1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-27 16:59:03

ペニーレーサーの謎?

テーマ:チョロQ

ペニーレーサーというと外国で販売されたチョロQ

でもちょっと違う。

そしていまだにその全貌はわかっていない、というまだまだ、未知のマシンであります。


す さんの「異国のチョロQ」考察でも

http://ameblo.jp/choroq/entry-10162392544.html

シトロエン2CVの存在について発表がありましたが


私が先日入手したペニーにそれを裏付けるかのようなモノを見つけましたので報告します。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-MB
英国?で販売されていたものらしいです。

「ACTION GT」が見たことないかな?

裏行きます。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-MBU
写真はランクルとネオプランバスがペニーですが

他はどうみてもA品番です。

VWマイクロバスもアクセサリがラジコンです。

誤植でスカイラインとRX7が逆になっています。

肝心のペニー個体は台湾製 USパテントが入っています。


ペニーに無かった?

シトロエンHトラック

ロールスロイス

が含まれております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-26 18:08:57

フェリーとドーナツ

テーマ:チョロQ

四国のフェリー オリーブライン。

オリジナル金型でチョロQ登場・・・・

船内販売の情報はあるも・・・


ミスタードーナツ

来月1/21より毎月オリジナルチョロQが・・・

11月まで続く・・・・


うーん。

出てくれるのは嬉しいんですけれど

みんな純粋にクルマじゃないしね。


しかも入手方法が・・・悩ましい・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-25 18:23:29

クリスマス

テーマ:ブログ

プコさんからいただきました。

ありがとう!

紹介が遅くなりまして恐縮であります。

あまり、今年はクリスマスだよな、という感覚が薄いのですが・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-15 19:40:21

EF55 さよなら運転 現役最後の水上転車台 雪の水上

テーマ:鉄道

旧型電気機関車

国鉄型としては動態最古のEF55が 引退。

最後の上越線での運行。乗車してきました。

電気機関車なんですがその形状からわかるように、折り返しの時には方向転換の必要があります。

最後の水上 転車台での模様を動画に収めてきましたのでご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-08 20:44:17

キハオフ126レポート

テーマ:チョロQ

人形町。

ここは下町人形町。

そんな人形町から程近い、堀留町に今回のオフ会会場 鉄道居酒屋「キハ」はある。


12/6夕刻17:50人形町交差点に集合。

果たして、皆さん来ていただけるのか?という期待と不安の混じる中、すでに合流していた参加者の皆さんと共に地下鉄で向かう。


集合場所にはすでにお二人見えていました。(良かったあ!)

次々と皆さん集まり、遅れる連絡のあったお一人と、もうお一人・・・が見えない・・・

でも時間なので店に向かいました。


路地の先に

シグナルの看板が見えると、「キハ」

まだ、開店前で参加者のお一人が待っていてくださいました。

これで10人の全員参加!

幹事として、この瞬間、ひとまずほっとしました。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-キハ


キハの助役さんが迎えてくださり、今回は2階会場を私たちで貸しきり運行。


程なくオードブルが届き

各自1階カウンターで飲み物を頼みました。


つたない私の挨拶に続き


す さんの発声で「乾杯!」


来年はチョロQ30周年の記念なので、楽しく盛り上がりたいですね!


歓談と自己紹介の後


皆様に呼びかけていた賞品・・・

今回はこんなに、皆さん持ってきてくださいました。

有難うございます。


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-賞品


そして、恒例。チョロQ競技!


何をやるかはまったく、未定。

当日の皆さんの多数決で

今回は

「ジャストストップ」に種目決定!


25センチほどのテーブルを4基並べて・・・

助役さんも参加、そして「出発進行!」の合図でスタート!


今回のジャストストップ勝ち抜き選手権は

1位nantechさん

2位チョロ茂さん

3位Aさん

4位マニ林さん

5位助役さん

6位MARKさん

7位す さん

8位チョロバスさん

9位iguさん

10位でん屋さん(代理走行)

11位AJP

12位チョロQスタイルさん

というリザルツでした


その後は楽しく歓談。

キハオフの夜は更け23時までお店を使わせていただきました。


本当に皆様ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-07 20:37:40

キハオフ126 ありがとうございました。

テーマ:チョロQ

昨日開催の「キハオフ126」

ご参加の皆様、ありがとうございました。

今回は、まったくチョロQと無関係の鉄道居酒屋での開催、ということで「?」と思われた方も多かったかと、思われますが、終わってみると長駆18時から23時までの都合5時間、ゆっくりと開催できた、という点でも良かったのではないか、と不肖言いだしっぺとしては、思っております。


当日の模様は、実はあまり画像で記録していない(スミマセン)ので

文字中心とはなりますが、レポートUPの予定です。


本当に今回は北は埼玉 西は静岡まで

多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。


また、私たちに寛大にもゆっくりと会場をご提供いただいた、「キハ」の助役さん

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


取り急ぎ、挨拶に代えて

ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-12-03 22:05:08

文太さんのインプレッサの色について

テーマ:クルマ

前記事で

頭文字Dに出てくるクーペのインプレッサの色がわからん ??

と書きました。

気になって検索してみたところ

http://mook.jpn.org/archives/2006/07/impreza_22b_sti.html


まあ、どっちでもいいみたいです。

あいまいだなあ。

青でも銀でも

私はあのインプレッサには似合っている色だと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-03 19:37:01

頭文字D コンビニ インプレッサの疑問 ???

テーマ:チョロQ

遅ればせながら、私もコンビニ発売の頭文字Dを捕獲してきました。


ローソンでまず、発売になった後、1日遅れてサンクスで発売というのが、私の近所でのパターンなのですが

頼りにしていたローソンの入荷がありません・・・ガーン

そこでサンクス巡りを行いましたが、入荷実績店でことごとく惨敗。

おいおいイニDだぜ、イニD


でも、なぜこの期に及んでイニDかな?というのが本音。


気を取り直して実績店つぶしをしていき、ようやく発見。


箱から出されていましたが12個でしたので、同一カートンと判断してよいでしょう。

10種そろいました。


そして一つ疑問が生じました。

文太のインプレッサです。


基本的にコミックスでは色が白黒なので本来の色がどうであるかは想像の域を出ないのですが・・・

確か今まで、プラモとか、他のところでのこのインプレッサって


ではなかった?でしょうか


でも・・


JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-インプレッサ
今回のチョロQ青くないんだよな、どう見ても・・・

(ちなみに比較対象はだいぶ前に出たイニDの食玩です)


このあたりの事情ご存知の方

ご教示くださいませ・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-02 20:34:14

OFF会インフォメーション 締め切り

テーマ:チョロQ

業務連絡

来る12/6のオフ会 

勝手ながら締め切りとさせていただきます。

今回は10名参加!ということでよろしくお願い申し上げます!


それでは土曜日、皆様とお会いできることを楽しみにして!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-02 19:21:31

カプセルプラレール 新幹線 缶コーヒー サークルKサンクス

テーマ:鉄道

知らない間にサークルKサンクスで

缶コーヒーに カプセルプラレールの新幹線がついているらしいことに気がついたところ、

今日12/2から開始の模様です。


新幹線0系

あ、いわゆる丸っこい東海道新幹線の最初のやつね

それが引退したので

そのタイミングなのでしょうか?

その0系とかも入った新幹線シリーズ


何とか数店まわってそろえました。

この2本セット冷蔵庫前で探すの大変です。

その上、取れやすいし・・


24種・・・

何とかそろえました・・・



JOY HOBBY CAR な日々(JHC)-kapupura

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。