2008-11-27 20:02:04

OFF会インフォメーション11/27 キハオフ126 Qトレインも面白いよ

テーマ:チョロQ

Qトレインが、実は面白いかもしれない、と思い始めてきた AJPです。

ええ、何が面白いって

線路を走らない面白さ

鉄道車両なのに、鉄道車両ではありえない動きも可能


例えば


ドリフト


遊んじゃいますね 電車がドリフト・・・どこかの漫画じゃないんだから(オイ)


ということで

キハhttp://www.kiha-sake.com/ の助役さんも パワープレイ中のQトレイン(笑)

僕も買っちゃおうかな?


今後のラインアップも頼もしい。

181系「とき」

江ノ電300(2両?連接?興味は募る)

103系とかもいいけれど注目はこの2者だ!


ええ、Qトレインは前置きです。


OFF会の告知行きます。


会費決定

今回は飲み物別お一人様@3000円ということで宜しくお願い致します。

最終的に人数の把握を11/30日曜日までしたいので、もし、参加表明されている方で複数人数(例えば家族も)参加される方はコメントなどでお知らせ下さい。

宜しくお願い申し上げます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 19:29:59

OFF会インフォメーション11.25 キハオフ126

テーマ:ブログ

皆様如何お過ごしですか?

私は昨日、プラモフリマに出かけ、無駄に大きなチョロQ(でいいと思う)を購入しました。

これは今度のOFF会の商品にしますので、少しだけ心の準備をしておいて下さい。(そんな大げさなことではないっす)

あと、2週間でいよいよOFF会です。キハオフ126・・こう書くとそんな車両がありそうです。地下鉄

参加費など、詳細についてはもう少し、お待ち下さい。

今のところ、助役さんとの話しでは 食事(同じ区画のビストロ周さんの洋食)のみで、飲み物は各自で!というスタイルにしようかと思います。割り箸

これでしたら予算お安くなりますゆえ。

キハではお得な回数券もあるので、それでの飲食もOKです!グッド!


集合は現地集合なら18時まで

場所わかりません、駅で集まろう、という方は17時50分に人形町駅下車 人形町交差点am/pm前でお願いします。(都営浅草線とメトロ日比谷線のクロスする側です。日比谷線の小伝馬町寄り)時計



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-25 19:21:09

新作チョロQ 新幹線0系引退記念

テーマ:ブログ


http://rail.hobidas.com/news/info/article/92101.html

新幹線開業のときに開発された最後の0系新幹線が引退するのを記念して

日車から開業時の新幹線をモデルにしたチョロQが11/29に発売されるそうです。

今までのモデルのバージョン違いではありますが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-24 09:29:59

OFF会 提案 鉄道に関して・・・

テーマ:チョロQ

今度のOFF会での提案です。

勝手に思ったことなのですが

鉄道居酒屋で開催するというので

今回はお手持ちの(持っておられたら)鉄道チョロQを走らせよう!というのはいかがでしょうか?

おいおい、そんなもん持ってないぜ、という方は・・強制しませんので・・・
400

画像は山形新幹線つばさ号に仕様の400系

近々、新型が登場で引退・・・

時の過ぎ行くのは早いものです。


このチョロQのような鉄道モノのチョロQをヨロシク!っす

無くてもお手持ちの中で、何か1台はお持ちください。


正直鉄道チョロQは大小さまざま。連結両数もマチマチ。

タカラ タカラトミーから発売された鉄道チョロQなら何でもOKです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-24 08:20:16

トヨタモータースポーツフェス 2008 ネッツもの・・・

テーマ:チョロQ

昨日は静岡は富士スピードウエイで開催されたトヨタのモータースポーツイベント

TMSF2008にいってきました。

サーキットサファリなどのチケットをGETすべく、開門前に張り切っていったものの・・・

自宅に充電しておいたデジカメの電池を忘れ、今回はレポート画像無しです・・・・叫び


さて、イベントでは

何とか サファリのチケットは取れ、

トヨタスポーツ800の同乗チケットも間に合い、貴重なコース同乗体験が出来ました。

ヨタ8のオーナーさんにいろいろお話を伺えたことも良かったです。

キーの話、タルガトップ収納が可能なこと、Bピラーのエアインテークは燃焼ヒーターのため、車内換気用だということなどなど・・・興味津々。

適度なタイト感に包まれ、富士山を見ながらのコース走行は楽しかったです。


走行車両ではF1 今期参戦のGTカー

NASCARが目新しかったかな。

他にはTS020が走ったことが良かったでしょうか。


会社のカラーの違いなんでしょうけれど

トヨタの場合はまあ、F1があるし、秋のフェスは今期のモータースポーツの報告、PRも兼ねているので、現役マシン中心のラインナップ。というのもわかるのですが

今年は展示とかもちょっと寂しい印象を受けました。

イベントも毎年、少しずつ工夫をされて、楽しませてくれるのはわかるんですけど・・・

個人的にはNISMOのように、今までの歴史を含めて、展示や走行のサービスをしてくれるほうが、好みであります。

見せてもらったことの無い新車もワクワクしますが、自分は秘蔵の名車の公開のほうが萌えますねー。あ、これって秘仏の公開に通ずるものが・・・(え?)


公式ミニカーの販売はEBROのミニカー。

いいんでしょうけれど、様々な理由で対象外なのでパス。


今回は

ネッツブースでいいものを・・


netz
売れ残っていたのでしょう。

かつての5台セット。ほしくても入手が難しかった・・・

今でもオークションではそれなりの値段で安定・・・

アクリル展示ケースは20コマ収納(二台入るので実質40台収納可能)

これはお買い得でした。


帰りは横浜の鴨居に新しく出来た ららぽーと によりました。

「Little 大阪」という大阪みやげ物の店で 大阪 観光バスを見つけたので・・・

もはや義務ですね・・・買いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-20 19:08:08

豊橋鉄道ホットラム チョロQ発売情報 12/19

テーマ:チョロQ

http://www.toyotetsu.com/cgi/news/s_news.cgi?action=show_detail&txtnumber=log&mynum=131


取り急ぎ速報です。


市内線の新型車両T1000形「ほっトラム」が平成20年12月19日(金)に営業運転をはじめます。
これにあわせて、同日から誕生記念グッズを発売いたします。(同ページでの紹介文)


この冬の時代に

バリバリ新金型で攻めてこられる豊橋鉄道さんの直球が痛いぜ。(本当はうれしい)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-11-07 20:16:30

OFF会 インフォメーション 今回は会場の紹介・・・日本橋キハ

テーマ:チョロQ

来月のOFF会まで残すところ1月となりました。12/6土曜日18時からですよ~。

http://ameblo.jp/ajp/entry-10154440634.html


現在ご参加表明の皆様ありがとうございます。

また、まだ時間もありますが、これからの参加も大歓迎ですのでコメントにてご参加表明よろしくお願いいたします。


OFF会に参加されたことない方も 是非、この機会にいかがでしょうか?

何せチョロQ関係のメガサイト 「チョロQ学園」http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/choro0.html

アメブロではまた違った切り口で「研究序説」http://ameblo.jp/choroq/ を主催されている すみや さんのところと共同開催です。

(こんなJHCとの共同開催恐縮です・・)


開催について 今日は少し突っ込んで紹介しましょう。


会場公開!?

http://www.kiha-sake.com/

日本橋堀留町にある

鉄道居酒屋「キハ」さんを今回はお借りすることにしました~。


なぜ?チョロQのOFF会で鉄道居酒屋だよ?と突っ込みが入りそうですが・・・・


本音。

今まで僭越ながらOFF会を少しやらせていただきましたが・・・

「会場」が大きな悩みでした。


食事、お酒を供してくれて

時間制限も気になるしな~

しかも色々な意味で寛大なお店なんて・・・

どこかないかな・・・・・

試行錯誤を繰り返してまいりました。


実は私AJP

最近、もともと好きだった鉄道熱が復活してきまして

日本橋の「キハ」さんに時々お邪魔するようになったんです。


キハさんは

とても気さくなお店です。

鉄道!な雰囲気です。

マスターは「助役」さんです。

(アメブロでSKD ソースカツ丼ブログhttp://ameblo.jp/kiha-skd/ も好評連載中!)

つぼにはまってしまいました。


キハさんでは

貸切運行(笑)もしているというので

助役さんに相談してみると・・・


OK!(ヤッタゼ)


しかも・・

会場ではそれなりにマシンとか走らせてもいいよー

とご了解をいただいております。

もちろん飲み食いもしてねー。

鉄道だけではなく チョロQにも理解を示してくださる

助役さんに感謝!


ということで

今度のOFF会は

ちょっと変わった雰囲気のお店で開催させていただきたいと思います。


皆様奮ってご参加ください!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-02 23:01:50

上毛電鉄デハ101 大胡構内発車

テーマ:鉄道


群馬県 県都前橋と桐生を結ぶ上毛電鉄

その上電に開業以来80年にわたり活躍する電車がある

開業80年を記念して古い姿に極力復元された

11月の日曜日臨時電車として運転。

乗ってきましたので、その姿をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-11-01 22:45:21

ホンダ オリジナル2

テーマ:チョロQ


honda2
通販ではお手元に届いているらしい、ホンダオリジナル2

青山のウエルカムプラザで買ってきました。

店にある袋のメモには「10/31」と書いてあったので昨日あたり入荷したのかもしれませんね。

なぜかインテグラが見つからず、展示品を購入しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。