2009-04-30 18:11:24

Y150たねまる チョロQ

テーマ:チョロQ

昨日4/29は

おもちゃの蚤の市ワンダーランドマーケットが横浜で開催されたので出かけてきました。

格安のバラ品などを購入いたしました。


その後、4/28から始まった横浜開港150周年イベント「Y150」に出掛けました。

目当ては・・・


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-Y150
沢山の たねまるグッズが販売されていましたが

こっそり写っているバスが目当てでした。


あと、球体の品物。

これは海洋堂のフィギュアで全7種

目的は鉄Q会としては 機関車だったのですが一応・・

あてずっぽうで7個買ってみて、出てきました。

シウマイとガス灯がダブりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23 18:13:49

ミスタードーナツチョロQ 4 チョコリングマ とスペシャルバージョン

テーマ:チョロQ

昨日発売のミスタードーナツチョロQ第4弾

今回は チョコリングマのチョロQと ポップンカー

そしてスペシャルバージョンとして第一弾で出たボンデライオンのスケルトンも出ました。


最近、かみさんに代理購入を依頼することが多いのですが、ミスドもいつもお願いしています(笑)

店員さんの話だと、結構人気で、早めになくなる、というのは事実なようであります。

人気があるのは喜ばしいこと!

できもいいですしね!かわいいし。

ポップンカーや 今回のスペシャルバージョンも出てくるなど、なんだか楽しいですね!
JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-ミスド4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-16 19:00:16

targa タッカー 昭和おもひでバス

テーマ:クルマ

今日はタカラトミー関連のバス祭りですね・・・

帰宅すると恐怖の代引き、タルガからの荷物が届いていました。


タッカー 昭和おもひでバス


あの・・

このネーミングはどこかで聞いたことがある気がして・・あまり・・・


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-omohide1
全体の箱と個別の箱のイメージです


なお、ここから先は参考までに配列を記入します。あしからず




























JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-おもひで配列
手前から 箱の奥へ進む感じで二列

もしかしたらやや、シャッフルしてしまったので参考まで

国鉄(暖地) 国鉄

京王     北鉄

函館     山梨交通

山交     一畑

四国交通  濃飛

京成     神戸市交


全体的には良い印象

残念だったのは一部個体のホイールの塗装が雑だったこと

正直なところ京商で出ているダイキャストバスよりは良い印象です(個人的感想です)

細かいことを言えばいろいろあるんですが、まあ、今回はタカラトミーのものとしては成功の部類に入るのではないだろうか。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-16 18:38:20

東京都交通局「東京夢の下町」観光路線バスS-1 チョロQ

テーマ:チョロQ

東京夢の下町

このバスは既存のバスを改造して投入されたバスです

下町の活性化を目指し1年前に登場しました。

今回は1周年を記念してチョロQも登場です。


事前情報では地元の営業所の割り当てが400個と・・

仕事の関係で私は出向けなかったので 家内に代理購入を頼みました(笑)


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-夢の下町 チョロQ
全体像


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-夢の下町 実車
実車



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-夢の下町 裏板
裏板

刻印タイプ09年


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-夢の下町 リア
ボディ(リア)

コルゲートがきちんと刻まれていることが いい仕事の証



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-夢の下町 駆動系
ちなみにエンジンは精工研

09年2月の製造


実車もステキですが

チョロQも負けず劣らずステキなチョロQだと思います!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-15 23:58:38

アサヒWONDA ミニミニチョロQ フェアレディZ

テーマ:チョロQ

遅ればせながら

私も会社のそばのコンビニで入手してきました


多くの方が記事にされているので私が語ることは少ないと思いますが



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-Z

GTR Zと続いてきたこのシリーズ。

次はどうなるのでしょうね?


GTR レーシングとかなら萌えますが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-13 17:53:25

サークルKサンクス コーヒー 京商 アルファロメオ ミニチュアカーコレクション2

テーマ:クルマ

サークルKサンクスおなじみの缶コーヒーミニカー

今回はアルファロメオ第二弾


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-サンクスアルファ2
車種は

TZ2

155

156スポーツワゴン

75

GT

159

6種 各3色 合計18種あります。

都合18本の缶コーヒーを冷蔵庫の前でガサゴソそろえてきたわけですね。


明日はまた違うミニカーを冷蔵庫のまえでガサゴソやることになりそうです。

明日は今日ほど多くはないのが救いであります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-11 07:23:51

土浦 バスと トラック

テーマ:チョロQ

いささか旧聞になりますが・・

4/5日曜

東京都日野市にある京王電鉄の研修施設「京王資料館」が特別公開されるというので見に行きました。

鉄道、郷土資料として非常に内容の厚いものであり、中々公開されない施設ですが、一見の価値はあると思います。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-京王資料館

いやいや・・・最近ピグが面白くて嵌っておりますが、そこでも「鉄Q会リーダー」の称号を・・・・

うーん確かに鉄分は濃くなってきたぞ。


それはさておき、その日野から大移動をして茨城は土浦まで行きました。

なぜ?

古いバスが走るからです。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-日野フラガール


そんなバスに乗ることと

今回の目的は


クリーニング専科


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-せんか


チョロQを購入しました。


販売されていてよかった~

大移動した甲斐があったな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。