ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? ブログネタ:ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? 参加中
本文はここから

クルマ ブログネタ キター
いえ、冷静に行きましょう。

ハイブリッドかEVでしょ。
欲しいか欲しくないかは別で、興味はあります。

トヨタがはじめてハイブリッドを出したときも試乗させてもらいましたからね。

ただ。
自分のクルマの使い方とか、
今乗ってるクルマの事とかを考えると
興味はあるが、買い時ではないとの判断を下します。
よって、別に今はほしくありません。

ハイブリッドは今なら5ナンバーのホンダと3ナンバーのトヨタがあるので
より、選択の幅が広がったのがいいですね。
東京でマルチにクルマを使う場合、実は3ナンバーってネックとなるんですよ。
立体駐車場が3ナンバー未対応なこともあるので・・・その他狭いところ切り抜けるのは便利であるし。
実は5ナンバーなんて日本国内に限った島国サイズと考える人もいるようですが、実は重要なのですよ。

今の車の選択も5ナンバーであることが条件でした。
もちろんトヨタのハイブリッド プリウスも興味はあったのですが幅の広い3ナンバーなので選択肢から消えました。

ホンダのインサイトとトヨタのプリウスでは考え方が異なるようなので、よく吟味することが重要でしょう。

EVはプラグインタイプで家庭用電源が使えるようにならないと 欲しい車とはならないでしょう。
インフラの整備がまだまだなんで、今後に期待というところです。