2008-06-25 23:23:33

第3回JHC OFF主催者の本音?

テーマ:チョロQ

先日行われたOFF会、すでに皆様のレポで大体は明らかになっているが、本当は書いちゃいけないことまで書いちゃうかもよ?(いえ、SAFEモードですから)


今回、何故に急にやるぞ、ということになったかは、6/22という日取りが大きいです。

ビッグサイトでおもちゃショーでした(オレは行ってないけど)

また、秋葉原のTMSMでした。


何故にあの場所かは、完全に会場の都合

ファミレスだと時間無制限に居続けるのは不可能ですし、チョロQは走らせられない。また、席が離れるとコミニュケーションがとりにくい。

飲みが入ると、それはそれで楽しいんだけれど、飲めない人もいるしね。

ゆっくり出来てよかったと、個人的には思います。


今回深かったのが22日です。

ショップめぐりなどは、コレクター魂?を揺さぶり、私は@200円のバスなどを20数台も購入する始末。

裏を返せば、それだけのご当地バスを買い控えていたことになりますが、それにしても・・

あのお店では今後取り次ぎ販売をやめてしまうのではないか?という心配も・・・


夜はモンジャ食べに行ったり、飲んだり、本当に深い1日でした。

こういうのもアリかもね?

D&DでTKUQ!



toukyu
で、これはnantechさんにいただいた東急車輛の銘板シール。

マジで嬉しいですよ。(チョロQと関係ないじゃないのね)

TKUQのTKは東急じゃないでしょうね。


ネットでの交流をさらに円滑に、深められるのがOFF会ですよね。

特にチョロQの場合、走らせるマシンなので、本来の姿を皆さんと楽しめる。

これに懲りず、また、遊んでくださいねー。

それではまた、お会いしましょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-22 00:32:53

OFF会 ありがとうございました

テーマ:チョロQ

21日開催、OFF会。ご参加の皆様、雨で足元の悪いところ、ご足労いただきましてありがとうございました。

今回は急な呼びかけにもかかわらず、群馬から名古屋までご遠方のブロガーさんもご参加いただき、本当に嬉しく思っています。


馬場は傷だらけになりながらも、本来の仕事が出来たと思います(笑)


そして大相撲夏場所。

にわか相撲にもかかわらず、いいトーナメントが行えたのではないかと・・・

また、ご参加の有志の皆様の賞品のご提供、この場を借りて感謝いたします!


22日(もう本日ですが)は秋葉原TMSMでまた、お会いできる方も・・・


なんだか、妙に改まった文体で失礼しました。

不慣れで不躾な呼びかけ人の不手際があったこと、お許しください。


こうして同じ趣味の下、楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです。

これに懲りず、また、機会がありましたら、楽しきひと時をすごしたいと思います。

何か次回への課題、ご提案などありましたら、ご意見いただきたいと思います。


今回は本当に皆様ありがとうございました!


また会いましょう!グッド!





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-06-17 19:42:25

OFF会最終ご案内

テーマ:チョロQ

今週末。急な提案にもかかわらず、OFF会にご参加表明をしていただいた皆様。ありがとうございます。

日産祭りの最中ではありますが、最終のご案内に移りたいと思います。


日時 6/21 19時

東京メトロ半蔵門線水天宮前下車 水天宮交差点角 交番前 に集まりましょう

その後近所のファミレスに移動。各自夕食とフリートーク大会 ここまでが1次会です

2次会は 基本的に時間制限はないですが 明日のことも考えて23時くらいには終わりましょうか(SAFEモードです)


現在のご参加表明の方 ご紹介(ご参加表明順)

す さん

iguさん

アイザックさん

マニア林蔵さん

Aさん

バイソンさん

スカリーさん

サンシャインさん(え?)

nantechさん

AJP

9人でよいでしょうか(Q人といえよな)


持ってくるもの!

相撲用チョロQ。(それ以上は敢えて何も言いません)

自分が困らない程度の金銭。

あとは、あなたが来てくれれば。


うーん楽しみ。

皆様初対面ではないからOKですね。よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-16 20:02:28

チョロQ名車コレクション日産編

テーマ:チョロQ

今日あたりからローソンの店頭に「チョロQ名車コレクション日産編」が並び始めるので、実績店を訪ねた。


名車日産
おお。手付かずで残っていたぜ。


開封の結果。(ネタバレ注意です)


341

226

456

153


という感じでした。

つまり7番のシークレットの無いノーマルカートンでありました。

7番はZ33栃木県警PCのようですね。

PCコレクション日産編の悪夢を思い出す。

あの時も最後のZ33が出るまでコンビニを巡ったのだ。


皆様の健闘を祈ります!

(私もZ33探しの旅にでますが)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-11 00:00:17

ロータスまつり

テーマ:チョロQ

今日は報告の文字VERです

7-11のちびっこロータスですが いつにない攻め方ですね。

1カートンでノーマルコンプしないというのも痛い。

シークレットが各車ずつあるというのも・・・これってシークレットなのか?

まあ、車種はわかるので、良心的といえば良心的ですが・・・


仕事終わってから、かなりの数の7-11を探訪した。


結果。

ノーマルは揃った。

黄色いシークレットは・・・

ヨーロッパが出ない・・・


あしたも旅に出るとします。


今回は緑のエランと黒のヨーロッパがお気に入りです。

あ、このラインナップ、どこかで見たと思ったら・・・

そう。KYOSHOのペットボトルミニカーでセブン以外はあったんだった!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-03 21:25:25

OFF会のお知らせ

テーマ:チョロQ

OFF会のお知らせ


誠に甚だ勝手ではありますが、このたび、OFF会を開催したいと思います。


日時:6/21土曜日19時集合

場所:東京メトロ半蔵門線水天宮前

    (日比谷線人形町駅からのアクセスも可)

    詳細は追って

会費:ファミレスの食事代など各自負担


一次会はファミレスで食事、フリートーク予定

その後は時間制限が基本的にない会場でゆっくりしたいと思います。


6/21 22は おもちゃショー

6/22は秋葉原TMSF

とイベントもありますので、皆様、いかがでしょうか?


ご参加を希望される方はコメントを残してください。

参加締め切りは6/14土曜日


hikaku
皆様楽しいひと時を過ごしましょう。


ご不明な点がありましたらお気軽にコメントやメール機能でお問い合わせください。

皆様の熱い参加表明 大仏様、馬場さんともどもお待ちしています!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-06-02 21:27:23

サークルKサンクス コーヒー カプセルプラレール

テーマ:鉄道

サークルKサンクスで今日から コーヒー2本に カプセルプラレール全28種が付いている・・・
カププラ

買ってきました・・・・・・ふう

あの、よく数えると1個無いのは車に置き忘れたため・・・

28種何とか揃えました。

ラインナップは

1.JR九州レッドエクスプレスかもめ

2.東海型急行電車(165系?)

3.EH500金太郎

4.EF210桃太郎

5.サンライズエクスプレス

6.D51

7.DD51北斗星

8.トワイライトEXP

9.横須賀線(113系)

10.EF81北斗星

11.183系ホームライナー

12.E3系つばさ

13.205系山手線

14.103系大阪環状線


新旧、古今東西のラインアップにやられました。

「揃えて楽しい」とパンフにありましたが

「揃えるの大変!」というのが本音。

1つの店で全種類なんて絶対揃いません。

しかも入荷していない店のほうが多いぞ。


「ぼくらはみんなてつどうだいすき」

ああ。好きさ・・・


そして今回の副産物?コーヒーは28種×2本=56本・・・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-06-01 09:48:56

懐かしの切符類

テーマ:鉄道

実家から学生のころ集めていた切符類が出てきた。

車を買うまでは撮影、乗車、切符収集と鉄道ファン活動を楽しんでいた。

いろいろあるのですが、いまや懐かしい、と思うものが多く出てきました。

反響があれば気まぐれで紹介してもよいかな?と思っています。


自分としては、地元鉄道である営団地下鉄モノとか、地方私鉄、連絡船関係がいいな、と思っていますが。


今回はその中から 地方私鉄で行ってみます。


開発車補
岩手開発鉄道 車内補充券


岩手 大船渡のとなり、盛から岩手石橋まで石灰石を切り出す今は貨物専用鉄道になった線です。

かつては旅客営業を行っており、学生時代、東北の地方鉄道を探訪した際、訪れました。


確かこのときは・・

夜行のムーンライトで新潟へ出て、磐越西線で郡山へ抜け(何故こうやって回ったのかは思い出せない)

一ノ関泊。

石越から今は無き栗原電鉄。たまたま、福島交通から移籍した電車の入線に遭遇。予定を変更。

八戸泊。

南部縦貫で一日

大館泊

同和小坂半日、津軽鉄道訪問

そこから一気に花巻まで出て、この岩手開発に寄ったんじゃないかな?


開発に乗ったあとは夜行の「ゆうづる」に乗るべく、また花巻まで戻って、盛岡から583に乗った記憶があります。


早朝の水戸で降り、大甕へ

朝の日立電鉄の4連を撮り、帰った記憶・・・

今思えば、クルマがないということで、よく撮影機材を担いで回ったものだな、と思います。

こうして、当時の券とかが出てくると、感慨深いものがあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。