ジャケットのボタンがきつくない?!

 ↓

あれ?スカートがスルリンパとはけた?!

 ↓

あれ?ブラの上に乗っていたニクイ奴が今日はいない??

 ↓

「○○さん、なんか痩せました~??」

 ↓

クラッカー やっだー!体重はそんなに落ちていないのに、私「太っていた」んじゃないんだー!!


ここまで来るのは、数か月も掛かりません。(施術間隔に寄りますが)

ここまで来ると、自然と、食事コントロールしちゃったり、なんか5分多く歩いてみたり、出来ちゃうんです☆

ここからは、数字に変化が出てきます。

でも、人任せは止めません!だって、ドレナージュのアノフワフワ感、味わったら最後ですもん恋の矢



エステでもいいです、鍼灸などでも何でもいいのです。

ご自身が「痩せたかも?!」って実感できればグッド!

モチロン、エルシオンがお手伝い出来れば、もっとサイコーですべーっだ!



つい先日、同級生女子に20年ぶりに会う為に、1か月半、私は食事制限をしました。

20年ぶりですよ、ぽっちゃりに輪をかけ、ムッチリ顔ではさすがに、会えません・・・


見た目と実際の体重のギャップがあるので(殆ど驚かれますが、中身はズッシリなんです)、しっかり食べても、浮腫まないように、ムッチリ見えないように、頑張りました。


食事制限、と言いましたが、周囲も驚きますが、本当によく食べるんですよ、ワタクシ。

昼食も、例えば、コンビニのカツ丼とサラダ(中でも大きな器に入ったタイプ)、ヨーグルト、、、

その2時間経たずして、お菓子やらプリンやら、、、


こんな状態で食べない、ってことはやりません、そんなことしたら、ストレスで暴れだしちゃいますからね。ガオープンプン


遅くても、19時までに食べ終わる、を実践しました。


通常、夜も施術があるので、お客様のいらっしゃる前の夕方にオニギリ2個に何かをつまみます。

そして、帰宅して23時ごろにまた食べます、ガッツリ、肉だったり、、、ラーメンだったり。

(10年後?5年後?完全に病気になるタイプですね、、、)


その、帰宅後の食事を、すっぱり止めたのです。

夕方のオニギリにしっかりおかずや、汁物を加えて。。。


3日目、キツイ、キツイ、腹減った!死ぬ!!!何かくれ!


悶えました。

隣で美味しいから揚げ食べている家族、、、食い殺そうかと思いましたよ。。。

でも、20年ぶりの・・・が頭をよぎり、歯をくいしばっていないけれど、から揚げ食べている横から軽くパンチ。


1週間経過・・・お腹は慣れました。お茶で十分。私だってやればできるじゃん!


10日経過・・・お茶ってむなしいなぁ・・・美味しそうだな・・・と同時に手が伸び、家族のお皿のおかずが口に飛び込んできました。私の意志じゃないのぉおお!叫び


3週間経過・・・21日間、続けられると習慣化する、なんて読んだことありましたが、もうお茶で文句は出なく、むしろ、君がいたから!ってお茶へ感謝の心がわきました。


4週間経過…習慣化なんてウソだったことに気が付き、夜の0時にチョコレートを食べました。美味しいDEMELのチョコですよ、誘惑に乗ってなぜいけない?!


翌日からは、チョコの後悔で、19時までに夕飯をがっつり食べて、以降はお茶でしみったれました。


結果!!

体重自体は1.5~8キロ落ちましたが、それよりも顔がホッソリしたため、見た目ダイエットは成功音譜


安心して、皆と楽しい食事に尽きない話で声を嗄らしたのは言うまでもありません・・・



あれ??


・・・肝心の人任せコース入れていませんね、これじゃ、せっかくのサロンの良さが出ないじゃん・・・・・・


気を取り直し、、、そう、ここでドレナージュをしていたら、更に輪をかけて引き締まったんだわぁ~!!

・・・爆弾


オシマイ



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。