2009-06-12 08:38:54

ブログネタ:「焼きそばは塩? ソース? に参加っす!

テーマ:ブログ
焼きそばは塩? ソース? ブログネタ:焼きそばは塩? ソース? 参加中
本文はここから

怒涛のブログネタ参加状態が継続中な私ですが

今回は 食べ物ネタでいってみよう。

焼きそばの味ね。
塩かソースって・・・

天邪鬼な私は

それよりも
もっと
大好きな焼きそばがあるよ

それは

中華系のやきそばね

焼きそばだったら
あー。食べたいぜ!と思うのはコレだな

外とかでソース焼きそばを食べる気は あまり沸かないな

でもって
塩かソースかということですが
塩ダレって家ではあまりなじみが深くありません。
うまいとは思いますが

圧倒的に家で作るのはソースですな
基本的に
野菜炒めと考え方は一緒でいいと思います。
コショウ多目
ごま油とオイスターソースを入れるのが肝。
コレを入れるか入れないかで大分味の印象が変わります。

そうそう
B級グルメでいえば
太田焼きそば
とか
塩原のスープ焼きそば
などが
気になって仕方ない。

いつか挑戦してみたいものです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-11 14:12:43

ブログネタ:「ケータイの待ち受け画面は何?」 行きます!

テーマ:ブログ
ケータイの待ち受け画面は何? ブログネタ:ケータイの待ち受け画面は何? 参加中
本文はここから
Ameba携帯きせかえツール(モバイルのみ)
関連画像1
関連画像2
関連画像3

うわ!なんだなんだ?
いきなり記事を書こうとしたら
アメブロの携帯電話待ちうけのツールかよ!

なんか正直、あまりかわいいとかじゃないね、このキャラ(アメブロさんゴメンね)

携帯の待ちうけ画面。
本当は何か工夫してもいいんでしょうけれど、
正直面倒なので
携帯にデフォで入っている壁紙と
カレンダーという
無難な選択となっています。

別に何も意味はありません。
面倒なだけです。

面白くもなんともないが

面倒だ。

使えるものに不足がなければ、それ以上を求めない。
これは他のツールでも一貫して同じ考えである。

今日のネタはこれにておしまい。

あ、
書いてから思ったけれど
自分で書いていても
このネタ
つまらなかったな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-10 10:26:07

ブログネタ:「展望台に行くなら昼? 夜?」参加!

テーマ:ブログ
展望台に行くなら昼? 夜? ブログネタ:展望台に行くなら昼? 夜? 参加中
本文はここから

はい。
今回もやってきました。
ブログネタ

今回は実は 結構好きなスポット 展望台~

天文台じゃないさ
展望台

展望台とは?
1.建築物の高層に位置するもの
2.単純に山頂などに設置
こんなカテゴライズでOKかと思います。

行くのが夜か昼かって?

あの
それ以前に
天候の良し悪しが重要ですね。
ガスってると
何しに行ったかわかりません。

昼夜を問わず
あそこに行く目的は
やはり、眺望を楽しむ

そしてそれを肴に飲む
それをいい事に・・・(自主規制)

オホン!

いたずらに行けばいいというものではないと思うのですよ

よい条件とは?
季節は 冬。なぜなら晴天率が高く、空気が澄んでおります。
天候は 雨が降った後の晴れ。なぜなら雨によって空気が洗われてますから。

あとは昼か夜かよね?

僕の場合、夜のほうが素敵だと思います。
また、夕方、暮れ行く街を見ながら
青の時間(昼と夜の間のわずかな きれいな空)を見て
輝きだす街を見だしたら・・・・・・・

メロです
銀むつの本名です。(オイ)

いやいや
私はナイトビュウに一票!します

夏は
展望台から
遠くに打ちあがる
花火大会を見るのもオツ。

ではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-09 10:06:46

ブログネタ:「漢字一文字のTシャツを着るとしたら?」参加

テーマ:ブログ
漢字一文字のTシャツを着るとしたら? ブログネタ:漢字一文字のTシャツを着るとしたら? 参加中
本文はここから

はい。
今回のネタは
「漢字一文字のTシャツを着るとしたら?」というお題です。

私。
シャイなんで
そんな大胆なTシャツ着れません。
乳首すれて立っちゃうし・・・・ラブラブ

いや
そんなことじゃないぞ。

やはり
あの文字Tシャツって
主義主張を表現するキャンバスなのであろうか。

ファッションなのかもしれませんが
あまり、「痛い」のは
即、寝間着直行ですな。

まずは基本から

「人」
これは誰も突っ込めないですね。
でも事実ですし、
ある意味かっこいいかもな

「男」
これもどうなんでしょう。
だから?何?

「女」
これも・・
いや。男から見ると
あ、そうだったんですね、という妙な確認になるかも?

「愛」
これは今年の大河ドラマだな
大塚さんや 福原さんの フリークってのもあり。

そんなことより、
お前は何を?
そろそろ言われそうなので・・・・

「食」
何か気合入れて食べに行くときに!
装着バリエーションで
「魚」「鳥」「豚」「麺」「丼」など食べたいものをさりげなくアピールできる長所があります。
ただ・・・・
「肉」とかは ちょっと意味深なので装着には注意。

鉄的には区名札みたいにのがいいかもね。
「東」は名門東京機関区
「田」 たばうん
「宇」 北のエース
「高」 東の良心
「八」 西区
東に偏ってますが、きりがないのでやめにします。

「信」
信州でも、信用でもいいけれど
信じることは な
いい字なのではないかな。

とまとまりなく
結論がなく
今回
終了

ではまた


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-08 09:52:44

ブログネタ:「今でも使ってしまう死語は?」 参加

テーマ:ブログ
今でも使ってしまう死語は? ブログネタ:今でも使ってしまう死語は? 参加中
本文はここから

もう、最近はブログネタに参加しまくりですね。

今回は
「今でも使ってしまう死語は?」
ときました。

死語。

何を基準として死語というのだろうか。

と、

くだらないことなのに

いや

くだらないことだからこそ

考えてしまった。

死語だろ~

結構使ってるかもしれないぞ。

衣文掛け → ハンガー
がま口  → 財布
こうもり → 傘

このあたりは 親や爺さん世代が使っていたのを知っていて
たまに敢えて使うことがあるだろうか。

あと
グロッキー
とか

アベック
とか

言わないよね。このあたりは所謂(イワユル)団塊世代の方どまりだろうか。

ナウいとか 言わなくなったね

ハイソとか これはいま言わなくなった。「おハイソ」とかいわねえよな。ハイソカーってありましたね、ソアラとか。

ガチョーン!(これはカメラさんの協力が不可欠)


そして・・・
私のハンドルネームが
死語が由来だというのは秘密だ!グッド!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-07 07:50:31

ブログネタ:「恋人とはカウンター?テーブル?」参加!

テーマ:ブログ
恋人とはカウンター?テーブル? ブログネタ:恋人とはカウンター?テーブル? 参加中
本文はここから

いやいや~

書くことがあまりないから軽薄にブログネタに依存しちゃおう。

そんでもって今回は
「恋人とはカウンター?テーブル?」
きたもんだ。

すみません。
「恋人」でなければいけないのでしょうか。

恋人がいる人なら素直に入れるのでしょうけれど

元恋人?である身内とかはどうなんでしょうかね。
かつては恋人だったといえばよいのでしょうか。
平たく言えば、
いまや
「かみさん」ですが

まあ、いいや
自分の場合、かみさん(付き合ってた頃から今に至る)でいきましょう。

これってさあ
人によるよね~

あと
店によるよね~

カウンターしかない店あるじゃん。
立ち食い蕎麦とか
立ち飲みとか
ちょっと隠れ家っぽいバーとか

蕎麦と立ち飲みは男な臭いがして、これはこれで好きなんだけど
女子とだったら
バーとかもたまにはいいよね。
舌をかみそうになりながら、慣れない名前の酒を注文して失敗!とか
止まり木に足が着かなくて、バタバタしたり・・・

いや、そんな失敗談じゃなかった。
間接照明の「おされ」な雰囲気で
「とりあえずビール」
といって
ビールばっか飲んでるのは俺ですが 何か?

ああ、またずれていく、ずれていく

店によるよ、マジで
バーとテーブル両方がある飲み処でも
恋人だったらカウンターのほうがベターだよね

基本
横に並んで座るのって
飲食の際は
ちょっと
近くなる感じがしますよね

通勤電車のロングシートで横に座るのとは別世界。
特急とかのリクライングシートは、また別の趣がありますね。
ああいう椅子で駅弁食べて、ちょっと遠くへ出かけよう・・って いいよなあ

ああ、テーブルとカウンターの話しだった。
食べるものや
店によって
それぞれ趣が異なると思います。

離れの個室は個室で・・ いいし
普通の個室とかも いいし
テーブルで焼肉とかは・・・ また別な意味でいいし

おお!
そういえば
新宿のある焼肉店では
並んで夜景を見ながら焼肉を食う
という
イカニモなシートがあるぞ。

まあ、恋人とメシを食うというのは
一つ一つを大切にね!

とだけは
いえるのではナイカナ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-06 11:29:58

電車内の化粧、アリ?参加 鉄に走ります

テーマ:ブログ
電車内の化粧、アリ? ブログネタ:電車内の化粧、アリ? 参加中
本文はここから

はい

今日も酸化しています いや・・・
傘下に入ってしまいました・・・ 惨禍に・・・・
いい加減に 次いきます

電車内での化粧、アリ?

といふネタです。

自分、古い人間なんで
当然NGです

そういうことは
家でやろう(バイ東京メトロのマナーポスター)
ですから

女子の化ける姿を晒すでないよ
バカじゃないかと思うよ

でもねでもね!(聞いて聞いて!?)
もっと凄いやつがこの前地下鉄に乗ってきました。

カップヌードルを片手に(当然お湯入り)

座るやいなや

食べ始めた女子。

彼女は
きっと異国の方だと思いました。
いろいろな意味で。

しかも

一駅乗って

降りて逝かれました

きっと

空気を読んだのだと
思います。(いえ、そう思いたいです)

あと。


鉄なんで

一言 言わせてもらいますと

日本において
「電車」って結構ポピュラーな言葉っぽい、普通に使っていません?

でも

これって

ワールドスタンダードだと
かなり異質なことなのよ。

電車が発達している
最たる国

それは
日本。

だから
みんな
フツーに電車のってますけれど
これって

世界の車窓から
いや
世界の鉄道からみると

かなり特殊なことです

世界的に見て
ここまで
高密度で
鉄道が発達している国はありません

高密度な運行には
電車が最適

逆にそこまで
ハードな条件を求められない
日本以外の国では
鉄道はあまり、電車で運行されていません。

じゃあ・・・
何で運行されてるんだよ

電車って
人が乗るもんじゃないのか?
貨車かよ?

という声が聞こえそうですが

答えは
機関車が引っ張ったりする客車中心なのだなあ

ちなみに
電気で走るか走らないかでも
電車ではなくなります

DCといいます。
あ、そこのお父さん。
何の略称かわかりますか?

ディスティネーション キャンペーンでも
OO クラブでもないですよ

ディーセル カーですよ

グオオオン
とかいって
うなって走る
エンジンで走る武骨な車

まあ。
言いたかったことは
世の中
電車だけじゃない といふこと。

じゃあ
また!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-06 10:40:12

カプセルミニミニチョロQ Volume.3

テーマ:チョロQ

通販や、ネット上には出ました。との話があり、そろそろ本来の姿である、ガチャガチャに出ているだろうな~

探しに行ったところ

都内某所で見つけましたので

大人ガチャしてきました。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-カプセルミニミニ3

全8種

フルコンプまでの道のりは長かった。

正直、コンプセットを買ったほうがお財布にやさしい。

まわすこと20数回・・・

その中で1個しか出なかったのが

赤いZと

クラフトダンボール キューブ・・・


逆に多く出たのがマジェスタPC

でありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-04 18:20:47

久々に参加 ブログネタ 仏像好き?

テーマ:ブログ
仏像好き? ブログネタ:仏像好き? 参加中
本文はここから

こんにちは たまには変わった方向でブログを書いてみます。
今日はチョロネタは出てこないかも?

ブログネタに久々二酸化(すごい誤変換) 久々に参加です。

「仏像好き?」
ってすごい質問ですよな。

いきなり
「神社好き?」

とか
「天狗好き?」

とか
「河童見た?」
あ、だんだん違う方向に流れて行きそうなので自主規制します。

そんな質問に聞こえますが、
あえて答えましょう。

私。仏像は好きです。

ちなみに
かみさんは
どちらかというと
「仏像系」
な面持ちであります。

仏像っぽい顔は
「仏像」→「浅田真央」
とか

これスミマセン東京のコアな人限定なんですが
「仏像」→「営団地下鉄のマーキュリー像」(大きな駅のどこかにあるよ、探してみてね。)
とか

「仏像」→「出光興産のアポロマーク」
とか

いや、そんな話しじゃなかった。

仏像が好きかい?ということよね。

先日も国立博物館に行き
展示されている美術工芸品の数々を見てきたのですが
やはり
仏像は なんというのでしょうか
オーラが出ておりますね。
見れば見るほど深い。
表情も異なって見える。

そして・・・
あの大仏さんのヘアースタイル知ってます??
ポチポチの・・・
あの・・・
ちょっと怖い系の人にありがちの
鼠先輩(引退らしいね)っぽい

あれね。
パーマじゃないの。
正解は・・・

「螺髪」
といいます。
さあ、
なんと読むでしょうか

こんなこと知っていても全然仕事に役立たないんですけれど。

いいですか?

「らほつ」
です。

ああ、どんどん話しが脱線していくぜ

あ、そういえば。
大仏のモドQってありました。
あれを買いに、横須賀から鎌倉へ立ち寄ったこともあったなあ。
金ピカのメッキ大仏ですぜ。
インパクト絶大。
落下させたりしたら罰が当たりそうで・・・

現在、前述の国立博物館で絶賛公開中の「阿修羅展」
平日でも激しく混雑しているようです。
私も、あの、切手にも図案化されている阿修羅像を見てみたいのですが・・・
混んでるんだろ・・・
是非、仏像とは静寂な環境で、対面してみたいものです。

と、こんな取り止めのない文章。
久々に文字ブログでありますが、
如何でしたでしょうか。
また、お会いしましょう。

アディオス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-02 19:41:10

KIRIN FIRE ミニジャックオリジナルプルバックカーコレクション

テーマ:モドQ


今日辺りからコンビニで缶コーヒーのオマケとしてついているプルバックカー

イギリスの誇る名車ミニのコレクションです。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-mini1
全15種


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-mini2
ボディは

サルーン(テールランプの違いあり)

レーシング

ラリー

ピックアップ

ステーションワゴン

バン

とあります。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-mini6
サルーンのテールランプ

作りこみの違いがわかるでしょうか



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-mini4
ホイールの違い



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-mini5
裏板の違い

右の線が入っているバージョンはラリーとサルーンのクーパーバージョンだけに見られました。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-mini3
一番人気はラリーかな。

フォグランプ

アンダーカバーも再現。


これで120円の缶コーヒーのオマケなんですから。

言うことはありません。

グッジョブ!です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。