2008-04-07 21:28:58

トルコ料理を食べに行き、ベリーダンスを見た。新宿ボスポラスハサン

テーマ:食べ歩き


ベリーダンス

土曜日の日、新宿で鯉のチョロQ(さて・・・)を探しに行きましたが、影も形も無く・・

夕食は前から行こうと思っていた、トルコ料理の店「ボスポラスハサン」に行った。

料理はラザニアみたいなトルコ風水餃子

屋台車で時々売っている印象の強いお肉、ケパフなど・・・

食事をしていると店内が暗くなり

ベリーダンスショウが突然始まった。

すごーいぞ

何がすごいって小刻みに動く腰の動き

ということで、今回は全然関係ないネタですみません。

ではまた、次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-23 08:22:31

軍隊鍋

テーマ:食べ歩き

宇明家という餃子の店に行った。
軍隊鍋

あ、これはもう綺麗に食べてしまった、食後の鍋の姿だ・・・・

餃子はともかく(・・・・)

ちょっと気になっていた、「軍隊鍋」にトライ


チゲスープベース

ハム(一応スパムポークらしい)、鳥(から揚げ?)インスタントラーメンの麺などが入っている


もともとは韓国で兵隊さんがそこらにあるものを、ぶっこんで始めたそうな。

ラーメンが結構お腹一杯になる。

しかも、シメが雑炊にしたものだから、満腹。


あったまった 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-17 22:01:05

チロル ドリンク

テーマ:食べ歩き


チロルドリンク
コンビニでこのようなものが売っていました。

早速レッツ ドリンク!


感想

 ココア風味が強いね

 チョコレートドリンクだけど、そんなに甘すぎない。


あ、チロルチョコは、あまり食べないのですが、これは完全に「す」さんの影響です・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-02 19:12:59

CDS(チョロQ デッキ システム)イベントに一応行った2 池袋 プルゴギビアガーデン うまい

テーマ:食べ歩き

前回に続き、日曜の夜、ビアガーデンに行くついでに、CDSイベントにも顔を出した。(今回も画像ナシ)

西武池袋、東武池袋。どちらにもコースが置いてありました。

西武では子供が遊んでいました。お兄さんも宣伝していました。

東武では行った時間が遅かったのか、コースが置いてあるだけでした。


東武でデッキシステムのパンフをもらった。

このようなものがあれば、予備知識として、CDSがどのようなものか理解できる。



purugogi
あ、飲みかけですみませんが・・・

東武百貨店池袋屋上では

炎のプルゴギビアガーデンを開催。

辛い韓国風豚肉はおいしいです。

最近行った、ビアガーデンでは満足度高いほうです。


って、CDSとは全然関係ないじゃないか。なあ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-17 23:50:22

ビアガーデンの季節 浅草松屋デパート ビヤガーデン

テーマ:食べ歩き


matuya
突然ですが。

夏日が続きます。

夏日とは、摂氏25度を超える日のことを指すそうです。

暑いよね。

暑いのは気温だけが悪いのではありません。

そう、この時期、紫外線の降り注ぐ量が一年のうちでも最も多い時期にあたり・・・

暑く、疲労度もUPするようなのです・・・

皆様、UV対策、こまめな水分補給、帽子の着用。ご留意ください。


だ・か・ら!


もう暑いよ!ビール飲ませてね!


と、云う事で浅草松屋デパート屋上のビアガーデンに行きました。(今回もチョロQナシです、ごめんなさい)


松屋。

松屋にはデパートと牛丼屋とあります。

デパートの発音で江戸っ子だとわかります。


「っおい!」(これは突っ込みでしょうか?)


松屋屋上はお子様のプレイランドと同居(いまや希少)していましたが、川風も涼しく、沈む太陽も眩しく・・・

食券は鉄道の硬券ぽく・・・



iino?
ここはどこでしょうか?

屋上のWC入口です。

なんだか古いですよ。

そう。松屋は昭和初期に造られた建物なのだ。



sensouji

観音さまにお参りして帰りました。

東京の初夏の一日・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-05 16:20:01

大船軒 駅の立ち食いそばが カップめんになった

テーマ:食べ歩き

うーん。テーマを「食べ歩き」か「鉄道」に入れるか、かなり判断がグレーゾーンにあるネタですね。今日はチョロネタお休みです。

はい!(宮尾すすむ風に)


大船軒

いやあ、ビックリした。

まさか、立ち食い蕎麦をカップめんにする、という発想は無かった・・・

画像は「そば」ですが「うどん」もあります。

大船軒はその名の通り、東海道線、横須賀線、根岸線のクロスする、大船。

古くは映画の撮影所、シネマパーク・・・大船観音(顔だけ・・)フラワーパーク、モノレール・・・

いろいろ書いていくとありますね。

まあ、その大船を中心に、駅弁、構内のスタンド蕎麦などを営業しているのが「大船軒」


早速食べてみました。



・・・・・・

ああ。駅そばの あの独特の つゆの味がする。

うまく再現していますよ。これ。

生めんタイプで、麺は下手するとこのカップめんのほうがおいしいかも??


メーカーは寿がきや です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-14 21:30:33

バレンタインデー チロルチョコ

テーマ:食べ歩き

お?

バレンタインデーですね。今日は。バレンタインチョコ

で、ジャンルを「食べ歩き」に入れるのもどうかと・・・


皆様、本日の成果やいかに?(あくまで他人事だよな・・・)


あたしは・・・・








チロリアン

チロルチョコ キター!


しかも和風デザインだぞ?はてなマーク


熨斗がついていて、贈り物なのでしょう。会社で生保のお姉さん(・・)女の子!?が置いていきました。


ちなみに紅白で味は変わりません。中にキャラメルが入っていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-12 11:18:27

ビアスパークしもつま

テーマ:食べ歩き

ビアスパーク 説明
テイスティングセット
ビアスパークしもつま。

茨城県下妻市の砂沼の近くにある、地ビールと温泉の施設。

下妻は、我が家にとってはもともと、先祖にゆかりのある土地で、法事をかねて、いってきました。

普段はそう、遠くもないところですので、日帰りで済ましてしまうのですが、

今回はここに宿泊し、住職と親戚と昔のお話をし、たいへん意義深いひと時をすごしました。


そうそう、地ビールです。

これはテイスティングセットといって、3種のビール、ホワイト、レッド、ポーターを味わえます。

ローズポークのガーリックソース添えもついてきて、満足度高し。

私は黒ビール系のポーターがおいしいと思いました。


前後してしまいましたが、ここのところ、更新をせず、恐縮です。

いろいろとあって・・・・


今後ともよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-01 23:32:40

塩辛、干しちゃった

テーマ:食べ歩き

乾燥塩辛

先日、羽田空港の北海道キオスクの売店へ、ラッセル車のチョロQを買いに出かけた。

C62 3も、旭山動物園の動物チョロQも販売されていました。通販やオークションで購入しなくても良かった・・・・・・


その売店では、チョロQのほかにも、気になるものがいろいろとありました。

ジンギスカンのタレ・・ベル

ホタテせんべい

そして、これ、「塩辛、干しちゃった」です。

ようは塩辛を乾燥させたものなのですが、普通に食べれます。

塩辛の塩加減や、生イカの食感はちょっと失われますが、塩辛の味です。

どちらかというと、アタリメに近い感じでしょうか。


北海道函館の㈱布目 製造です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 23:43:30

ジンギスカン弁当

テーマ:食べ歩き

ジンギスカン弁当

あの、アメブロってちょっと問題だよね。(無料で使用させていただいて苦言を呈するのも恐縮ですが)

せっかく、書いた記事が消えると、萎えるよな。気持ちが。いい1日で終え、明日をがんばりたいのにね。


と、実はジンギスカン弁当というものを食べたよ、ということを書いたのですが。


改めて、気を取り直して、僕は再挑戦する。安倍内閣じゃないけれど。


ようは、消石灰の発熱効果を用い、冷めたピザ、ならぬ冷めた弁当を温かく食べよう、という工夫がされた弁当です。


旭川駅で@1000円で発売されているそうですが、私は近くのマルエツの駅弁フェアで購入。


ジン、ジン、ジンギスカーン♪


いやがうえにも気分は高揚する。


弁当の紐を引っ張ると、水蒸気が噴出。弁当そのものが膨らむ。

待つこと7~8分


お弁当にご対面。

ラム肉、タマネギ、カボチャ、ジャガイモが入った、ラム丼という感じ。

アツアツ具合はまずまず。味もまずまず。


お値段と、ちょっと大げさなパフォーマンス、そして待ち時間を考えると・・・

ちょっと微妙な印象はぬぐうことが出来ないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。