2006-10-09 02:49:27

カツカレーラーメン

テーマ:ラーメン

カツカレーラーメン

何だ、いきなり。

そしてスミマセン、角度の関係で私の左手が画像に含まれていることは・・・・ご容赦くださいませ・・・

「驚きの具材!」カツカレーラーメンだ・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと前にコンビニ(サンクス)で買ったのですが、順番が来たのでそろそろ食べないと・・・・

しばらく躊躇していたのですが、ついにお湯を注入し、食したのです。


感想。

カレーラーメンに何だか変な具が入っています・・・・・


というもの。


きっとカツについて、

社内会議を戦わせたと、思うのですが・・・・


あれは、駄菓子屋さんのさ、カツだよ。


ジューシーなカツじゃないよ。


本当にカツ、アツイ カツを 食べたことがある方なら、すごい違和感あると思います。


驚きの具は、駄菓子屋の具であったか。


だめだよー(萩本さん風に)


あ、カレーラーメンとしては普通だと思います・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-02 00:55:13

らーめん有明

テーマ:ラーメン

久しぶりのラーメンねた。

お台場のラーメン国技館も一応行ったりしたのですが、所詮・・・・・・・・これ以上はやめておきます。


セブンイレブンでカップラーメン、「らーめん有明」というのが発売になっており、そのパッケージにコンビニ限定企画として、同店の玉子サービス券がついておりました。

カップ麺を食べる前に実際に店に行って、麺を食してきました。


西神田(九段)にある店で、開店したばかりのようです。

鳥ラーメンというので、どんなものかと思っていましたが、本来は木場にある、鳥料理の店が出していたラーメンを専門化したもののようです。

故に、率直な感想はおいしいのですが、鳥雑炊の麺版といった印象。実際、「洗い飯」といって食後にいれるご飯がついてきます。麺とご飯が一度で二度楽しめる趣向です。

雑炊とラーメンを食べた感じ。雑炊にはポン酢を入れてもいいのですが、私は特に入れないほうがおいしいと思いました。

食後の感じはあっさりとしていて、物足りない人もいるかもしれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 21:15:39

お台場

テーマ:ラーメン

お台場は職場の隣町です。夏休みや、土日は多くの人でにぎわいますが、平日は静かなもので、このギャップにこの近辺のお店は悩んでいるようです。(簡単に言えば売上が安定しない)


その、台場はアクアシティという複合施設の中に「ラーメン国技館」というフードパークがあります。

いまは第二期で、確か半年に1回店が入れ替わるシステムでやっています。

正直ラーメン好きな私は第一期もすべての店にチャレンジしましたが、決してまた、いきたいという店はありませんでした。

今期も今日を含めて3軒チャレンジしましたが、所詮、観光客目当てなのかな(失礼)という内容なんです。

あと、3軒ありますので、機会を見つけてチャレンジしようとは思いますが・・・


こんな状態でフードパークをやっても、なんだかなあ。

儲かればいいということだけではないと思うのですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19 20:53:09

品達(ラーメン)

テーマ:ラーメン

お、久し振りのラーメンネタですね。

アクアスタジアム後、品達に行きました(二回目の訪問)

前回は大ハズシだったので、今回は並んでも一度は行くぞ!と思っていた店にいったのです。

 

なんつっ亭 弐

 

秦野にある有名店で、私もかつて秦野でいこうと思い、混んでたので入れなかった店です。カップラーメンにもなったゼ。

数年振りの再挑戦イン品川だ。

 

並ぶぜベイビー。

 

1時間は並んだでしょうか。

 

食べましたよ。おいしかった。久し振りに素直におなかに入っていくラーメンでした。

 

お店はぶっきらぼうな雰囲気で、豪快な文字(しかも面白い)が所々にある。ちょっと遊んでいる。

水はヤカンに入っているし、店員さんはほとんど無精ひげに、ねじり鉢巻だぜ。

 

肝心のラーメンは、黒っぽいスープ。とんこつベースらしいです。全然ギトギトやしつこさがない。

面は中太。

終わりにご飯を入れ、おじやにしましたが、これもイケル。

 

うーん。また食べたい。ラーメンにはまったきっかけの、麺屋武蔵のインパクトに次ぐ、出来事だったかも?

しかし、あの行列をまた、並ぶのは苦行です・・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-09 18:55:54

カップラーメン

テーマ:ラーメン

正直なところ、ラーメンは店で食べるのがベターだと思います。(おいしいお店でね!)

 

まあ、家でも手軽にラーメンは食べれる訳で。ある意味、カップ麺というのはすごい商品だとも思います。

 

最近、北海道のメーカーの製品がコンビニにも並ぶようになりました。まだ、少数派ですが。

このラーメン、結構最近のマイブームです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 08:49:53

ラーメンとチョロQ

テーマ:ラーメン
雑談も書いて、純粋なコレクターブログとなっていませんが、お赦しを。

ラーメンを朝から食べました。
取引先からどうしても買って欲しい、といわれたラーメンセット。少しずつ食べ始めました。

ラーメンは中国の柳麺がルーツという、話を聞いた事があります。
中華麺がルーツであるのは間違いないでしょう。
それが、独自に地域ごと、果ては店ごとに工夫を凝らし、今の百花繚乱、戦国時代となっていったんでしょうね。

カップラーメンも独特ですし、カップヌードルは世界に普及している。

チョロQ関係ではラーメンもの、いくつかあります。
STDではラインナップにありませんね。(焼き芋はあるのに)

キャラQのカップヌードル フェラーリディーノ。(実車ではありえないぜ)
信濃屋どこでもラーメントラック(非売品)
明星のキャンペーン非売品 おじQ ねこQ
ラッピングバスのチキンラーメン

カップ麺となるとUFOや どん兵衛も含まれるぜ。

やっぱり、真打はチャルメラの軽トラだと思うのですが、超リアルギミックでチャルメラサウンドと、湯気がもくもく出てほしい
ラーメン博物館限定でも面白いとおもいます。
ラ博にはラーメン屋台の模型が売っていて、購入した記憶が。しかし、実家のどこかに埋もれていそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 22:00:26

新馬場

テーマ:ラーメン
そうでした、そうでした。2月からランキング復活だったことを忘れていました。
まだまだ、グランツーリスモ4にはまり(進捗度75%強・・・・)あんまり、ネットしていなかったものねえ。うかうかしているとドンドンランクダウンしてしまうなあ。奮起しますよ。

さて、本題。
本日は朝から、パタパタしていて、午後まで出ずっぱりでした。
鮫洲の陸運局に所用があり、昼になりましたので、食事は外です。
新馬場(しんばんば)のイレブンフーズというラーメン店。
ここは、取材拒否の店です。
以前にも一度行ったのですが、人間の記憶なんて曖昧ですね。忘れたので。
どちらかというと、二郎に近いのかな。
正直、最高においしいっす、という感じではないなあ。
いえ、昨日も晴海の二郎系に行って、「?」な感想をもったので・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-15 23:45:21

岩槻のラーメン

テーマ:ラーメン
なぜか、埼玉。なぜ埼玉?
私はかつて埼玉東部地区で営業をしていました。
故に、数年前はこのあたりでランチをとっておりました。

今は会社の弁当がお昼ですが・・(会社の補助があってお得なので、助かります)

昨日はその、埼玉方面のお客様へ、あいさつ回りでした。

昼は場所は知っていながら、行くことのなかった、東岩槻のラーメン店「石川家」。
横浜家系。埼玉だけど。
家系というのは、横浜駅近くにある、「吉村家」を始祖とするラーメン。
屋号に「OO家」と、家の字が入ることから家系と呼ばれます。
スタイルはとんこつ醤油。
石川家は、なぜか定番のホウレンソウが入っていませんでしたが。
半熟煮卵をトッピングしましたが、おいしかったです。
総括!まあ、いいんでないの?(あ、また、生意気なことを・・・・・)
店の床が脂でギトギトなのは参った!クルマ運転するとき滑って危ないぞ(ラーメンとは直接は無関係ですが)

久し振りの食べ物ネタ。また、気まぐれで書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-10-15 20:51:53

後悔の一杯・・・・。

テーマ:ラーメン
今日は配達に出かける。ハイエースだ。
昼食はラーメンを食した。
失敗。二度と行かないな、あの店。
九州ラーメンだそうだが、全然スープがおいしくない。モロにチキンコンソメの味が出ている。お陰で午後は憂鬱な胃と友達であった。
足を伸ばしてでも、別の店に行くべきでした。いや、自分と相性のあわない店を発見することも、ある意味、同じ轍を踏まない、ということでは有意義であります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-25 17:27:34

ラーメン

テーマ:ラーメン
私はラーメンが好きです。
現在のラーメン動向は、異種格闘技戦、場外乱闘OKというような様相を呈しており、なかなか面白いです。

もともと、麺は大好きで、3食中2食が麺というのが理想ですが、そうはうまくいきません。

醤油味のラーメンというのが、一応江戸っ子な私としては基本にあります。
しかし、何でも挑戦してみる、チャレンジング スピリットは忘れてはいけません。

こうやって、はまってしまったのは、新宿の有名店「武蔵」に行ったことがきっかけです。うまい!おもしろい!と思い、次々と有名店、無名店を食べ歩き始めました。

中でも不思議な魅力を放っているのが、二郎系です。
本店に行ったことがない、私が一言言うのはどうかとも思いますが、なぜか時々食べたくなる味なのです。
私は地理的、営業時間からその系統の「ぽっぽ屋」に時々行きます。
はっきり言ってワイルドなラーメンです。あれはラーメンではなく、「二郎」という食べ物だ、という方もいるそうですが、その表現には同感です。
極太麺、ちょっと癖のあるスープ、そしてお得な気持ちにさせてくれる無料トッピング。ああ、また食べたくなってきた。
ちなみにおしゃれな晴海のトリトンスクエアにも支店があるので、金欠時のデートにもいいかも?って、ラーメン好きなことが条件ですけれど・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。