ベリーダンス

土曜日の日、新宿で鯉のチョロQ(さて・・・)を探しに行きましたが、影も形も無く・・

夕食は前から行こうと思っていた、トルコ料理の店「ボスポラスハサン」に行った。

料理はラザニアみたいなトルコ風水餃子

屋台車で時々売っている印象の強いお肉、ケパフなど・・・

食事をしていると店内が暗くなり

ベリーダンスショウが突然始まった。

すごーいぞ

何がすごいって小刻みに動く腰の動き

ということで、今回は全然関係ないネタですみません。

ではまた、次回。

AD

軍隊鍋

テーマ:

宇明家という餃子の店に行った。
軍隊鍋

あ、これはもう綺麗に食べてしまった、食後の鍋の姿だ・・・・

餃子はともかく(・・・・)

ちょっと気になっていた、「軍隊鍋」にトライ


チゲスープベース

ハム(一応スパムポークらしい)、鳥(から揚げ?)インスタントラーメンの麺などが入っている


もともとは韓国で兵隊さんがそこらにあるものを、ぶっこんで始めたそうな。

ラーメンが結構お腹一杯になる。

しかも、シメが雑炊にしたものだから、満腹。


あったまった 


AD

チロル ドリンク

テーマ:


チロルドリンク
コンビニでこのようなものが売っていました。

早速レッツ ドリンク!


感想

 ココア風味が強いね

 チョコレートドリンクだけど、そんなに甘すぎない。


あ、チロルチョコは、あまり食べないのですが、これは完全に「す」さんの影響です・・・

AD

前回に続き、日曜の夜、ビアガーデンに行くついでに、CDSイベントにも顔を出した。(今回も画像ナシ)

西武池袋、東武池袋。どちらにもコースが置いてありました。

西武では子供が遊んでいました。お兄さんも宣伝していました。

東武では行った時間が遅かったのか、コースが置いてあるだけでした。


東武でデッキシステムのパンフをもらった。

このようなものがあれば、予備知識として、CDSがどのようなものか理解できる。



purugogi
あ、飲みかけですみませんが・・・

東武百貨店池袋屋上では

炎のプルゴギビアガーデンを開催。

辛い韓国風豚肉はおいしいです。

最近行った、ビアガーデンでは満足度高いほうです。


って、CDSとは全然関係ないじゃないか。なあ。




matuya
突然ですが。

夏日が続きます。

夏日とは、摂氏25度を超える日のことを指すそうです。

暑いよね。

暑いのは気温だけが悪いのではありません。

そう、この時期、紫外線の降り注ぐ量が一年のうちでも最も多い時期にあたり・・・

暑く、疲労度もUPするようなのです・・・

皆様、UV対策、こまめな水分補給、帽子の着用。ご留意ください。


だ・か・ら!


もう暑いよ!ビール飲ませてね!


と、云う事で浅草松屋デパート屋上のビアガーデンに行きました。(今回もチョロQナシです、ごめんなさい)


松屋。

松屋にはデパートと牛丼屋とあります。

デパートの発音で江戸っ子だとわかります。


「っおい!」(これは突っ込みでしょうか?)


松屋屋上はお子様のプレイランドと同居(いまや希少)していましたが、川風も涼しく、沈む太陽も眩しく・・・

食券は鉄道の硬券ぽく・・・



iino?
ここはどこでしょうか?

屋上のWC入口です。

なんだか古いですよ。

そう。松屋は昭和初期に造られた建物なのだ。



sensouji

観音さまにお参りして帰りました。

東京の初夏の一日・・・

うーん。テーマを「食べ歩き」か「鉄道」に入れるか、かなり判断がグレーゾーンにあるネタですね。今日はチョロネタお休みです。

はい!(宮尾すすむ風に)


大船軒

いやあ、ビックリした。

まさか、立ち食い蕎麦をカップめんにする、という発想は無かった・・・

画像は「そば」ですが「うどん」もあります。

大船軒はその名の通り、東海道線、横須賀線、根岸線のクロスする、大船。

古くは映画の撮影所、シネマパーク・・・大船観音(顔だけ・・)フラワーパーク、モノレール・・・

いろいろ書いていくとありますね。

まあ、その大船を中心に、駅弁、構内のスタンド蕎麦などを営業しているのが「大船軒」


早速食べてみました。



・・・・・・

ああ。駅そばの あの独特の つゆの味がする。

うまく再現していますよ。これ。

生めんタイプで、麺は下手するとこのカップめんのほうがおいしいかも??


メーカーは寿がきや です。


お?

バレンタインデーですね。今日は。バレンタインチョコ

で、ジャンルを「食べ歩き」に入れるのもどうかと・・・


皆様、本日の成果やいかに?(あくまで他人事だよな・・・)


あたしは・・・・








チロリアン

チロルチョコ キター!


しかも和風デザインだぞ?はてなマーク


熨斗がついていて、贈り物なのでしょう。会社で生保のお姉さん(・・)女の子!?が置いていきました。


ちなみに紅白で味は変わりません。中にキャラメルが入っていました。

ビアスパークしもつま

テーマ:

ビアスパーク 説明
テイスティングセット
ビアスパークしもつま。

茨城県下妻市の砂沼の近くにある、地ビールと温泉の施設。

下妻は、我が家にとってはもともと、先祖にゆかりのある土地で、法事をかねて、いってきました。

普段はそう、遠くもないところですので、日帰りで済ましてしまうのですが、

今回はここに宿泊し、住職と親戚と昔のお話をし、たいへん意義深いひと時をすごしました。


そうそう、地ビールです。

これはテイスティングセットといって、3種のビール、ホワイト、レッド、ポーターを味わえます。

ローズポークのガーリックソース添えもついてきて、満足度高し。

私は黒ビール系のポーターがおいしいと思いました。


前後してしまいましたが、ここのところ、更新をせず、恐縮です。

いろいろとあって・・・・


今後ともよろしくお願いいたします。

塩辛、干しちゃった

テーマ:

乾燥塩辛

先日、羽田空港の北海道キオスクの売店へ、ラッセル車のチョロQを買いに出かけた。

C62 3も、旭山動物園の動物チョロQも販売されていました。通販やオークションで購入しなくても良かった・・・・・・


その売店では、チョロQのほかにも、気になるものがいろいろとありました。

ジンギスカンのタレ・・ベル

ホタテせんべい

そして、これ、「塩辛、干しちゃった」です。

ようは塩辛を乾燥させたものなのですが、普通に食べれます。

塩辛の塩加減や、生イカの食感はちょっと失われますが、塩辛の味です。

どちらかというと、アタリメに近い感じでしょうか。


北海道函館の㈱布目 製造です。

ジンギスカン弁当

テーマ:

ジンギスカン弁当

あの、アメブロってちょっと問題だよね。(無料で使用させていただいて苦言を呈するのも恐縮ですが)

せっかく、書いた記事が消えると、萎えるよな。気持ちが。いい1日で終え、明日をがんばりたいのにね。


と、実はジンギスカン弁当というものを食べたよ、ということを書いたのですが。


改めて、気を取り直して、僕は再挑戦する。安倍内閣じゃないけれど。


ようは、消石灰の発熱効果を用い、冷めたピザ、ならぬ冷めた弁当を温かく食べよう、という工夫がされた弁当です。


旭川駅で@1000円で発売されているそうですが、私は近くのマルエツの駅弁フェアで購入。


ジン、ジン、ジンギスカーン♪


いやがうえにも気分は高揚する。


弁当の紐を引っ張ると、水蒸気が噴出。弁当そのものが膨らむ。

待つこと7~8分


お弁当にご対面。

ラム肉、タマネギ、カボチャ、ジャガイモが入った、ラム丼という感じ。

アツアツ具合はまずまず。味もまずまず。


お値段と、ちょっと大げさなパフォーマンス、そして待ち時間を考えると・・・

ちょっと微妙な印象はぬぐうことが出来ないです。