2008-09-28 20:15:23

GT-R パーフェクトコレクション

テーマ:チョロQ


GTR
今日は群馬、埼玉方面に出かけた。

熊谷のトイザラスで4年前のドラゴンキューブを見つけ、今更ながらちびっこコンバットを何とかフルコンプリートしました。もはや修行の領域?義務みたいなもんです。


そして桶川のおぢいさんの店

まず、本店でGTRパーフェクトコレクションを購入。

しかしながら、帰宅後開封してみたところ、12種そろわず・・・

ムラサキのR33が出ません。ダブリは白の35です。

どなたか、差し支えなければトレードしませんか?


西口の桶川マイン店に行く。

T店長と久しぶりの再会

いろいろ、真剣な話をしました。

おぢいさんの店は数年前に自主チョロリンを開催させてもらった場所。

東京からも高崎線で少し足を伸ばせばいける場所ですので、皆様一度は是非。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-09-25 22:57:11

西武鉄道スマイルトレイン チョロQ発売

テーマ:チョロQ

来る10月5日西武鉄道横瀬にて

トレインフェスティバル in 横瀬が開催されます。


その会場で

スマイルトレイン30000系電車のチョロQが先行発売されます。

@1000円

詳しくは下記HPをご参照下さい。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2008/0924-2.pdf

画像が無いので推測の域を超えませんが・・・

価格から考えると2両モノ?

希望としてはあの丸っこいスマイルトレインを絶妙なデフォルメでまとめてほしいなあ。

などと妄想してみる。


横瀬のイベントには行こう!と思っていたのでいいお土産が出来ます。

あわてなくても一般発売されます。

どうなんでしょう、スマイルトレイングッズ。それなりに人気?

私としては、渋く、西武の保存電気機関車シリーズなどを・・・(って一般受けしませんね)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-23 19:56:00

カプセルミニミニ いいぞ?

テーマ:チョロQ


HAKOSUKAMMc
カプセルミニミニ

あけてみました。


成型色!

ライトに色さし

窓は塗り

前輪は塗り?


結構いい線ついてるかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-23 17:05:21

カプセルミニミニ チョロQ GT-R COLLECTION

テーマ:チョロQ

本日、思わぬところで今月発売というガチャの

カプセルミニミニ チョロQ GT-R COLLECTION

を見つけ、大人ガチャしてきました。


JR横浜線が100周年ということで小机駅でイベントを開催していたのですが

YUJINのガチャコーナーというのがあり

念のためチェックしてみると・・・


kikai
あった!


まわすこと15回・・・

何とか9種類フルコンプリート相成りました。

子供の視線が痛いぜ。

そんなの関係ねー(やや古)


mmgtr
GT-R軍団の全貌9種

ハコスカが銀と赤

ケンメリが白と銀

34が赤と黄

35が灰色、銀、白


何で35だけ3色あるんでしょう?

そして何で9種なんでしょう?(チョロQのQにかけた?)


取り急ぎ報告!


@200円台座つき。

まだ、開封していないので、その走りやメカニックな部分については未確認・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-19 18:49:21

ポルシェ911 4WD ラリー ロスマンズカラー 鉛筆!

テーマ:クルマ

実家から出てきたもの


鉛筆ポルシェ
小学生のときに使っていたものでしょう。

ゼッケンNo.176

ロスマンズカラーのポルシェ911 4WD


三菱鉛筆HB 価格40円


他にもクルマ鉛筆を使っていた記憶があるので出てくるかもしれない。


純粋にクルマグッズが出てくるのは嬉しいね。


今の時代の乗り物鉛筆は新幹線らしいです。

これはこれで、アリだとは思うけれど・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-16 19:35:20

コンビニ ランボルギーニまつり そしてランサーに喜ぶ

テーマ:チョロQ

昨日か、今日あたりから


7-11ではチョロQ

 ノスタルジックスポーツ2

 ちびっこ外国車 ランボルギーニ

 トランポ(自走)


サンクス サークルKでは缶コーヒーのおまけ

 京商 ランボルギーニ


が登場!


自分では久しぶりの「祭り」状態で ほうほうの態でございます。


ほんじゃ、紹介と感想など綴りましょう。


いくべー



nosusupo2
ノスタルジックスポーツ2

嬉しかったのはラリーカーが含まれていたこと。

ちなみに、私が買った店では箱がばらされていて、配列は不明。

12個あったので、1カートンと思ってよいでしょう。

ノーマルボックスでした。

シクレはシルエットからニッサンのZではないでしょうか?


本当に良かったのはランサーです。

僕の中で、初めてラリーカーを自覚したのは正に、このランサーでした。

かっこよかったもんね。


トヨタも悪くないんだけど、これって、前にも出てませんでした?

シビックもさ、このタイプだったらYAMATOあたり攻めてほしいです。

あと、塗装、どうにかならないのでしょうか。俺、もう怒りとか通り越して、あきらめてますけど。

次いきマース。



ranbosikure
画像暗くてスミマセン

今回のちびっこは4車種各3色なので、

店頭で見たとき、もしかして?

と思いましたら、12個ダブリなく、フルコンプリート相成りました。

シクレの意味はちょと薄い気はしましたが・・・・

前回のロータスがちょっと、残念な色と売り方だっただけに、

ちょっと今回は複雑な思いです。


それでは最後に


kyosho ranbo
ものぐさをしてスミマセン

京商ランボルギーニ全18種・・・

車種

イオタ

三浦・・あ、ミウラ

カウンタックLP400

ディアブロ

ガヤルド

車種は6種各3色ずつ・・・


入荷しているところと そうでないところがあって、ちょいと大変だったぞ。

しかも、店でガサゴソするのも・・・


最後の1個はイオタ オレンジ

それをみつけた店で同士と出会い(笑)情報交換。

その人はイオタ ムラサキが最後だったようで・・・

あの人、無事買えたかな?


なんだか、久しぶりのクルマ祭りでしたが


チョロQはうまく企画していただければ、まだ、楽しいじゃん!

これからもクルマ好きの心理をわかった、商品開発 是非お願いします。

あと、品質ね。

少し、安心した初秋の一日。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-09 18:49:53

9/9は チョロQの日・・・だけどねえ

テーマ:チョロQ

9/9はチョロQの日

看板やグッズまであったのに・・

今日は何かあるんでしょうか?


7-11のランボルギーニも念のためチェックしたところ来週みたいですし。


救急の日でもあるらしいですね。

だからってわけではありませんが・・・


vq
また。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-06 15:24:55

チビQダッシュ レンジローバー

テーマ:モドQ


3種?
チビQダッシュ レンジローバー?

袋入り(開封できない・・・私

なぜか日本、ドイツ、フランス、イタリア、アメリカ、イギリスの国旗シールつき?

サミットあたりを意識?


比較
チョロQにはレンジローバーが存在しない。

アリイの ぴゅー太には存在。

比較してみました。

どうやら車体は似通っています。

シャーシは違います。

シャーシと兼ねているグリル周りの刻印も違います。

チビQには屋根にアクセサリ、チョロQでいう バハバグとかVANMAN もしくはセリカあたりに乗っかっていたような荷物

タイヤは ぴゅー太がADVAN

      チビQがピレリです


なんとなくですがチビQのほうが完成品ということもあり、品質もよさそうに見えます。


もし、このモドQについてご存知の方 いらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。