1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-16 19:00:16

targa タッカー 昭和おもひでバス

テーマ:クルマ

今日はタカラトミー関連のバス祭りですね・・・

帰宅すると恐怖の代引き、タルガからの荷物が届いていました。


タッカー 昭和おもひでバス


あの・・

このネーミングはどこかで聞いたことがある気がして・・あまり・・・


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-omohide1
全体の箱と個別の箱のイメージです


なお、ここから先は参考までに配列を記入します。あしからず




























JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-おもひで配列
手前から 箱の奥へ進む感じで二列

もしかしたらやや、シャッフルしてしまったので参考まで

国鉄(暖地) 国鉄

京王     北鉄

函館     山梨交通

山交     一畑

四国交通  濃飛

京成     神戸市交


全体的には良い印象

残念だったのは一部個体のホイールの塗装が雑だったこと

正直なところ京商で出ているダイキャストバスよりは良い印象です(個人的感想です)

細かいことを言えばいろいろあるんですが、まあ、今回はタカラトミーのものとしては成功の部類に入るのではないだろうか。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-13 17:53:25

サークルKサンクス コーヒー 京商 アルファロメオ ミニチュアカーコレクション2

テーマ:クルマ

サークルKサンクスおなじみの缶コーヒーミニカー

今回はアルファロメオ第二弾


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-サンクスアルファ2
車種は

TZ2

155

156スポーツワゴン

75

GT

159

6種 各3色 合計18種あります。

都合18本の缶コーヒーを冷蔵庫の前でガサゴソそろえてきたわけですね。


明日はまた違うミニカーを冷蔵庫のまえでガサゴソやることになりそうです。

明日は今日ほど多くはないのが救いであります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-30 19:06:39

佐原周遊バス 日産ディーゼル ボンネットバス

テーマ:クルマ

3/29

千葉県香取市 といってもピンと来ないな・・・

佐原の町に出かけてきました。


目的はお花見と 桜の名所を巡ってくれるという 周遊バス

このバスに普段使用している いすゞのTSDではなく 日産ディーゼルのクルマが入るという 話を聞いたので

春の一日佐原の町を訪れました。


東京から佐原までは一番楽なのは東関東自動車道でひとっとびなのですが

先日紹介したJRの青春18きっぷもまだ使えるので、今回はのんびり列車の旅です。


時刻表を繰ると

到着時刻近辺に臨時快速が走ることがわかりました。

座席指定列車なので

空席紹介をしてみましたが、まだOK!

今回はこの列車で向かいます。

快速すいごう 

使用車両485系改「ニューなのはな」


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-ニューなのはな


お座敷列車にも 座席にもなるマルチな電車です

快速電車なので指定券かグリーン券を購入すれば18きっぷでも乗れる!

実はお座敷列車、初めて乗ったので素で嬉しかったです。

1時間ほどで乗車駅から佐原に到着。


駅から古い町並みを歩き

赤レンガつくりの「町並み交流館」へ


ここからボンネットバスは出発です。


まず戦の神様 香取神宮に向かいます。



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-香取神宮にて

下車して参拝

まだ、残念ながら桜は早かったようです


次に利根閘門に向かいます。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-利根閘門にて

その後

佐原の町に戻り

造り酒屋の東薫酒蔵へ


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-東薫酒蔵にて

ここで今回の行程はおしまい


肝心な佐原の町並み

名所の写真がなくてスミマセン


このバスはシャーシが日産ディーゼル

車体が富士重工

昭和39年製

かつては岡山の備北バスで運行されていました。

クルマにも岡山時代の名残が見えました。

岡山日産ディーゼルとか 高梁消防署の検査証などなど・・


バスは個人所有でボランティアで運行されています。

本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


また、町並み交流館の皆様

桜の開花には早かったですがステキなところをご案内いただいて

ありがとうございました!


とてもステキな街佐原

皆様もよろしかったらお出かけになられては?


私は何度か訪問していますが

訪問するたび、新たな発見がある街です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-03 18:24:47

サントリー ボス SUPER GT プルバックカーセレクション

テーマ:クルマ

サントリー ボス SUPER GT プルバックカーセレクション

今日辺りからコンビニのローソンで缶コーヒーにプルバックマシンが付いています。


今回は二本組みにノンデフォルメっぽい2段変速エンジンのマシンが6種

1本にはデフォルメのプルバックマシン(モドQです)が18種という展開


ローソン行ってきました・・・



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-GT
コーヒーが30本です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感想・・・

二本モノの方はそこそこですが、チョット大きいです

二段変速エンジンがオマケとしては目新しいのかな?


1本モノの方は・・・

ちょっとデフォルメの詰めが甘いです。

ボテッとした印象。

SCなんか・・・

よくも、GTアソシエーションが許諾したな、という印象。


車種はNSX GT-R SCの3種

マシンの造形はイマイチですが

カラーリングはとてもよいと思います。

成形プラを使っているのも好感が持てます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-02-01 22:49:42

浅間高原スノーフェスティバル

テーマ:クルマ

群馬県嬬恋村 

ここで浅間高原スノーフェスティバルというイベントが開かれた

同時開催のラリー嬬恋もリンクし、本日はデモ走行が行われた。

インプレッサのペースカーもサイレンを鳴らしてデモ走行をした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-03 22:05:08

文太さんのインプレッサの色について

テーマ:クルマ

前記事で

頭文字Dに出てくるクーペのインプレッサの色がわからん ??

と書きました。

気になって検索してみたところ

http://mook.jpn.org/archives/2006/07/impreza_22b_sti.html


まあ、どっちでもいいみたいです。

あいまいだなあ。

青でも銀でも

私はあのインプレッサには似合っている色だと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-01 19:17:08

ニスモフェスティバル2008 

テーマ:クルマ

昨日 富士スピードウエイで開催されたニスモフェスティバルに今年も行ってきました。

今回は電車とバスで行ってみましたが、ことのほか時間がかかりまして・・・もう、このルートは踏まないと思います。


今回は日産海外参戦50年ということで

初期のラリー活動から、無念のWRC撤退まで


410

あと海外モノとしてCカーとかルマンへの挑戦などがテーマでした。

あと、今年のニスモで大事なのはGTRのデビューウインでしょう。


お祭りの内容としては

ラリー関係

410ブルやS12のシルビアのラリーははじめて見ました。

走行は富士号、510ブル、30Z、S12


S12

そして無念の がんばれ日産パルサー(GNP)はコースに出る前に不調で走行できず・・・

結局無念のままじゃない・・・


クラス混走レースでは

Cカーがぶっちぎりで速い。

やっぱりCカーはいいねえ。と再認識しました。


GTRもばっちり走りましたよ。


そして今回のサプライズは

コース上に現れたNフォース


Nforce


現れたのは・・・
















ゴーン社長


社長!


ゴーン社長だ


今年は復活したGTRがデビューウインしたというので、日産本体の社長も見えたというしだい。

ゴーンさんも特別の想いがあったんでしょうね。


そうそう。

焦らなくてもいいですが

ニスモフェス限定ミニカーの1つ

GTR2台セット購入してきました。

明日からWebでも買えるらしいですね。

テストカーと22番のセットです。


ニスモ2008


ニスモフェスは新旧のクルマがバンバン走ってくれるので楽しいですね。

来年はどんな切り口で開催されるか?楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16 19:19:16

マジョレット ラリーカーシリーズ 補完

テーマ:クルマ


MJRC2
シトロエン

ランサー

インプレッサ

補完してきました


いいですねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-15 20:49:34

マジョレット ラリーカーシリーズ カバヤ

テーマ:クルマ


MRCS
先日ジャスコへ買い物に行ったところ

カバヤの食玩 マジョレットのミニカーが箱入りで売っていました

それもラリーカーじゃないですか。

全13種はそろいませんでしたが、9個買えました。


車種フォード フォーカス(2種)

   プジョー206

   プジョー307(2種)

   シトロエンクサラ(3種)

   シトロエンC2

   シトロエンC4

   スバルインプレッサ

   三菱ランサー

   トヨタカローラ


@300円ならよいでしょう、という雰囲気であります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-07 19:40:49

ローソン 缶コーヒー RUF第二弾

テーマ:クルマ


RUF2
缶コーヒー2個にポルシェのチューナーRUFのミニカーが付いてくる第二弾

昨日はそのコレクションケースを紹介しましたが

今日あたりからローソンの店頭に並んでいます。

私が購入した店ではレジ前に7種フルコンプセットが置いてあり、やる気充分。

おかげで冷蔵庫前で悩まなくてすみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。