1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-29 15:06:48

最近の動き

テーマ:チョロQ

大変ご無沙汰しております。


本家が正直、元気ないので モチベーションは低下したまま、というのが本音です。


最近は、好きな乗り物の方にだいぶシフトしていました・・


今年に入って、「す」さんからご連絡を頂き、赤羽で開かれた新年会に出席させていただきました。

赤羽の「玉屋」さんがひとまず、区切りをつけられる、ということで 社長さんもお見えになりました。

不肖 私と同じ席になりまして、炒め物を担当させていただきました(笑)

1年ぶりに同じ趣味の皆さんと 楽しいときを過ごさせていただき、ありがとうございました。

遅ればせながら、この場を借りて御礼申し上げます。


昨日1/28は静岡へ日帰り弾丸で出かけ、夜遅く帰ってきたのですが


本日1/29は 毎年お台場の船の科学館前で開催される「NEW YEAR MEETING」があるので朝から出かけてきました。

これは古い車のフェスなんですが フリーマーケットもあり、クルマ関連の出物もあるのです。

ショップなども出ています。(まあ、たいてい同じラインアップなのですが)

毎年、トミーテックさんも日産オーナーズクラブのところに出店されているので、チェックは怠りません。

本家のチョロQも何点かあったのですが イマイチ気が乗りませんでした。

箱物の組み立てモドQが自分の琴線に触れたので 何点か購入しました。


そんなところでしょうか。


基本的にここのブログでは プルバックカー関連しか触れない主旨なので 何かまたあったら、思い出したかのように、書くかもしれません。

逆に、リクエストなどありましたら、コメントいただけると幸いです。


最近の動き(Q以外 概略)

お出かけはしています。正月は七福神詣でしてきました。

東京ドームの ニッポンふるさとまつり 行ってみました。楽しい~

毎年恒例の 新宿京王百貨店駅弁大会に週末は行っていました。

国立代々木で行われた「スターズ オン アイス」見てきました。世界の一流選手の滑りはすごいですね。


それではまた~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-10 22:31:31

久しぶりの更新 久しぶりのイケダ

テーマ:チョロQ

ご無沙汰しています。久しぶりの更新です。


桜が今週末 東京近辺では見ごろを迎えたところが多かったようです。


初めて舎人ライナーに乗って桜を見たあと、久しぶりに日暮里のイケダに寄ってみました


コンビニで見かけなかった(いや探さなかった?)三菱iと スルーしていた「けいおん」を買いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-06 17:30:09

踊る大走査線

テーマ:チョロQ
ローソンで踊る大走査線のキャンペーンをやっているのに
肝心のチョロQが見当たらないなあ・・・
と 思っていましたら
入荷実績のない店に あっさり売っていました。
一個抜かれた状態でしたが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-01-18 18:48:16

traindo チョロQフェア第二弾

テーマ:チョロQ

http://traindo.com/feature/


JR東海系のグッズ販売会社トレンドで 鉄道チョロQのフェアを開催。

守備範囲外だよ、という方も

通販面倒だった方も 

一堂に会した鉄道Qを見てみてください。


現地購入のみ、だったものとかもありますので、お得かも??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-11 06:17:46

鉄道の日 日比谷

テーマ:チョロQ
ブログ、お休みしてしまっていて恐縮です。

毎年恒例の鉄道の日関連イベントの中でも 全国の各社が集まる大きなイベントが日比谷公園です。

チョロQも鉄道モノが出ていますのでいくつか販売されていました。

新作では、先日発売になったJR北海道のD51と石炭車 が見られた程度でしょうか・・・
長野電鉄も「ゆけむり」号を持ってきていたようです。

今年は、JR西日本が 問題の渦中にあるためか 出展していませんでした。

そうそう。今月のミスタードーナツは10/21のようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-11 18:32:01

久しぶりの更新 9/20はバスの日イベント

テーマ:チョロQ

大変久々の更新。

まあ、言いたいことは色々とありますが・・・


チョロQネタが入ってきたので参考まで。

http://www.bus.or.jp/festa2009/link/eventmap.pdf (PDF注意!)


バスの日イベントが東京は丸の内で行われますが、そこにバスチョロQが展示されるようです。


新作の販売とかではないようですが・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-15 19:37:21

TDR ディズニー ヴィークル コレクション 新作

テーマ:チョロQ

知らない間に TDR(東京ディズニーリゾート) オリジナルのチョロQが発売となっていました。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-TDR1
今回は3種類

キャラクターを模したクルマです。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-TDR2
左から順に

ミッキーのロードスター

ミニーのコンバーチブル

ティガーのスポーツカー


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-TDR3
ホワイトリボンのタイヤです



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-TDR4
裏板いきます



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-TDR5
ミニーとそれ以外では前輪のシャフト長が異なりました。

ミニーが短めです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-08 22:17:27

長野電鉄 ゆけむり 第二弾

テーマ:チョロQ

http://www.railfan.ne.jp/nagaden/goods/1000_crq.html

前回2両で出た

元小田急Hi-SEの ゆけむり号

1両で登場です。

取り急ぎ情報まで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-06-25 19:08:39

新世紀エヴァンゲリヲン チョロQ 新劇場版:序

テーマ:チョロQ


新世紀エヴァンゲリヲン 

エヴァ自体は


前の仕事のとき、営業の途中で寄ったラーメン屋で見たのが ファーストコンタクトであった。

やや、エヴァ風に始めてみました。


映画は見ていないのですが、

今回の新しい映画の公開「破」に先駆けて

グッズが販売されております。


その一環なのでしょう。

チョロQも出た!


しかもネットショップでは軒並み予約完売という好調なスタート。

釣られて私も楽天で「ポチ」っとしてしまった・・・・・


なのになのに・・・・・


販売しているらしいよー。

という風の便り

悪魔の囁き

を聞いてしまったが最後。


コンビニに出向くと


手付かずの1カートンが

ドーン

と待っていました。


以下、ネタバレあるので注意!































私、

一か八か

右側縦列をごっそりさらってみました。


結果・・・


お!


ノーマルコンプ!


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-エヴァ全景


よし!


ラインナップは

左から

EVA専用輸送車

大型移動変圧器車

移動指揮通信車

アルピーヌ・ルノーA310

ネルフ専用ハマー

でも・・・

楽天からも届くんだよね・・・アナタ・・・


今回は

ハマーはともかく。

やはり

アルピーヌが萌えです。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-アルピーヌ
写真がイマイチですが

きちんとリアにはアルピーヌの名前が入っているのが嬉しいです。

低く抑えられた車高も実車の雰囲気を再現。

あと、

トラックがいいですね

特に


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-大型移動変圧器車
大型移動変圧器車



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-06 10:40:12

カプセルミニミニチョロQ Volume.3

テーマ:チョロQ

通販や、ネット上には出ました。との話があり、そろそろ本来の姿である、ガチャガチャに出ているだろうな~

探しに行ったところ

都内某所で見つけましたので

大人ガチャしてきました。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-カプセルミニミニ3

全8種

フルコンプまでの道のりは長かった。

正直、コンプセットを買ったほうがお財布にやさしい。

まわすこと20数回・・・

その中で1個しか出なかったのが

赤いZと

クラフトダンボール キューブ・・・


逆に多く出たのがマジェスタPC

でありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。